にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 ニューヨークに行きたいかぁ!(別に・・・) ラーメン NEW YORK×NEW YORK
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
ニューヨークに行きたいかぁ!(別に・・・) ラーメン NEW YORK×NEW YORK






なにが俺の魂に火をつけたんやろな。



カ・・・



カ・・・



カッハァァァ〜〜‼︎大吐血





何処でとは言えませんが、ギャグではなくて真剣に自分の事をそう語る方を見ましたよ・・・マヂか?



カッハァァァ〜〜‼︎思い出し吐血



やめて下さいよ・・・一応仕事中ですのに(言ってるやん!)机の上がだらけですやん・・・カ、カ・・・



もうええ!ちゅうねん‼︎









20150708230820c82.jpg



数日前に堺市は鳳でオープンされました此方のお店!店名には敢えて突っ込まない!(笑)



2015070823082016c.jpg



そうです!ロケットキッチンさんからの独立だそうです。店主さんのお顔を見ますとなんとなく見覚えのある様な・・・私、人の顔を覚えるのが得意ではなくて。(特に野郎)



ニホンジンノカオゼンブオナジニミエマース!キンタロウアメ?HAHAHA‼︎ぶん殴りたい





20150708232638854.jpg



早えーよ!休憩がっ‼︎






2015070823082005f.jpg



201507082308203a3.jpg
201507082308208cf.jpg



醤油がメイン?のようですが敢えて塩のニューヨークソルトで!(名前には突っ込まない)たまごトッピングでね
別に塩ならロケキチさんと比べれると思ったからじゃないの・・・



比べれると思ったからじゃないのっっ‼︎の流れからぁのぉ〜〜ズッギャーン‼︎今日は(も)程よくウザい



20150708233625fb3.jpg

201507082336252b8.jpg

2015070823365509c.jpg



口に含んだ瞬間に酒粕?の様ないい香りが鼻に抜けます!気のせいかもしれませんがネッ!(๑≧౪≦)てへぺろ
適度なトロミのあるスープはお出汁もしっかり出てまして塩加減も丁度かと!旨味十分で脂の重さもなくて飲みやすいかと!これは美味しい!





20150708233625d7f.jpg



麺は少し茹で過ぎ?のクタクタエクスペリエンス!(笑)
スープとの絡みはいいのですが、少しスープに負けてるお味かと。もう少し特徴のある麺が良いかと個人的感想です!





20150708233625ff8.jpg



チャーシューはトロトロでお箸で掴むのも困難な程!醤油の味付けも良くてロケキチさんのダックスチャーシュー(俺氏命名)似てますね〜美味しいですよ〜





ドッギャーン!



201507082357592bb.jpg
20150708235759413.jpg



からあげセットをやってもうた!安心のパクり

アツアツでサックリとした揚げ加減です!炊き立てお米とのセットはラーメンのお供に最適!



美味しかったです!麺のコンディションは?でしたが。(笑)
やっぱりロケキチさんに近いお味だと思いました。それなら余計に違うタイプの醤油ラーメンが気になるな・・・



この木なんの木 気になる木〜



はい!気になる木〜とハミング‼︎
(#゚皿゚)ギリギリ
←今日はなんかあったんかい!



いえ。普通です。



ってことで〜〜





2015070900163259b.jpg



少し遠回りをして帰宅途中に寄りました!ニューヨークブラックを食べてみたくて・・・一番人気の鳳ブラックにしないのがイタチクオリティ(イタクリ)





君はセンチメンタルカンガルー
Tiny tiny tiny tiny kangaroo



20150709002548f2c.jpg

20150709002548e7e.jpg

20150709002548f18.jpg



アラクレエクスペリエンス!(荒くれ体験!)



フルボディのお出汁にしっかりと魚介系!少しの生姜の香りと少し角あるお醤油とな!
いい意味での荒くれ感です!メリハリがありながらもお味のバラツキは無いかと。喉が乾くことも少なくて、こんなスープは好きですわ〜





20150709002548231.jpg



問題の?麺は(笑)芯がかすかに残りました最高の茹で加減かと。同じ麺だと思いますが、敢えて変えてるのかな?それでも、もう少しアグレッシブな麺希望!←うるせぇな〜
でも、ここでも少し問題が・・・なんか・・・



明らかに麺が少ないんですけどぉぉぉ〜〜(笑)



気のせいか?とも思いましたが昼間食べたばっかりだからな・・・隣の方の麺量もチラ見しましたが明らかに少ない。ラーメンによって変えてるの?それとも私がヘッポコなのを知っていた?



