にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 ヘッポコグルメツーリング! もんど、ロビンフッド・・・そして!
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
ヘッポコグルメツーリング! もんど、ロビンフッド・・・そして!






今日は写真が多いです!



ですからムダな話は減らします・・・

あ!そう言えば、かまやつひろしって、かつ やまひろしなんでしょうかね?それとも意表を突いて、かつや まひろしとか?
あと、毛玉っていつ出来るんでしょうかね?知らない間にそこにおる・・・あとは・・・





2015052721282658c.jpg



ゴリ押したのっ!



え〜今日は仕事もヒマでして、少しツーリング?なるものをする事にしました。って私は目的無くして動きませんのでツーリングマップなるものを帰ってから作りました!←どないやねんっ!
それがこちら!



はい!どんっ♡



20150527212826614.jpg



安定の見易さよのおぉ〜〜のおぉ〜って!





2015052721282602d.jpg



第一目的地のもんどさんまで下道で3時間半の予定です。大阪ワンを最小限でクリッとするために臨海線から行きますネっ!



(๑≧౪≦)ワンクリ(๑≧౪≦)ワンクリ(๑≧౪≦)ワンクリ



それでは!出発‼︎



20150527212826b7a.jpg



キヤッ!キヤッ!キヤッ!オモシロ〜イ♡





殆んどココまで無駄ばかり‼︎



・・・



201505272128261d4.jpg



まだ住之江区です。ま〜こんなもんか?



・・・



20150527212826adc.jpg



国道43号線が大渋滞で、まだ西宮市です。って目印が食べ物屋さんばかりなのっ!(笑)







着いた!着いた!




2015052721553776d.jpg



2015052721553767f.jpg



開店時刻に間に合わないと思いまして途中から高速道路です!気合いの開店15分前のポールゲット!(笑)



20150527215537b37.jpg
2015052721553791f.jpg



蔵出し醤油麺の味玉入りをお願いします〜



ズッギャーン!



20150527220154463.jpg



20150527220133af4.jpg



20150527215537b56.jpg



醤油本来の香りと旨みを大切に!



って書いてましたが、まさにその通り!(笑)
も〜醤油そのもの!ってお味です!でも当然カドは無く、控えめな背脂もいいですね〜お出汁もシッカリしてまして、決して単純なお味ではないですね〜





20150527215630e7e.jpg



20150527215630ebb.jpg



20150527215630bb1.jpg



麺は少し白めの麺でして、最初は相性どうかな?と思いながら口にしますと程よくスープを吸っていながらも歯切れも良くて美味しい!具材も賑やかでモモと肩ロースのチャーシューは、特に肩ロースが美味しかった〜

少し濃いめのお味でしたので、お米が欲しくなりましたがガマン!ガマン!(笑)
美味しかった〜初めて頂きましたが、私の食べたラーメンでは来来亭さんにイメージが近いと個人的感想でした!





もんど

兵庫県加古川市平岡町新在家2丁目273-8

079-420-8123

11時30分〜18時

お休み 月曜日、第三火曜日





ぬんぽこぽこぽこどっこいしょ!





2015052722431035f.jpg



201505272249374c8.jpg




電車の一駅分を西に移動しまして、加古川駅へと!現地でかまやつひろしかつめし(布石だったの!)のお店を検索してロビンフッドさんです!って少し名前に・・・(照れ)





201505272242371d7.jpg

20150527224237ffe.jpg





ドッギャーン!



20150527224237acd.jpg



20150527224237fb8.jpg



20150527224237f93.jpg



ノウコウエクスペリエンス!



サックサックに揚げられましたトンカツにかかりますデミグラスソースは濃厚ながらも重さ無し!いえ、量が適量なんでしょうかね〜
少しの甘みと、微かな酸味・・・クセのないお味は私好み!硬めに炊かれましたお米もいい!美味しい!量もシッカリあります・・・これで550円て・・・マヂですか!





201505272242378f1.jpg



201505272243102ea.jpg



少し薄めですが(笑)200円のアイスコーヒーを頂きまして優雅な気分♪
人気店なんでしょうね〜お客さんが次々と!時刻は13時過ぎ・・・



さてと!







ロビンフッド

兵庫県加古川市加古川町粟津293−1

079-423-8928

9時〜20時 LO 19時 月曜日 11時30分〜15時

無休







20150527231628ac4.jpg



真のツーリングの目的地へ向かいます!



も〜地図で何処かお判りですね?←わかるかいっ!



加古川からハイウエイで姫路まで16Km?・・・そこからさらに66Km?



