にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 ぶっかけつゆに感動した! うどん工房 元 生野店
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
ぶっかけつゆに感動した! うどん工房 元 生野店






はい!少し前から、そこはかとなく匂わせておりましたが、この度大阪好っきゃ麺 2015夏に参加させていただくこととなりました!

あまりラリーとかには興味が無くて、去年のらぁ祭(今年は不参加)が初めてでした。こういうイベントは正直、性に合わないと言いますか面倒くさい!最悪
そんな私が今回参加を決めましたのは参加店のラインナップでした。大体こういうイベントは南大阪はアウト・オブ・カヤ(カヤの外)でして、なんかこう〜分かりやすく言いますと、



スネてました‼︎わあぁ〜わかりやすい♡



しかし今回は大和川以南のお店がナント三件も!



<(*ΦωΦ*)>クピピピピ・・・モ?



ま〜そんな感じなのですが、私が行きやすいという事は北摂の方には険しい道のり?かも知れません。ほぼ大阪の北の端から南の端になるかもです。私にとっても長く苦しい道のりとなると思います・・・カッハァ‼︎



分かりやすく地図を用意しました。いや、真面目に!









20150601224426ea9.jpg



庭ですよ!庭‼︎(笑)



も〜前回のツーリングに比べましたら余裕のよっちゃん4の字固め‼︎
なんやったらそのまま日本海まで突き抜けような勢いで周ってみますとも!←ウ・ソ♡
そんなこんなで参ります!あ!決して、





201506012213476f9.jpg



決してこのドンブリが欲しいわけではありません絶大そうやろ!





気持ちが高揚しちゃってます(死)





20150601221420211.jpg



20150601221347988.jpg



相変わらず前振りが長くなりましたが、記念すべき1件目はうどん工房 元さんです!もちろん?初訪問となります。バイクを停める所もちゃんと用意して頂きました!ありがとうございます!





201506012213479d4.jpg

2015060122134706f.jpg

2015060122134791a.jpg

20150601221347983.jpg



来る前から珍しく、ぶっかけうどんの口でした。暑くなってきましたもんね〜さっぱりと頂きたくて天ぶっかけをお願いしましたヨっ!
(๑≧౪≦)さぱぺろ





ちゅうど〜〜〜ん!



20150601230041e09.jpg



2015060123004186a.jpg



20150601230041d7e.jpg



モッチリエクスペリエンス!



少し歯応えがありまして、その後歯にまとわりつくようなモッチリ感!硬いだけの麺は苦手な私なので、これは嬉しいです。自家製麺でして小麦のお味もシッカリと!美味しい〜





20150601230622ebf.jpg

201506012306224dc.jpg

20150601230622a1c.jpg

201506012306220cf.jpg



サックサックに揚げられました天ぷらです!ナント一番美味しかったのはカボチャの天ぷらでした!正直、甘くて苦手だったりするのですが甘いんですけど上品な甘さ?ホッコリとしてまして最高!ホント私が珍しい〜(笑)



そして、ココだけの話(どこだけ?)一番感心しましたのはぶっかけつゆでした。シッカリとした味ながらショウガの香り、天ぷらから染み出した油、そしてレモンの清涼感!最後は全汁しましたよ〜(笑)

店長さん?と少しお話させていただきました。地域柄あまりキツイ味付けはされてないそうです。尚且つ飲み干せるぶっかけつゆを作るのに試行錯誤されたそうな・・・



(´;ω;`)ブワァ



わかります。味に出ていると思いました。ひっきりなしに出前注文の電話がかかってきます。地元の方に愛されているのがよくわかりました!

美味しくて、ナゼか食べる前よりお腹が空きました!さっぱりしてますので食欲に火がついた?思わずカレーうどんを追加注文しようかと本気で考えましたがぶっかけうどん代を払いますと500円しか残らないのに気付きまして思いとどまりましたラブユービンボー(哀)




もう少しで食い逃げするところでした!←なんでやねん!







☆うどん工房 生野店☆

大阪府大阪市生野区田島2丁目1−28

06-7177-7654

11時〜14時30分 17時30分〜21時30分

お休み 火曜日 ←またイキナリ休みのイタチクオリティ







行きたいお店が沢山あるのに・・・また自分の首を自分で締めるような事をしてしまったの!しばらくは勢いだけで周るかも知れませんが、これから梅雨真夏というバイク乗りには地獄の季節がやって参ります・・・

ま〜焦らずに?のんびりといけたらいいかなと。自分らしくはありませんが。(笑)
明日はまた日本橋に行く予定なの!お昼ごはんは未定なの!
そんな感じで!またねこねこ〜







201506012337149de.jpg





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ



コメント
「アウト・オブ・カヤ」が激しくツボったw
自分もイベント系は性に合わなくて・・・
っていうか養父市までの距離がリアル過ぎて…w

さぱぺろなのに天麩羅とは(笑)
でもこれ多分かなり私の好みです!

ちなみに次の養父遠征の予定は?
[2015/06/02 00:08] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

美味しかった〜(≧∀≦)ノ
ホント、イベント苦手なのですが、それを機会に伺うお店もありますし!(笑)

最後の素材の混ざりましたお味は格別でした!つゆが美味しい!

地図はヤナくらいリアルでしょ?次の養父市遠征か・・・来年の七月七日かな♡

七夕デートか!キモッ‼︎(笑)
[2015/06/02 00:25] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


頑張って参加して下さいな…

私は適当について行きますので…

カレーうどんいいなぁ〜〜♪(・ω・)ノ
[2015/06/02 01:27] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]


> 来年の七月七日かな♡
ほんまやな?♡ ←(真に受けるタイプw)
[2015/06/02 02:00] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]


らぁ祭丼が8つになり置き場に困るからやらない
出禁の店があるからではありません←うそ
日本橋は(金)昼に突撃します←会社行けよw
[2015/06/02 07:32] URL | 癇癪玉 #- [ 編集 ]

とりあえず!
守口、高槻、茨木方面に行かなくては・・・つて、こちら方面でしたら行きたいお店多すぎる!

チャーハンでも行きたいお店があるの・・・(´・ω・`)ウンウン
[2015/06/02 08:37] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

七月七日・・・その前に?
今年の七月七日はスルーの七夕デート!(笑)

と、その前に大阪で呑み会ですかね?
[2015/06/02 08:40] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

ドンブリマスター!(笑)
ドンブリ八個はそりゃ置き場に困りますわ〜(笑)

日本橋には金曜日ですか?私は今日日本橋には行きますが、行くかどうかはわかりませ〜ん!(≧∀≦)ノ
[2015/06/02 08:43] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


元さんはおうどんも美味しいけど
お店の方の人柄が好きなんですよね~♪

めんたいとろろぶっかけもええなぁ~
[2015/06/02 17:47] URL | めーめー #- [ 編集 ]

そうなんですよ〜
お店の方、愛想が良くて居心地が良かったです!(≧∀≦)ノ
味もさることながら大事な事ですよね〜

めんたいとろろぶっかけ!私も心惹かれたのっ!(笑)
[2015/06/02 18:04] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


お…地図を見て挑戦してみようかなという気力が湧いてきました!ちょっとだけ!
べ別にドンブリが欲しいわけではありません!←

ちょっと詳細を調べてこよっと(^ω^)
[2015/06/02 19:11] URL | tossy696 #YG9ONXHE [ 編集 ]

錯覚です!(笑)
一見、こじんまりと集まってそうですが実際は・・・

行け!ドンブリの為に!

ファイヤ〜(=`ω´=) ゴオォォォ〜〜
[2015/06/02 19:17] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/665-495eaca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)