にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 匂いにつられた! STEAK&HAMBURG CLAP
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
匂いにつられた! STEAK&HAMBURG CLAP






気持ちが高揚しちゃってます♡



と、いきなり今日覚えたての気になるセリフを使ってみました!(笑)



ま〜昨日の夜に寝る時の話なんですが、前記事で書きました通りバイクに乗りまくりました!あんな長い時間は久しぶりでした。



さあ!寝よう!



と布団で横になり目をつぶりますと、船酔いならぬバイク酔いなのっ!
目をつぶった暗闇の世界に次から次へとコーナーの映像が浮かび上がるんです!そしてら、無意識にそれに合わせて体全体を傾ける私!



真夜中にキモいわっ!我ながらっ‼︎



そんな一人遊びの私なのですが、昨日帰り道に少し道に迷いましたの。見知らぬ土地で目的を終えホッとしたんでしょうかね?無意識に走ってましたらなんか様子がおかしい・・・ガソリンスタンドで給油したついでに店員さんにお聞きしますと・・・なんと!



鳥取県に向かってました!(爆)



慌てて引き返しましたよ、わたしゃ・・・もう少しで砂丘に埋もれて帰ってこれないところでしたよ。←なんで?アリ地獄?



生きてることに喜びを感じました、無駄に長い前フリでした・・・それでは!おやすみなさい!



なんでやねえぇぇ〜〜〜ん!安定のセリフツッコミ





堺東でランチです



20150528233732aa1.jpg



少し説明しますと、堺東とは大阪府堺市で一番の繁華街です。私の子供の頃からの憧れの街で、その頃はいてた友達と(やな言い方だな)よく遊びに来ましたよ〜
ちなみにもう少し自身が大きくなりました時に大阪市内から来た友達には、「ここが一番の繁華街?」とか言われた事があるの・・・そいつとは友達やめました!←そんな事するから・・・





201505282337324b2.jpg



某焼き鳥屋さんで食べようかと思い一直線に歩いてましたら、なにやらいい匂いが・・・





20150528233654fac.jpg



20150528233654a33.jpg



お肉の焼ける匂いです!も〜いっぺんに肉の口になりました!(笑)



20150528233732a45.jpg



伊賀牛のお店みたいです。どれ?フィレステーキ200g(9280円)でも頂きますか〜♪←哀しいくらいの布石





201505282336549b1.jpg



ピカピカの店内です!写真には写していませんが、お客さんが数名おられます・・・



匂いにつられたケダモノどもめっ!

(#゚皿゚)
ギリギリ



マヂ最悪!やめろ!オレっ‼︎




20150528233654145.jpg

2015052823365420b.jpg

201505282336540ed.jpg



ま〜冗談はともかくメニューです。写真を撮っても良いかを店員さんにお聞きしますと、近々メニューが変わるそうでした・・・





2015052823373285e.jpg




大人の都合でフィレステーキはやめまして、ハンバーグカレーをお願いネッ!



(๑≧౪≦)てへぺろ





20150529000132cd4.jpg



先ずはサラダです。ドレッシングはバルサミコ酢だと思います。かなりの酸味です!食欲が倍増される気がしました。多分。←オイ!





ズッギャーン!



20150529000132590.jpg



201505290001321ac.jpg



201505290001327be.jpg



欧風カレー!ん?最初はそうかと思いましたが、少し違う?コクも有りましてスパイス感はキツく無くて少しピリリと。なんか和風チックに感じます。色合いからしても小麦粉カレー粉を炒めて作った様な、なにか懐かしさを感じました。私はカレーには余り詳しくはありませんので、こんな感想ですいません。

あ!使われてます挽肉も伊賀牛だそうで、伊賀の味がしたの!伊賀の味がしたのっ!←・・・





20150529000132af5.jpg



201505290001321ab.jpg



ハンバーグは、小ぶりでしたが仕方ありませんね!(笑)
シンプルな味付けで、肉の味自体を感じるものでした。美味しいです!



伊賀の味がしたの!本当にしたのっっっ‼︎胡散臭〜





20150529001606bcb.jpg



別料金でコンソメスープをお願いしました。シッカリとしたお味で美味しいです。ただ、コンソメスープの評価って難しい〜ちゃんと一から本気で作りますと、どえらい手間と原価がかかるそうですね。普段に私が口にしますのはそこまでマヂモノ(笑)では無いと思いますので、一度頂いてみたい!



