にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 予想どおりに撃沈しました! (壊)
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
予想どおりに撃沈しました! (壊)






201506230009064bc.jpg



昨日の日曜日!夜に呑んだくれました!


禁酒が終わりまして、ここぞとばかりに呑みましたデスマスダスブラザーズ!



どうしても呑んでみたい白ワインがあったのですが、探しても見つからず・・・(´;ω;`)プ、プ・・・
仕方なくコンビニでスパークリングワインなんかを買ったりして!(笑)
その買いたかった白ワインに合わせるために買い物に出掛けましたヨっ!



(๑≧౪≦)かいぺろ







201506230008296c8.jpg



田尻漁港の日曜朝市なんですが行く時間が11時前と少し遅くてかなり品物が少なくなってました・・・やっぱり早めに行かないとな〜恐ろしいほどに良いものから売れていくんですよ!(笑)
とかの白身魚を探しながらプラプラと。





2015062300090667a.jpg



ヒラメは高くて買えないや・・・てか釣りたい!手のひらより小さいのは釣ったことがありますがね〜こちらでは赤エビを買いました。奥さん専用!





20150623003058aa0.jpg



海はいいですよね〜魚を根こそぎ釣り上げたくなります!最悪





ぬんぽこぽこぽこどっこいしょ!



20150623000906a85.jpg



白身魚を求めて泉佐野漁協青空市場へと!鯛の短冊貝柱刺身用を買いました!あと天ぷらと!この日はしませんでしたが、揚げたて天ぷらと缶ビールを買って外に出て食べますと立派なプロです!ただの呑んだくれとも言えますが!(笑)休みならではの贅沢ですよ〜
ほぼお目当てのものを買いまして!いざ!出来上がりましたのはっ!






ズッギャーン!



2015062300082905a.jpg



なんでピザやねんっ!チーズ多っ!何ソレ多っ‼︎



息子が食べたいということで。うん。この日は市販のピザシートを使いました。普段は作るのですが時間がありませんでして。ピザソースは手作りなのですが、呑みながら作ってまして、それが命取りとなりました。時間がかかるからその分呑みます!(笑)






20150623000829824.jpg



赤エビです・・・頭部分を捨てたら「吸いたかった!」と叱られたの・・・





ドッギャーン!



201506230008294a9.jpg



20150623000829a45.jpg



鯛と貝柱のカルパッチョ!貝柱は生が苦手な(私も)の為に炙りと生の二種類を作りました。美味しかったと思いますが、そぎ切りはやっぱり柳刃包丁が必要かな?今度道具屋筋で探してみるという楽しみが出来ました!ウッヒョ〜〜〜イ‼︎





201506230008296b4.jpg



天ぷらはイカキスです。衣にいい味がついてるんですよね〜美味しい!



そして適度に?呑みましてぶっ倒れるように寝てしまいました。本当はお昼に中国料理を頂いたのですが今日は月曜日だというのに忙しくて帰宅が遅くなりまして、またの機会にお届けできたらなと。



しかしお休みの日に漁港に行きまして好きな魚を選んで呑みながら料理をする!少し地味かもしれませんが私には最高のお休みでした!
仕事が増えまして忙しくなりそうですが、



柳刃包丁を買うために頑張ります!


そんな小さな目標を立てて!またね〜





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ


















コメント

釣りに行くとよく「地球を釣り」ます(白目)

JoJo氏って意外と(?)料理しますよね。
そしてキッチンドリンカー万歳!←おいw

PS. 赤海老の頭は吸わなあかん!(#゚皿゚)ギリギリ
[2015/06/23 02:04] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

地球が一番の大物!(笑)
釣りに行きたいんですがね〜とりあえずウナギ釣り!(≧∀≦)ノ

料理しますよ〜以前ほどではありませんが、包丁を集めるのは好きです!(笑)

海老は好きですが生は苦手な私なの・・・
[2015/06/23 02:19] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