やっちまったゼ‼︎(笑)





20150527231613458.jpg



20150527231613cfd.jpg



養父市役所に到着‼︎



ってか少し道に迷いながらもなんとか時間通り?ナゼにここにですって?それは・・・





20150527232937446.jpg



ブロ友のtaka :aさんとゆずからりんの話題になりました時に、お隣の県ですので軽〜い気持ちで、



「お持ちしましょうか?」



とか言ったもんだから、改めて地図を見ても引くに引けず!私、個人的にお取り寄せは少し苦手なのっ!←あんたちゃうやん!
と、言っても私がネタの為に無理を言ってお持ちしたんですけどね〜
いや、むしろお土産を頂きまして恐縮しました。改めてありがとうございました!機会がありましたら、また紹介しますね〜



5分程お話しましてお別れです。これも思い出(ネタ)の一つかな?

あ!そう言えば昨日ハシダ氏とメッセージ中に「テレビにゆずからりん出てる!」との事。確かに顔見知りのオバちゃん出てた!なんとタイムリ〜(笑)





20150527231613de8.jpg




泉大津PAの展望台で惚ける私・・・ってか阪神高速の渋滞ヒドイ(死)








20150527231613777.jpg



20150527231613cb1.jpg



約十二時間、423Kmの旅でした!疲れた〜でも楽しかった!またしたい様な、当分いいような・・・名古屋の方や群馬の方・・・ゆずからりんが欲しいのならお取り寄せお願いします〜すと先に言っときます!そして最後に!





あゝ〜ケツが痛えぇ〜〜〜



長い記事の終わりがこんななの・・・





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ





コメント
〆がケツw
いやもうホントにこちらこそ恐縮ですよ・・・!しかも12時間423Kmって…(白目)なのに密会時間5分って…(白目)本当に遠路遥々ありがとうございました(泣)今度は私がお伺いします!

ハシダさんのタイムリーさにはビビりましたね…(笑)

甘旨口醤油味はまさに播州テイストです。私は醤油ベースに低加水麺の組み合わせが好み(現在のマイブーム的なやつ)なので、「もんど」チェックしました_φ(. .*) しかしコレ食べた後に「カツめし」いきましたか…^^;

っていうかこのツーリングマップのクオリティは・・・無いでしょw
[2015/05/28 00:57] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

お土産!ありがとうございます!
いや〜苦しい?旅でした!(笑)

もう一つのラーメンでしたら、余計にお好みかも知れませんね〜是非に!(≧∀≦)ノ

かつめしも近くに欲しいお店!いいな〜

こっちまで来られます?何も有りませんよ〜あ!海かな?
[2015/05/28 01:03] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

ゆずからりん持参で
ゆずからりんよりは ●●リンが大好きなんですね~ッ
〆≧∨≦ てれぺろ
京都もお隣ですよ 池田屋でお待ちしてます(  ̄▽ ̄)
[2015/05/28 07:38] URL | 癇癪玉 #- [ 編集 ]


ゆずからりん!!美味しいんですね~~!
へ~~(≧▽≦)

アップ~~♪jojoさんすごいですね~~!!
地図のクオリティーナイスです(笑)最高です(笑)

takaさん(笑)ほんと田舎のどかですね~~(笑)
しかも密会時間5分(笑)
でも~面白い記事でした~~♪
[2015/05/28 07:49] URL | yuki #- [ 編集 ]

余裕です!
池田屋さんなら余裕です!

今回に比べたら!(笑)

多分、池田屋さんのラーメンに、ゆずからりん入れたら合うだろうな〜(≧∀≦)ノ
[2015/05/28 08:29] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

美味しいですよ〜
お持ちしましょうか?

ってyukiさんなら、そこやん!(笑)

地図は安定の出来栄えです。見易いと評判です。多分・・・

我々の近所も大概田舎ですからね〜ホタルも見れまして、カブトムシも獲れますからね〜(笑)
[2015/05/28 08:34] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

おはようございます
かつめし美味しいですよね
あっち方面に行くときは
必ずどこかで食べてますよ

若い頃加古川方面に行くときは少し足を伸ばして
小野まで行って、らんめんでラーメン食べてました
その後、ストロベリーっていう喫茶店で
苺たっぷりのパフェなんか食ってたから体重が恐ろしいことに…(笑)

阪神高速の渋滞は工事で通行止めだったからかな?
遠くまでお疲れさまでした!
[2015/05/28 09:01] URL | ないあ #3/2tU3w2 [ 編集 ]

さすがにお詳しい!
私も加古川に親戚がおりましたが、行ったのは子供の時でしたので、かつめしを食べたかの記憶はありませんわ〜

しかし美味しかったです!(≧∀≦)ノ
でも、なんかそのラーメンが気になる!
(笑)

渋滞は、その工事の為みたいでした・・・全然知りませんでした。

(´;ω;`)ブワァ
[2015/05/28 09:29] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/05/28 09:38] | # [ 編集 ]


小野市のらんめんですが
播州ラーメン?になるのかな?
少しコッテリしてるけど和歌山ラーメンとも違うような…

養父まで行ったなら、帰りは和田山のインター横の海鮮せんべいですよ
試食でせんべい食べ放題でコーヒーまで無料で付いてきます
同じ敷地内に農産物直売所もあるので
特産の稲津ネギ買って
帰ったらすき焼きですよ!(笑)
[2015/05/28 09:43] URL | ないあ #3/2tU3w2 [ 編集 ]


