にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 一週間前のランチです! 洋食屋 桜亭
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
一週間前のランチです! 洋食屋 桜亭






あぁ〜面倒くせえぇぇ〜〜





息をするのも面倒くせえぇぇ〜〜‼︎





ダレにダレきった日曜日。イ◯ンに買い物に行っただけで、あとはゴロゴロ〜ゴロゴロ〜

阪神の試合をテレビで見ながら寝てしまい、起きると勝利の六甲おろしが流れてるという最高の?寝起きでした!(笑)

後の今日の予定はブログをアップして、晩ご飯に豚カツコールスローを作るだけという、なんとも休日らしい休日か?(笑)







20150607194125b83.jpg

201506071940486dd.jpg



丁度、一週間前のランチです。この日は家族で小藤食堂さんに向かったのですがあいにくの満席でした。次のお店なんて考えてませんでしたのでこりゃ困った困った



こまわり君!んが!死刑



しかし、直ぐに車で10分程の此方のお店を思いつくという、我ながら食べ物の事となると役立つ私がいたのっ!(苦笑苦笑苦笑)





20150607194048e33.jpg

201506071940480fa.jpg

20150607194048ffc.jpg

20150607194048eee.jpg



メニューの一部です。激しくカレーに心惹かれながらオムライスハンバーグセットをお願いしました。と、その前に!




ズッギャーン!



201506071940485ef.jpg



2015060722014476b.jpg

20150607220144650.jpg



此方のお店の名物、家族が大好き黒毛和牛(自家製)ローストビーフ!2人前です!





20150607220420bc5.jpg



お肉が甘〜い♡



自家製のニンジン?ドレッシングもサワヤカに脂が甘い!美味しいです!かろうじて一切れ食べれたの・・・(´・ω・`)イッパイタベテ・・・
お肉の下にはお野菜もありますよ〜





20150607220420739.jpg

20150607220420743.jpg



このコンソメスープ?が、驚きました!コンソメスープって作るの大変なんですよ。頂きますと手作り感があります。でも少しイメージと違うかな?シェフにお聞きしますと、なんと鶏ガラを使われてるそうです!やっぱり鶏ガラと言いますとラーメンを思い浮かべますニセラヲタの私なのですが、シッカリと洋風なのに感心しました!





ドッギャーン!



20150607221600989.jpg

20150607221600906.jpg



大きさは伝わりにくいかもですが、30cm皿だと思うんです。なかなかのボリュームですよ〜





20150607221600840.jpg


フワフワのに中はバターライスですかね?トマトソースも程よい酸味がありまして美味しい!





20150607221600052.jpg



ハンバーグはスパイスが効いてまして、お肉のお味も美味しいです。やっぱり手作りはいいですね〜





20150607222542a32.jpg

201506072225422ba.jpg

201506072225426dd.jpg



奥さんはBセットをハンバーグで!チーズトッピングです。艶艶のライスが美味しそうでした!





20150607222542ed3.jpg



息子はスペシャルセットの桜亭ミックス!躊躇いなしに一番高いの?選ぶ息子を止める手立ては私にはありませんでした・・・



私はアイスコーヒー、二人はジュースを選びまして、ご馳走様でした〜
私達は一番手でしたが、お昼時になりますとお待ちも出てきてました。地元で人気のお店です!また行こう〜っとね!







☆洋食屋 桜亭

大阪府岸和田市小松里町2188 パルファン小松里 1F

072-441-0909

11時〜15時 18時〜22時 LO 各15分前

お休み 木曜日







本当にダラダラとした休日でした。さっき豚カツを作りまして珍しく食べました。まあまあの出来だな。(笑)

ま〜少し体調もイマイチでしたのでユックリできたかな?

明日から少し天気も悪そうですが、隙を見つけてはウロウロとすると思います!

そんな感じで!またね〜





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ




コメント

むか~しむかし
このお店の徒歩1分もかからんマンションに住んでましたわぁ~
そんときにこのお店はなかったけどね~

ローストビーフめさめさ美味そうや~~~ん♪
これ持ち帰りして家で赤ワイン2本呑みたいっヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ♪
[2015/06/07 23:45] URL | めーめー #- [ 編集 ]


> 息をするのも面倒くせえぇぇ〜〜‼︎
勝手に動いてくれてる心臓に感謝ですよねー。

コールスローって難しくないですか?
酢と砂糖とマヨネーズの加減とか・・・
まぁ面倒なときはツナで誤魔化しますけど(笑)

> 苦笑苦笑苦笑
こんな使い方してるヒト初めて見た…w

ローストビーフが美味しそう過ぎて立腹!w
[2015/06/08 00:07] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

なんか!(笑)
めーめーさんて、大阪を少しずつ北上して今に至る!って感じですかね〜
此方にまで住んでたとは!(笑)

ローストビーフ!美味しいですよ〜お安いですし!お持ち帰りも出来ますので赤ワインと是非に!

・・・ってか買ってこい!って?(笑)
[2015/06/08 08:18] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

驚きの面倒くさがり屋です!
確かに心臓は動いてました!(≧∀≦)ノ

コールスローは、いつも味見をしながらのテキト〜です!あ!ツナを入れるのいいですね〜今度やってみよ!

ローストビーフ!オススメです!是非に養父市まで・・・

以下自粛(苦笑苦笑苦笑)
[2015/06/08 08:22] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/671-0f377c2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)