にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 石原ラ軍団 今までで一番攻めてきたっ!(笑)
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
石原ラ軍団 今までで一番攻めてきたっ!(笑)






こんばんは〜



今日も一日たいして働いてませんのに疲れだけが溜まる



ショロウエクスペリエンス!(初老体験!)



の私です・・・入れ歯フガフガ←シャレにならんわっ!



今日のランチを考えてたのですが少し遠くに行く元気もなく。その弱さはチヨっとした段差で死ぬというスペランカー以下・・・ま〜ボチボチと、



ぐゎあんぶぅわりまぁすぅかあねぇえぇ〜



(#゚皿゚)イラっ‼︎





20150526214159f08.jpg



20150526214159ff5.jpg



ハイテンション全開で(ドコがやねん!)久しぶりの此方のお店へ!Facebookで新しいラーメンが出来たとのことで狙い撃ちだよ!





ズッギューン♡



20150527053547584.jpg



20150527053547b84.jpg




なかなかの攻めてくる色合い!今まででの此方のラーメンとは少し違いがチラホラと。私、長岡ラーメンは頂いたことがありませんので、個人的感想でお願いしますと言い訳人生!(爆)





2015052621410864e.jpg



シッカリエクスペリエンス!



結構攻めてきます醤油なのですが、カドはありません!少し感じます甘みは醤油自体からでは無くその他素材からかな?そして後からスウ〜っと抜けていくような生姜の香りが爽やかに〜美味しい!





20150526214159d6e.jpg



麺はオススメの細麺でお願いしました。小麦のお味もシッカリと滑らかさもありコシもあります!スープを吸ってきた頃にまた、いい感じになるんですよね〜





20150526214159a28.jpg



いつものブロックの様なチヤーシューでは無くて、食べやすい厚みのものが3枚!いや・・・十分なボリュームですネっ!

(๑≧౪≦)ぼりゅぺろ

チヤーシューから脂が溶け出しまして、またスープにコクが出る石原マジック!(笑)





20150526214159f6b.jpg



いつもの癖?で鷹の爪を入れましたが生姜の香りを堪能するなら入れないほうが良いかと。ウンウン





20150526214108c08.jpg



20150526214108c07.jpg



あ!定休日が変わってる!



やっぱり、ちょくちょくと来ないとですね〜この日も行列はまだ出来てませんでしたが、続々とお客さんが来られました!


何か少し?企んでるかもの顔をしてたな〜石原店主。またコッソリとチェックしてきますかね・・・





<(*ΦωΦ*)>クピピピピピ・・・





石原ラ軍団

大阪府堺市中区深阪2368

072-349-6996

11時〜14時30分 18時〜22時 LO 各15分前

お休み 日曜日







本当にトロ〜ンとした1日でした・・・最高の腑抜けっぷりでした。

そして明日は極端に遠出の予定なのっ!

途中で諦めて引き返すか、無事にたどり着くことが出来るのか?!

期待しなくて期待してて下さい!←どないやねん!




縁と命がありましたら、またお会いしましょう〜(笑)

では!では!またね〜




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ















コメント
極端に遠出の予定…w
酒を飲んで疲れだしたら初老だと思ってます(笑)

っていうかまさかこのブログで「スペランカー」
の文字を見ることになるとは思いも寄らず!w

カドのない攻めてくる醤油感に甘味のあるかえし…
味醂でしょうか? このスープは非常に気になりますね。
最近この手の味わいを求めている傾向にありますので。

あ、今日は「ズッギャーン」じゃない。
[2015/05/26 23:18] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

どえらい距離!(笑)
私なんて最近、おばあちゃんとか言われてますから!(笑)

私はディフでスペランカーです・・・あゝ〜強くなりたい!

大阪のラーメンの醤油ですから甘みのあるのはあまり使いませんかね〜生姜からの甘みも出てるそうでした。奥が深い!

今日は狙い撃ちでしたのでズッギュ〜ンでした!←どうでもいい・・・
[2015/05/26 23:27] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


ワシとは縁遠い堺… しかも(日)休み(#`皿´)
(月)にしろっι(`ロ´)ノ
[2015/05/26 23:41] URL | 癇癪玉 #- [ 編集 ]

はい・・・

日曜日になりました!

心の叫び?月お休み!(笑)
[2015/05/26 23:57] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


おっ…来週、天翔とセットで
コレを食べに行こうかな…

しばらく行ってないわぁ…
まだかなり混んでるんやろか…
[2015/05/27 02:02] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

醤油祭り‼︎(笑)
醤油馬鹿にはいいと思いますよ〜(≧∀≦)ノ

シッカリしながらも喉の渇きはそれほどありません!

この日はまだ人は少ない目でしたね〜混む時は混むと思います〜
[2015/05/27 07:37] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


カドの立った醤油ラーメンは苦手ですがまるーいのなら食べてみたいです〜
生姜との合わさり具合がとても気になりますね。
チャーシューもめちゃめちゃ美味しそう!

日曜日お休みは残念…ですが、
土曜日お仕事休みの日にでも行ってみよう!すいてそうな時間を狙って。
並ぶのは嫌ですが…ちょっと並んででもたべてみたいっす。
[2015/05/27 10:13] URL | eiji3215 #- [ 編集 ]

どのラーメンも!
醤油のカドはありませんが、アッサリでしたら他のラーメンがいいかもですね〜

日曜日が休みになりましたら、土曜日の昼が一番混むかも・・・スープ切れもあるかもですよ〜
[2015/05/27 10:35] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


ほ~~ほ~~遠出ですか~~(笑)その記事楽しみですな~~♪

このラーメン美味しそう(≧▽≦)♪
は~~ラーメンってなんでこんなにそそられるんでしょうね~~♪
[2015/05/27 14:23] URL | yuki #- [ 編集 ]

遠かった!(笑)
今から帰りまぁ〜す!

さて?何処でしょうか?(笑)

此方のラーメン!美味しいですよ〜もう少しコッテリしてる方がお好みかな?

今日の記事、書けたらいいのですがね〜(≧∀≦)ノ
[2015/05/27 15:20] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/660-cfcf15d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)