謎が謎呼ぶニューヨーク!(爆)





20150709002548d47.jpg

201507090025483c2.jpg



こちらのチャーシューは適度な歯応えのものでした!しっかり味の付いた材木メンマ・・・ハイ!



この木なんの木 気になる木〜



ハ・ミ・ン・グッ‼︎(#゚皿゚)ギリギリ





と少し辛口?のコメントになりましたが(ツッコミづれ〜よ)期待が大きい分だけと思って下さいね!また堺市に美味しいお店が誕生したと思います!麺は少し謎が残りましたままですがね〜(笑)







☆ラーメン NEW YORK×NEW YORK

大阪府堺市西区鳳中町3丁61−3

072-2355-9157

11時30分〜14時30分 17時30分〜22時

お休み 月曜日←なして?(笑)







少し暇になるとロクなことを書かない!



というお手本のような記事でした。まだこれでも適度な酔っ払っいという絶望フラグ・・・さあ!久しぶりに明日叫ぼう!





やっちゃったのよ!アハハハン♡





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






コメント

月曜定休なら、行かれへんやん!

まだ完全にはまとまってないみたいやね…

どこの麺使ってるんやろ…
[2015/07/09 07:15] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

呪いの月曜日・・・<(*ΦωΦ*)>クピ♡
すでに大人気!になってますよ〜(≧∀≦)ノ

麺はミネヤ食品さんなのっ!塩に関してはロケキチさんのスープにミネヤさんの中細麺と想像して頂ければと!(笑)
[2015/07/09 08:36] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


NEW YORK×NEW YORK!

なんかBOOWYの曲でこんなフレーズの曲があったような…

あと渡辺美里のフレーズで何故かツボにはまりました〜(笑)さすが同世代ですな〜

ラーメンの方は仕上がりはまだのようですがロケキチさんで修行された方なので

かなり期待がもてそうです〜二ヶ月後くらいに行ってみよう(笑)
[2015/07/09 10:24] URL | eiji3215 #- [ 編集 ]

BOOWY・・・
やはりそこですか!(笑)

懐かしい時代を思い出す哀愁の初老エクスペリエンス!

美味しかったですよ!麺は謎のままですがね〜(笑)
[2015/07/09 10:43] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


カッハァーー!(ノ´∀`*)

なんだか安定の炸裂感で、笑いながら安心して読めます。

すっかり馴染んだイタチさんのブログ~♪

退院してから、ヌコたちと離れがたくて、まだ外食できてません~(´・ω・`)

明日、検査なんでラックさんに行く予定。
めっちゃ楽しみです~。


[2015/07/09 12:22] URL | ゆー昆布 #- [ 編集 ]

イヤな安定だな・・・
できることなら平穏な日々を過ごしたいものです・・・カッハァ〜‼️

まだ外食されてないのですか。暑くなる前に是非に!

ラックさんに行かれるのですか〜席が少ないので、少しお昼をずらした方が良いかも?ですよ〜(≧∀≦)ノ
[2015/07/09 13:00] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


♪New york New york あいつを 愛した~ら♪
と、思ったらコメントでBOΦWYが出てますね。

でも、忘れちゃいけないのは「BOΦWYは群馬から飛び出したバンド(≧o≦)/」ってことです。
まぁ、メンバーはほとんど群馬のことなんて口にしないので迷惑なんでしょうけどね(^o^;
[2015/07/09 22:41] URL | トカ太 #- [ 編集 ]

やっぱりそこか!(笑)
思いつくのはやっぱりそこ?ってかトカちゃん何歳?(笑)

そしてBOOWYの出身が群馬県とは知らたんだ・・・うぅ〜ん♡物知りなんだから♡
[2015/07/09 22:58] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


吐血の冒頭がシュールを通り越してる(苦笑)

おー、ロケキチさんからの独立ですか。
そして適度ヨッパの文章力が相変わらずツボ!w

この醤油ラーメン気になります…
[2015/07/10 10:29] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

も〜
なんとかしてくださいよ・・・そうでなくても集中力無く仕事してるというのに・・・

ラーメン!まだまだ美味しくなると思いますよ!もう一つの醤油も食べてみませんとね〜(≧∀≦)ノ
[2015/07/10 10:55] URL | JoJo #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/701-e3b0a6be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)