にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 懐かしい中華そば? 麺や ぶたコング 天満九龍店
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
懐かしい中華そば? 麺や ぶたコング 天満九龍店






すんごく眠いです‼︎





も〜なんでしょうか?朝、勝手に目覚ましセットの時間より2時間くらい早く起きてしまいます。(笑)
そして夜の10時くらいになりましたらもう眠い!もうショロウエクスペリエンス!(初老体験!)が、体験じゃなくて立派な老人なんでしょうかねょうネッ!



(๑≧౪≦)じじぺろ



そう言いながらも中身は変わらないよな・・・





まぁ〜いいだろう〜〜





20150603231335885.jpg



今日は電車でJR天満駅まで行って参りました!去年忘年会をして以来かな?魅力的なお店が沢山ありまして、後ろ髪を引かれる思いをしながら涙を堪え、只々真っ直ぐに歩いていく私でした。



スペクタルな予感がしながらも特に何もなし








20150603231335e58.jpg



やって来ました、麺や ぶたコング 天満九龍店さん!本店と何方でもスタンプを頂けるそうですが都合によりましてこちらのお店に。





20150603232250bf2.jpg



20150603231335dde.jpg



営業はお昼だけでして夜はバーになるそうです。今流行りの間借りってやつですね。コップに名残がありまして少し。(笑)




20150603231335f8e.jpg



お若い女性二人で営業されてまして、一通りの説明をして頂きました。悩みましたが生姜醤油ラーメン味玉トッピングでお願いします!





ズッギャーン!



20150603233137618.jpg



20150603233137271.jpg



201506032331371f6.jpg



モオォ〜しょうがないなあぁ〜〜♡いや、しょうがやし



私が思ってましたより生姜は控え目でした。鶏ガラと豚骨のお出汁もシッカリと!スッキリとした醤油もいいですね〜何処か懐かしさを感じまして、「中華そばを食べてるよな〜」と素直な感想!





20150603233759551.jpg



もっちりとした食感の麺はスープを程よく吸いまして美味しい!昔の麺はここまで美味しくなかったかな?(笑)





20150603233759451.jpg

20150603233759867.jpg



モモとロースですね〜適度な歯応えがありましてお肉のお味もシッカリと!





20150603233759ae0.jpg



20150603233759fc6.jpg



ほうれん草で栄養を!味玉の味付けも薄からず、濃からず丁度の塩梅!

ご馳走様でした!夢中て頂きました。いや〜予想以上の美味しさでした。シンプルながらも個性もありまして、また食べたいと思います!特に呑んだ後に!(笑)







☆麺や ぶたコング 天満九龍店☆

大阪府大阪市北区黒崎町1−2

06-6312-6588

11時〜15時

お休み 月曜日







今日はこんなんなりました〜



本当は、この後おうどんを勢いのままに頂いたのですが、途中で記事が消えたりしまして心が折れましたので次の機会に致します。

ってかホンマに眠い!やっぱり歳なの?






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ




コメント
(๑≧౪≦)じじぺろ
「しょうが」のクダリが厳しい初老w

素朴な感じの中華そばみたいですね。
ほうれん草に何だかそそられました。

いや、味玉と豚肉は言わずもがなw
[2015/06/04 01:08] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

しょうがありません・・・
もう条件反射の域にまで達してるしょうがネタ・・・一生続くことでしょう。←やな一生だな!

本当にスッキリとしながらも旨味のある一杯でした。具材も中華そばの王道ですかね〜(≧∀≦)ノ
[2015/06/04 01:15] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

http://blog.livedoor.jp/pyonko730/
順調にラリースト化してる~( ̄ー ̄)
[2015/06/04 06:19] URL | ぴょんこ #w6XFEYVU [ 編集 ]

メティの回し者wwww
メティ行ったんですよね 天満から徒歩30秒の!?
行ったんですよね!? 行ったんですよね!?
ゴルラァ(#`皿´)
フッフッフ レポ期待します( ̄ー ̄)
[2015/06/04 07:25] URL | 癇癪玉 #- [ 編集 ]

おかげさまで!(笑)

本格的な梅雨になる前に、出来るだけ周ろうという作戦なのっ!(≧∀≦)ノ
[2015/06/04 07:36] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

(´・ω・`;)ダラダラ・・・
メティさんの回し者!(笑)

行ってないの!まだ行ってないの!

それがどうした!(#゚皿゚)ヴラァ!←安定の逆ギレ
[2015/06/04 07:40] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/667-8e6233e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)