ロビンフッドのかつめしはオーソドックスにうまいですよね。
わたくし2,3年前に訪問した時も550円でしたから値段そのままやないですか。
営業努力に拍手。
[2015/05/28 09:49] URL | よっぱらいねこ #UKgPKWds [ 編集 ]

すみません
稲津ネギではなく岩津ネギでした

関係各位には大変ご迷惑をおかけいたしました
ここに訂正とおわびを…(笑)
[2015/05/28 09:50] URL | ないあ #3/2tU3w2 [ 編集 ]

鍵コメさん!
了解です!(笑)
[2015/05/28 09:54] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

ラーメン!
気になります!(笑)

播州ラーメンの感じで、少し和歌山テイスト・・・鶏ガラと豚骨で少し甘めのカエシかな?気になります!(≧∀≦)ノ

和田山インナー寄りました!なんか買おうかと思いましたが、見て終わりました。岩津ネギ!買えば良かったかな?(笑)
[2015/05/28 09:57] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

ご存知でしたか〜
いや〜ロビンフッドさん!あの軽く頂ける感じと、濃厚なデミグラスソースはいいですね〜

前からあのお値段でしたか。地元の方々に喜ばれるでしょうね!ちなみに向かいのお店と何方にするか、かなり悩みました!(笑)
[2015/05/28 10:04] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

ないあさん!
気にしないでください。

私なんて間違え人生なのだから!(笑)
[2015/05/28 10:06] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


長旅お疲れ様でした〜
かつめし…大国町の大井さんを思い出しました〜
その昔、平日麻雀、週末競馬と言う自堕落な生活を送ってた頃に雀荘を出て大井さんに直行してカツライスをよく食べておりました。まだやってるのかな?
本場のかつめしも食べてみたいな〜
[2015/05/28 11:38] URL | eiji3215 #- [ 編集 ]

長旅でした!(笑)
大井さんは私も気になってますわ〜

また機会がありましたら行ってみたいです!

自堕落的な生活・・・耳が痛い・・・でも、

まぁ〜いいだろう〜
[2015/05/28 12:18] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


初めてコメントを入れさせて「頂きます(^^)

ツーリング、かなり走られましたね~
スゴイ!!!

地図の小比類巻かおるが受けました~~(笑)
懐かしいです(^^)
[2015/05/28 14:08] URL | くりみん #- [ 編集 ]

ありがとうございます(≧∀≦)ノ
コメントは初めて?ですよね!(笑)

ま〜正直、ツーリングってガラじゃないのですが、ネタのためなら何処までも!(近くの近畿圏)(笑)

小比類巻かほるは、北海道方面を意味します。やかりましたか?←わかりすらいわっ!

これからもよろしくお願いしますね〜いつかご一緒できたらいいですね!(≧∀≦)ノ

[2015/05/28 14:23] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


わっ...せっかく書いたコメントが消えてるやん...

何と...takaさんに「ゆずからりん」配達するのが
メインやったんやね...ええなぁ...オレも行きたかった。
カブで行ってこようかな...

もんども長い間行ってないし...かつめしも食べたい。
[2015/05/28 14:51] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

消えてませんよ!(笑)
鍵コメになってました!あとで言おうと思ってましたが。(笑)

はい。オチはそうでした!(≧∀≦)ノ

正直、姫路からの下道はよくわかりませんでした。(笑)

も〜あそこまで行きますと、岡山でも日本海にも行けそう!(≧∀≦)ノ
[2015/05/28 15:05] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


ふざけんなよ、浜松にもはよ届けろよゴルァ!
[2015/05/28 18:56] URL | chihi #- [ 編集 ]

間違えました!(笑)

chihiさんの事を考えて書いたのに、名古屋って書いてしまった!

なのに食い付く勘の良さ‼︎なにこれ?(笑)

お届けしますよ。その代わり大きなバイクを買って下さい・・・

買えよ!(#゚皿゚)バァ〜カ!バァ〜カ!
[2015/05/28 19:35] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

ないあさんのコメント
なんかとても親近感のあるコメントで思わず(笑)

和田山のすぐ隣のIC「山東」出口すぐに
「馬乱」という擂鉢でちゃんぽんが出てくるラーメン屋があって、
昔は美味しくて通ったのですが、代替わりしてから味が落ちました。
客足も遠退いているようで、当時の味わいが懐かしいです…。
[2015/05/28 20:55] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

ダメ人間の私なのっ!(≧∀≦)ノ
なんと細かな現地情報!(笑)

しかし、ないあさん。色んな場所に詳しいですな〜各地を転々としてた大道芸人かなんかですか?(笑)

代変わりして、味が落ちるのはよくあることですよね・・・私もおぼえがあります。津久野にあります某中華飯店(笑)の餃子・・・あの頃のを食べたい・・・シンプルな餃子を・・・
[2015/05/28 21:35] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/661-3699674d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)