にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 広がるカレーの世界! CURRY HOUSE カレーと生野菜サラダ
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
広がるカレーの世界! CURRY HOUSE カレーと生野菜サラダ






気合と根性で連続アップ!





もう呑み始めてしまいましたが、時間が早く記事が溜まる一方?ですのでお気楽〜に書かせていただきます。
酔っ払ってワケのワカラナイコトを書いたらゴメンなさい。←多分皆んな慣れてるか?
それでは、





ご覧あそばせ!召ませみさき♡ダメだこりゃ







20150706215207eb6.jpg



地味〜に南大阪でカレー活動を続けている私。本屋さんで某カレー本を立ち読みで気になってました此方のお店。最近通らない道でしたので知らなかったのよ!アハハハン♡本当にダメだこりゃ!次行ってみよう〜!





20150706215150a40.jpg

20150706215150537.jpg




20150706215150e14.jpg

20150706215150edc.jpg



鉄板焼きカツカレーチーズ!なんてソソるメニューなんでしょう!(笑)
カウンターにあります壺をチェックするのはお約束か?





20150706215150ff4.jpg



20150706215150b1e.jpg



こだわりの生野菜サラダ!キンキンに冷えてましてシャッキシャッキの食感が実にサワヤカ!ドレッシングの酸味も実にいいですね〜





ズッギャーン!



201507062208449c5.jpg

20150706220844b21.jpg



煮えたぎるマグマの海!





20150706220844050.jpg



20150706220844833.jpg



熱さのため取り分け用の小皿を出していただいたのですが、お断りしたノーキャットタン(猫舌ではない)私・・・少し後悔したりして。(笑)
お野菜、果物の自然な甘みに優しいスパイス!欧風カレーってジャンルかな?とは思いましたが少し違うかなと個人的感想。米油で揚げられましたカツはサックリとした軽い〜お味!とろ〜りチーズのコクと合わさりましてこりゃ美味しい!






20150706221929548.jpg

20150706221929870.jpg

20150706221929375.jpg





オリジナルスパイスはラー油ベースかと思いましたが、この優しいお味は違うみたいです。コクが出ますが辛味はあまり感じませんでした。





20150706222236b6a.jpg



この日はあいにくの雨でして、食べ終わりますまでまで私一人でした。そんな私が色々と聞くもんだからなんとマスター!スパイスを入れる前のベースを味見させて頂きました!無添加のベースのお味は離乳食にも使えそうな自然なお味!こりゃ〜素人には作れんわ!(笑)
もう失礼ながら、



ジツロウエクスペリエンス!(実老体験!)



なマスター!←お〜い!止めろ!



一見頑固そうですが、メッチャ話して教えてくれます!長くに食品業界に携わってこられたそうで、その世界にメッチャメッチャ詳しい!蕎麦の実の収穫の仕方、タイミング、後処理・・・そんな話まで聞けるとは思ってませんでしたよ!(笑)



そして新たな野望?(笑)の禁断のカレーラ◯メンを試作中だそうです。そして禁断のラー◯ンと・・・←伏字意味なしクオリティ





なんか面白美味しいお店見つけたな!(笑)




お店のHPは此方です。



酔っ払ってきましたのでココらが限界なの・・・台湾まぜそばを食べたかったお・・・←目の前にあるカップラーメン





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ




















コメント

おはよございます~~

待たずに寝ちまいました。。。。(笑)

面白そうなお店ですね!
ある本であたしも見ました。。(ちゃんと買いましたよ~~本。。)

これは行ってみたいですね。。
要チェックですな。。。。

台湾まぜそば~~~
あたしも食べたけど美味しかったすよ~~~♡

[2015/07/07 05:48] URL | まう #F0Z38fwo [ 編集 ]

タチヨミエクスペリエンス!(笑)
おはようございます!

なんか初めてのお味のカレーでしたよ!マスターが食べたいカレーを作られてるみたいでコリまくりです!(≧∀≦)ノ

台湾まぜそば・・・寝てしまったの・・・(´・ω・`)スヤスヤナノ
[2015/07/07 08:39] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


おはようございます!

こんな所にカレー屋さんがあったなんて!知りませんでした〜
色々とこだわりのカレーみたいで気になります〜

これからも南大阪カレー活動よろしくおねがいします!(笑´∀`)
[2015/07/07 09:24] URL | eiji3215 #- [ 編集 ]

おはようございます!
私も知りませんでした!(笑)

最近は通らなかった道でしたからね〜たまには通らねば!(≧∀≦)ノ

南大阪のカレー探索・・・道は険しいか?(笑)
[2015/07/07 09:40] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


連続UP、おつかれsummerです( ̄□||||

なんだかとても行ってみたくなるお店ですねー。
カレーは毎日でも、手作りに限りますがオ
ッケーなので、食べに行きたい!!

私はカレーに目玉焼き!が大好きなので、それに決定(ノ´∀`*)
えびフライも外せない…♡

[2015/07/07 11:47] URL | ゆー昆布 #- [ 編集 ]

カレーの季節です!
やっぱり暑くなるとカレーの口が増えますわ〜毎日は遠慮しますが!(笑)

海老フライもそそりますが、私はやっぱりカツカレー!(≧∀≦)ノ
[2015/07/07 12:25] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

アイアムキャットタン
面白そうなお店見つけちゃいましたね!

オリジナルスパイスと売り切れのカレーパン?
が非常に気になります。次回は売り切れ前に!

> 私の自我撮り?は見たかったことにして下さい・・・
「見たかったことに」ってw
[2015/07/07 20:11] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

拘りまくりのお店でした!
本当に面白いお店でしたよ〜(≧∀≦)ノ

鉄板焼きカレーはキャットタンにはキビシイかと!(笑)

トマトを丸ごと入ったカレーパンも予約?であるそうです!どんなんでしょうか?(笑)

私の自我撮りは忘れてくださいな・・・←じゃあ載せるなよ!
[2015/07/07 20:27] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/699-195980d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)