ライスの量もそこそこありました!ご馳走様でした!なにか気になるお味でして、また食べたいと思う不思議なハンバーグカレーでした!






STEAK&HAMBURG CLAP

大阪府堺市堺区中瓦町2-1-17 セントラルビル B1F

072-228-8780

11時30分〜16時 17時30分〜22時 LO 各30分前

お休み 日、祝







なんやかんやと週末ですね〜

ま〜まだ二日間、仕事はあるのですが!(笑)

梅雨がくるまでに、できるだけ遠くのお店に行きたいと思ってます。もう少しでしょうけどね〜

今日はグッスリ寝れるかな?昨日は頭振ってましたから!

そんな感じで!またね〜





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ





コメント
更新待ってました!からの睡眠妨害!w
いやー昨夜はバイク酔いしているとは知らず
非常識にもLINEでお騒がせいたしましたw

鳥取・・・さては関宮(温泉町)方面に?

本格的なコンソメスープはマジでヤバいです…。
一定の度を超えるとシェフの威圧感すら感じます…。
[2015/05/29 00:48] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

楽しかったですよ〜
ふわふわして!(笑)

何方に向かっかもわからないテキト〜ぷりっ!
ま〜そのまま、行ってしまっても良かったんですがね!(笑)

シェフの本気のコンソメ・・・やっぱりマヂ物でしょうネッ!(๑≧౪≦)まぢぺろ

明日(今日)のオフ会!無事に終わりますことをお祈りします。(笑)
[2015/05/29 00:54] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


おはよございます~~

鳥取のお店のアップはないの?(笑)
堺東は20年ほど前まではよく行ったんですけどね~~
息子とお買い物とか映画とか~~

カレーが気になりますね! ハンバーグも食べたい~~~
伺ってみたいです~~
メニュー変わるのか。。。カレーがなくなったりはしないかな。。。。




[2015/05/29 06:08] URL | まう #F0Z38fwo [ 編集 ]

おはようございます〜
鳥取・・・なんか今度は、泊まりで一人旅なんかに行きたくなりました。日本海の方とか。も〜道もわかりましたので!(≧∀≦)ノ

堺東、やっぱり馴染みのある町でした。うんうん。

カレーは初めてのお味でしたね〜是非にまうさんに食べて頂き感想を聞きたい!(笑)

メニューでは無くて、メニュー表が変わる?様なニュアンスでしたよ〜
[2015/05/29 08:57] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


バイクを長く運転すると、そんな感じに
なるよなぁ...わかる、わかる象〜!

美味しそうだけど、ハンバーグ小っさっ!(笑)
和風仕上げなんやね...
[2015/05/29 10:11] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

ふわふわり〜ふわふわる〜♪
なかなか楽しい感覚でした!

ハンバーグ小さっ!確かに!(笑)
お味は美味しかったですよ〜スパイスがキツく無くて、何処か懐かしい感じ♡

あんなカレーもあるんですね〜(≧∀≦)ノ
[2015/05/29 10:28] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

お久しぶりです
去年うどんやさんを紹介させて頂いたものです!
覚えてくれてますか?
堺東が仕事のルートエリアなんですよ(^^)
堺東で良い店色々紹介してくださいよ〜(^^)
[2015/05/29 23:43] URL | たーし #- [ 編集 ]


伊賀の味ってどんなんやね~~~~んっ
[2015/05/29 23:47] URL | めーめー #- [ 編集 ]

お、覚えておりますとも・・・(笑)
四国路さんをご紹介して下った方ですね。お久しぶりです。(笑)

堺東ですか〜何軒かは記事にしてるんですけどね〜私は自分が美味しい、面白いってお店しか記事にしていないつもりなんです・・・悪口になるから!(笑)

と、するとやっぱり少しベタなお店になるんですよね〜皆様方が知っておられる様な。

でも、できるだけ頑張ります!あ!次の記事は堺東近くのベタなラーメン屋さんの予定です!(笑)

これからもよろしくお願いしま〜す!
[2015/05/29 23:52] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

あ、いや!それは・・・
あ、あれですよ!伊賀忍者の手裏剣の味!

・・・(逃)


[2015/05/29 23:55] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/662-3a4e86f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)