にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 何年ぶりやろ?釜揚げうどん! 釜揚げうどん やしま 守口本店
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
何年ぶりやろ?釜揚げうどん! 釜揚げうどん やしま 守口本店






20150704210313c3f.jpg



はい!呑んでます!



今の暑さはまだ、さほどなんですが帰宅してシャワーを浴びましてら直ぐにビールを開ける‼︎

そんな至福の季節です。そして早目に壊れると・・・明日は休めそうなので今日は呑むぞ〜そして!





激しく壊れよう‼︎(#゚皿゚)ギリギリ





と、自分の未来が見えるエスパーイタチ(エスイタ)なのっ!←既に壊れかけ・・・






201507042103132bb.jpg



前記事のきんせいさんの後に向かいましたは守口市!高速道路で通り過ぎてまた戻る・・・それが私クオリティ‼︎カッハァァァー‼︎トフレバンザイ





20150704215153dff.jpg





20150704215153748.jpg

2015070421515366d.jpg

20150704215153686.jpg

20150704215153d09.jpg



広めの店内でしてメニューと豊富。個人店ではないのかな?ラーメン一杯食べた後なので少し悩みまして黒毛和牛肉釜揚げうどん!サービスのご飯をお断りするというヘッポコぶりで!





ズッギャーン!



20150704221357352.jpg

20150704221357483.jpg

20150704221357074.jpg



なんか久しぶりに釜揚げうどんを食べる気がします。私の母親が香川県の出身でして、幼少の頃は毎年帰省しては釜揚げうどんを食べてたな〜とか思い出しました・・・懐かすぃ〜





2015070422190455d.jpg

20150704221904a05.jpg



麺は大阪讃岐うどん?って感じですかね〜適度な硬さと滑らかさ。ある意味特徴は無いかな?(笑)
つけ汁は牛肉の旨味が効いてます!私のイメージでは釜揚げうどんのつけ汁はお醤油なんですが、もっと全体のバランスを考えたものかと。お肉はお味はやっぱり和牛だな〜柔らかいし美味しい!





20150704221904ecf.jpg



やっぱり最後はこうなった!(笑)



少し塩分高め?のつけ汁が温泉卵でまろやかに・・・ってかつけ汁なら濃いめの味じゃないと物足らないし、辛かったらいいというものでも違うかと?私のイメージとは違う釜揚げうどんでしたが




まぁ〜いいだろ〜



メニューも多くて座敷もあります!家族で行くにはありがたいお店かと!少し人手不足?が気になりましたけどっー(笑)







☆釜揚げうどん やしま 守口本店☆

大阪府守口市八雲中町1丁目24−4

06-6909-1620

11時30分〜24時 LO 23時30分

無休







程よく酔っ払ってきました〜



楽しい時間ですが、気の利いたことも書けません・・・いつもの事だと言わないで

明日天気が良ければ和歌山にを買いに出掛けようと思ったんですがね〜何処に行くかはこれから家族会議です!(笑)

そんな感じで!またね〜




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ



コメント

家族会議… ゆまるはんの勝ち!! プワァ(´;ω;`)ってなるんやろなぁ(笑)
カレーうどん 気になる~ 通し営業ありがたい
[2015/07/05 08:49] URL | ピッポ #- [ 編集 ]

今日は・・・
勝つ!(=`ω´=) ゴオォォ〜ふぁいや〜

はず・・・

カレーうどん!暑い季節の方が食べたくなるのはナゼ?(笑)
[2015/07/05 08:56] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


1枚目のショットにヤられた…(パタッ)

多分、この店は行ったことがあると思います。
門真市(萱島)に住んでいたので、チャリ圏内(笑)

さて、家族会議の結果や如何に・・・
[2015/07/05 16:31] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

行かれましたか〜
いつも同じ?ビールのショットでしたので少しひねりました!(笑)

此方に行かれてましたか〜味の感想は?(笑)

おかげさまで今日のお昼はラーメ・・・
[2015/07/05 16:39] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/696-fdf846ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)