にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 優心 名前の通り身体に優しい
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
優心 名前の通り身体に優しい






最近少し呑み過ぎか?




少し食欲が落ちてきたかな・・・それでも昔より呑む量は減ったんですよね〜
昔プ〜な時期がありまして24時間呑み続ける!とかやってました。その時は脚の骨をワンパクに折ってまして松葉杖生活でした。松葉杖を担いでスクーターに乗り大量のお酒を買ってきては呑んだくれ!よく生きてたな〜(笑)







20150707213645015.jpg



2015070721351570d.jpg



そんな弱った胃を抱えつつ(自業自得)やって参りました此方のお店!私、二回目の訪問です。笑顔が良すぎる(笑)店主さんは覚えてくれてました!





20150707213515379.jpg

201507072135150a2.jpg

20150707213515f5d.jpg



やっぱりメガかき揚げぶっかけうどんを食べるべきか?とか内心テンパってましたがあいにくこの日は用意が出来ないとのこと・・・少しホッとした私がいたの!
ダシ釜玉うどんにしました。500gまで同料金なのに200gをお願いするというヘッポコっぷり・・・





20150707213645de9.jpg
201507072136450d6.jpg


ほんのり温かい手づくり豆腐は岩塩と冷たいお出汁でいただきました。濃厚で美味しいですよ〜






20150707213515dc6.jpg



20150707213515fa4.jpg



無茶しよんな〜



とやっぱり思ってしまう(笑)お惣菜サラダバーです!





20150707213645d5d.jpg

20150707213645629.jpg

20150707213645240.jpg



優しい味付けながらも物足りない感じは無い絶妙なお味!私が珍しく少し苦手?なお惣菜を美味しく感じるのはやっぱり少し弱っているのか?あ!サラダ取るの忘れてた!





ズッギャーン!



201507072207468ce.jpg



熱々のトックリに入りましたお出汁を入れます!



2015070722074637b.jpg





20150707221007604.jpg



201507072210072a7.jpg



ゴールドエクスペリエンス!



旨味炸裂のお出汁に少し火の通った玉子でまろやかさが!そこに伸びやかな喉越しのいい、全粒粉入りの香ばしさのあるうどん!細麺ということもありましてスルスルと頂けます!
なんか頂いてるうちにもっと食べれそうな感じになってきた!(笑)





201507072214536bf.jpg



塩おむすび追加!河南町のコシヒカリを使われてるそうです!もっと粘りがあるのかな?と思いましたが硬めの炊き加減と絶妙な塩加減が最高!本当にもっと食べれそうになってきた!
このおにぎりをお出汁に入れて雑炊風にしたら最高美味しいでしょうね〜






201507072214533ee.jpg



これまた食べ放題の手作りマンゴープリンにマンゴーソースをかけましてサッパリと締めました!



ウウッ〜〜〜マンゴ!ウッ‼︎こっちもサッパリ





なんか食べる前より胃の調子が良くなった!気がする・・・多分!
でも本当にもたれた感じは無かった〜ご馳走様でした!また行きます!今度はメガ・・・







優心

大阪府大阪市東住吉区杭全5丁目13

06-6719-8766

2015070722394174d.jpg







そして



20150706210449766.jpg



昨日ご好評?頂きましたコチラ!





201507072249368f5.jpg



適度に買ってきました(笑)





20150707224936020.jpg



本棚に並べたら、なんかコミックみたいやな〜



カララーの皆さん〜今度お会いしましたらお渡しします。楽しみにしてて下さい。

以上業務連絡でおました。



おしまい←おい!私止めろ‼︎





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ







コメント
ケケケ(* ̄∇ ̄)ノ
ワシもカットの帰りに行きました
J●J●さん 来ました!? の問いに 『ケッ!!』(笑)
コスパ いいですな~
KYOCERAでカレー丼 ガッツリ食べたあとやし 400にしときました
[2015/07/07 23:58] URL | ピッポ #- [ 編集 ]

<(*ΦωΦ*)>クピピ・・・
行かれましたか〜

なんとな〜くタイミングを計っての訪問でした!(≧∀≦)ノ

いいお店ですよね〜ってか採算取れるの?(笑)

ってかよく食べはりますな〜羨ましい!