赤海老の頭は吸わなあかん!(#゚皿゚)ギリギリ
一番美味しいところを(TT)
とりあえず復活おめ~ヽ(=´▽`=)ノ
[2015/06/23 05:41] URL | ぴょんこ #w6XFEYVU [ 編集 ]


おはよございます~~

田尻漁港の朝市いいですね~~
年に2度ほどしか行きませんが。。好きです~~~

あたしも柳刃ほしいです~~~がんばろう。。。


[2015/06/23 06:50] URL | まう #F0Z38fwo [ 編集 ]

やっぱり吸わなあきません?(笑)
すいませんね〜生物慣れてなくて・・・唐揚げにしようかな?とも思いましたがメンドくさくて!(笑)

ありがとうございます!今度は呑めますよ〜(≧∀≦)ノ

[2015/06/23 09:11] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

おはようございます!
朝の海辺は気持ちいいですもんね〜そして朝から天ぷらとビール!(≧∀≦)ノ

フラフラと見てますと、なんでも買いたくなりますよね〜

頑張って柳刃包丁買うぞ〜(笑)
[2015/06/23 09:14] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


赤海老の頭を吸うなんて...考えられん...
(それほど海老が好きでない...)

海老はえびふりゃあだけでええわ...あとは要らん...

なんか俺もヘロヘロやわ...
また落ち着いたら、飲みに行きたいな...
[2015/06/23 10:39] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]


私もなんやかんやと海老フライが好き♡

まさにヘロヘロ!ヘロダ・メン!(笑)

落ち着いたら、また飲み会しましょうや〜(≧∀≦)ノ
[2015/06/23 10:46] URL | 私はエビラー(生以外) #B98RrkCM [ 編集 ]

復活祭おめでとうございます
えびの頭は赤出しの味噌汁にしたらよかったのに(´・ω・`)美味しいですよー。

私もえびは生はあかんのです。
炙りやったら甘みもでるし大好きー。

エビフライは下味しっかりで、そのまま食べるのが好き。
タルラーやからタルタルだけ食べる(*´∀`)

昨日は食べたかったもの、色々作って食べました。
お酒も解禁じゃないけど、少しのみましたーー(ФωФ)

奇遇ですね、私も柳刃がほしいのです。
お刺身を柵で買ったらいりますもんねー(ФωФ)



[2015/06/23 12:07] URL | 私も生海老ダメダメゆー昆布 #- [ 編集 ]


海老の頭は出汁出るのに…
カエシにも使えるのに…
久々の酒で壊れたか!?(笑)
てか 飲んでなくても グダグダblogなんですなw
[2015/06/23 12:25] URL | ピッポ #- [ 編集 ]

乾杯〜!(≧∀≦)ノ
とりあえず呑みましょ!(笑)

海老の頭が六つ、七つありましても・・・(´・ω・`)コマルノ・・・今度から冷凍して集めていきます!(笑)

やっぱり生よりも火を通した方が美味しく感じるお子ちゃま舌の私なのっ!

程よくお酒を呑んで下さいね〜程よく!←お前が言うな!

柳刃包丁!要りますよね〜お刺身切るなら!うなぎ包丁はある我が家なのっ!(笑)
[2015/06/23 12:45] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

グダグダブログです!キラ〜ン☆
はい。次回からは海老の頭を集めるエビコレクターになります!(笑)

私は基本グダグダな人間ですので、やっぱりブログもグダグダになるのっ!呑んだらもっとグダグダになるのっ!(≧∀≦)ノ
[2015/06/23 12:49] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


海老の頭をちゅ~ちゅ~すんのが楽しみやのに・・・
ほかされたら泣くわっ

カルパッチョなんてコジャレタ料理思いつかんかったけど
今度マネしてみよっ♪
うちだんには多分不評やろうけどv(@∀@)vィェ~ィ
[2015/06/23 20:25] URL | めーめー #- [ 編集 ]

ここにもエビラーが!
はい・・・生れてすいません・・・

(´;ω;`)ブワァ

カルパッチョはお米との相性は?ですからね〜うちだんさんはお米好きなようですからイヤかもですね〜(笑)
[2015/06/23 20:44] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/686-523d4865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)