にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 やっぱりお腹は空くもんだ。 比内地鶏専門 焼鳥 聖
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
やっぱりお腹は空くもんだ。 比内地鶏専門 焼鳥 聖






少しおかしいと思ったんですよ!





昨日の夜に突然寒気がしまして寝苦しかったんですよ・・・実際少し寒かったとは思うのですがね。朝早くに起きてしまいまして(笑)ブログを書いたりしたのですが、どうも頭が痛かった・・・そしてやっぱり寒気が!



なに?これ?少し風邪気味なのっ!



どうも季節の変わり目には体調が良くない哀しき初老体験・・・カッハァ‼︎



目の奥も痛い、頭痛い、寒気がとれない!そんな万全の体制で今日も元気にランチ活動!



どないやねん‼︎



自称、しぶとさが売りの私・・・まだだ、まだ終わらんよ・・・





ゴッパアァ〜〜〜‼︎寝ろよ!





20150604230205686.jpg



そんな状態でもまだお腹が空くだけ大丈夫?って感じで堺東にやって参りました!まだ職場から比較的近い場所を選ぶのは野生のイタチの自己防衛機能なのか?←知らん〜





2015060423020536d.jpg



少し前から訪問したかったこちらのお店!



20150604230205109.jpg



夜はコースがメインみたいです。こういうお店のランチって美味しいのが多い?かと思いまして楽しみ!





20150604230205b2a.jpg



相変わらず気合いの一番乗り!(笑)半地下の店内は落ち着いた雰囲気がいいですね〜私にぴったり!(死)





2015060423020568d.jpg

20150604230205e9e.jpg



事前に調べらましたら、聖 特性金の親子丼が人気みたい!しかし私は鶏の皮が超苦手なのっ!プルプルが苦手なのっ!
無難に?若鶏 唐揚げ定食をお願いしました。(パリパリの皮は大丈夫!)





ズッギャーン!



201506042320256b7.jpg



20150604232025969.jpg



やや小ぶりではありますが、サックサクの揚げ加減でアッサリ味!下味は最小限?少し日本酒の香りがしたかな〜若鶏ということもありまして、やや浅いお味?でしたが柔らかくていいですね〜塩を頂こうかと思いましたが、たまにはアッサリ頂くのもいいかと!(笑)




2015060423202599a.jpg



左はササミの柚子風味、右はセセリ?の味噌煮込みかな?何方も美味しい!





201506042320252a6.jpg



20150604232025c8c.jpg



サラダも新鮮!お吸い物は普通かな?(笑)





20150604232025613.jpg



20150604232042ad0.jpg



ゴールドエクスペリエンス!(黄金体験!)



少し硬めの炊き加減で水々しさもありまして、甘みもあり!最近頂いたお米の中では最高に美味しい!
いや〜このお米でご飯三杯は食べれる‼︎←





ドッギャーン!



20150604233534ac3.jpg



少し焼き物も食べたくて、若鶏モモを塩とタレで一本づつお願いしましたヨっ!



(๑≧౪≦)ももぺろ〜んちょ♡お色気バンザイ




20150604233534bbf.jpg



20150604233534230.jpg



はアッサリとしてました!粉山椒一味をパラリとな!





20150604233534857.jpg



タレは甘辛いながらも上品なお味です。何方も美味しい!




全体的に、ガッツリと頂くというより上品に腹八分?って感じのお料理でした。いや、美味しかった!食後にアイスコーヒーも付いてまして満足できました!
それにしても、後から来られるお客様は金の親子丼のオーダー率高し!やっぱり名物なんでしょうね・・・気になる・・・

お隣の女性お二人も金の親子丼・・・あ!スマホで写真撮ってはるわ!





突き進めっ!ぬんぽこ‼︎



201506042356181cb.jpg



写真を撮らさせて頂きました!(爆)



いや〜すいませんね〜わざわざこちらに寄せて頂いてまで!←マヂ最悪

比内地鶏を炭火で焼きまして親子丼にするという手の込んだものだそうです!美味しそうです!



自分で頼めよ!






2015060500262271c.jpg



ご協力ありがとうございました!皆様方のお陰でこのブログが成り立っているのです!(あんまり迷惑かけるなよ)







☆比内地鶏専門 焼鳥

大阪府堺市堺区北花田口町3-1-23 セイホクビル 1F

072-229-2337

11時30分〜14時 ランチは月曜日から金曜日までです。

17時30分〜22時30分

お休み 無休







少しイマイチな体調ですが週末ですし、なんとか乗り切ろ〜うっとね!

そんな感じで!またね〜





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ




コメント

お~~ランチで5000円って思ったら夜でした(笑)ここはめっちゃ美味しそう(≧▽≦)
行った事ないけど分かります(笑)
焼き鳥もいいですね~~ビールが飲みたいですわ~~!!

って知らない人に撮らせてもらったんですか??(笑)すごい~~(笑)
[2015/06/05 13:52] URL | yuki #- [ 編集 ]

たまには上品に。(笑)
こな辺りでは?少し上品なお店だと思います!アッサリと美味しかったですよ〜

恥ずかしがり屋の私が勇気を振り絞って写真お願いしました・・・勇気を振り絞りましたとも・・・多分
[2015/06/05 14:19] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


よう知らん人に、そんなん頼めるなぁ...

さっすが図太いイタチさんや...
[2015/06/05 16:17] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

ムフムフ♡
後で、

写真撮らせてもらったら良かったな〜

とか思いたくないんで!(笑)

[2015/06/05 16:27] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


体調悪いながらも ランチ行けるのは 知らんうちに ゆまるりんが ベホイミしてるからですよ 知ってた!?

ワシも そういうランチ 行かな行けませんな(^^;
今日もコナモンでした UPはしないので 後で送ります←カッハァ(;´_ゝ`)
[2015/06/05 17:37] URL | 癇癪玉 #- [ 編集 ]

拝見しました!(笑)
ベホイミどころがメテオ唱えられてたりして!(笑)←ゲームが違う

コナモンランチ!拝見しました・・・

まぁ〜いいだろう〜
[2015/06/05 18:18] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


急に寒くなりましたからねぇ…
今日・・・ストーブ点けました(爆)

えー、皮が美味しいのにー。
っていうか写真撮らせてくれたとか…神。

でもJoJo氏の平常時の雰囲気で頼まれたら、
自分も多分フツーにオッケーしてしまいますわ(笑)
[2015/06/05 19:47] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

寒過ぎ!(凍)
も〜なんなんでしょうね!寒い〜

プルプルキライナノ・・(´・ω・`)プルプル

写真は気持ち良くOKして頂きましたよ〜ありがたい!(≧∀≦)ノ
[2015/06/05 20:05] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


ありゃ、体調不良ですか(;_;)

そんな時は全力で飲んで体の方を騙しちゃいましょう(^o^)

いえ、私はやりませんけどね。
くれぐれもお大事になさってください。
[2015/06/05 23:49] URL | トカ太 #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
いや〜寒かったんですよ〜恐らく!

アルコール消毒で少し元気になったかな?(笑)

本当に変な天候ですわ!(´・ω・`)ウンウン
[2015/06/06 00:13] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


ほほう…その手があったか…(天才かこの人…)
よしひらめいた!
[2015/06/06 01:29] URL | tossy696 #YG9ONXHE [ 編集 ]

え!なに?

なに〜?なんの話っ!

なにが閃いたの?(笑)
[2015/06/06 08:44] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/669-77f3516f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)