<(*ΦωΦ*)>クポポポポポ!
[2015/07/08 00:05] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


最後の本棚でワロタ。
そんなに買ってもあんた食べないんでしょうがっ!w

優心さんはぜひまた行きたいお店だと思いました(^ω^)
[2015/07/08 01:00] URL | tossy696 #YG9ONXHE [ 編集 ]

お、おう!
ギリギリ起きてた!(笑)

フフフ♡これは配り用ですのよ〜

オッポウウ!←寝る
[2015/07/08 01:04] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


おはよございます~~

わお!
まぢで買ってくれてる~~~~~♪
やった~~! JoJoさん大好き~~~♡

ちなみにあたしのレトルトストックは。。
整理ダンスを開けたら背表紙?がだだ~~っと見えるようになってます。。(笑)


こぬこの件。。
ちょっと深刻なんですわ。。。改めて連絡させていただきますね。。。


[2015/07/08 06:26] URL | まう #F0Z38fwo [ 編集 ]

おはようございます!
はい。適度に買いました!(笑)

今度お会いした時にお渡ししますね〜(≧∀≦)ノ

ぬこの件は、またお話し聞きますがどうなるかわかりませんよ?
[2015/07/08 08:30] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

ををををを~~~
期待しておりますぅ~゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

てか釜玉200gって・・・
黄金比率を無視してますがな~ヽ(`Д´#)ノ
[2015/07/08 08:33] URL | ぴょんこ #w6XFEYVU [ 編集 ]

期待してて下さい!(≧∀≦)ノ
は〜い!今度お渡ししますネッ!

(๑≧౪≦)ワタぺろ

いや・・・このお店にきたらお惣菜やサラダとか他にもいっぱい食べるものあるからと思いつ200gにしましたが・・・もっと食べれたな!(笑)
[2015/07/08 08:45] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


あざ~~~~~~~~っす♪

楽しみやわぁ~
[2015/07/08 10:02] URL | めーめー #- [ 編集 ]

おおうぇぇ〜いす!
楽しみにしてて下さい〜(≧∀≦)ノ

ってかスパイスが苦手な私はたべるんでしょうか?←知らん〜
[2015/07/08 10:22] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


「優心」さん、これからどんどん進化して行きまっせ〜〜。

いいお店やから、応援したくなりますな...
[2015/07/08 10:38] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

はいな〜(≧∀≦)ノ
個性的なお店ですもんね〜

これからも楽しみにしています!(≧∀≦)ノ
[2015/07/08 11:04] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


> 24時間呑み続ける!
(お…俺の部屋にカメラが…?!)
細々と禁酒4日に突入で〜す・・・

ハシダのおっちゃん(おいw)
のブログでよく登場するお店ですよね!
ぜひ次はメガを・・・っていうかLee×40!
市役所でお待ちしております(ぺこり)

そしてガイコツくんメチャ欲しい(泣)
↑ガイコツに目が無い(シャレちゃうでw)
[2015/07/08 22:01] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

禁酒まだ!
4日目て!凄いですやん〜いつまで?(笑)

今度はメガを狙います!麺は一番少ない300で!(≧∀≦)ノ

カレー買っときましょうか?ってかまた養父市役所・・・?

((((;゚Д゚)))))))ガクブルガクブル

あとガイコツ付き!送りましょうか?そしたら、とドク(届く)ロ〜←神業!
[2015/07/08 22:19] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

神業!w
もしも骸骨付きで送って頂けたら、
漏れなく本場の生蕎麦がJoJo氏の元へ届きます♡

…酒のほうがいい?(笑)
[2015/07/09 16:57] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

どちらかといえば・・・
お酒かな?(笑)

ホント、呑み会ついでに渡せたらいいのですがね〜
[2015/07/09 17:02] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/700-607d0259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)