にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 変わりつつある街と、変わったラーメン 黒門屋ラーメン 総本店
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
変わりつつある街と、変わったラーメン 黒門屋ラーメン 総本店






パソコン買わなあかん・・・



パソコン買わなあかん・・・



パソコン買わなあかん・・・





なんかそんな気がしてきたよっっっ‼︎





毎日にパソコン購入シュミレートして、私にLINEを送ってくる我が息子・・・
学校から帰りましたらしばらくLINEのやり取りが続きます・・・



一応、父ちゃん仕事中なんやけど!一応かい!




しかし息子は中学三年なんですが、iPhoneを使ってLINEでパソコンをねだるとは。今時の中学生ってそんなもんなんですかね?私はその頃は、



鼻水を垂らしながら、ため池で雷魚を釣ってましたよっ‼︎それもどうかと・・・



と、なんやかんやと言いながら、



20150523001855a88.jpg



少し前に日本橋にパソコンの下見に行ってましたヨっ!
(๑≧౪≦)したぺろ



しかし平日のこの辺り、外国の方が物凄多っ!むしろナンチャッテサラリーマンの私が浮いてる感じ!(笑)
本当に様子が変わりましたね・・・Σ(OωO )なんと!





2015052300183983e.jpg



此方のラーメンも変わったよ‼︎





20150523001752339.jpg



20150523001752cea.jpg



老舗とまではいきませんが、割と長く続けておられる此方のお店。よくメニューが変わるのですが最近他の方のブログで見たのとも変わってる!面白いのですが、とんだブロガー泣かせ!(笑)
気を取り直しまして、塩豚骨ラーメンチャーハンセットをお願いします〜





ズッギャーン!



20150523001752258.jpg



20150523001752db4.jpg



2015052300175281c.jpg



オイリーエクスペリエンス!(油分体験!)(笑)



しっかりとお出汁もとれてます!塩加減も丁度私好みなのですが、いかんせんオイリ〜(笑)
その脂が、少し味をマスキングしてる気がします。ラード、香味油の香り自体はいいので少し減らせばもっと美味しいのでは?と、思うのは私が初老だからか?ンフンフ





20150523001839135.jpg



ヘェ〜自家製麺との事なのですが一見、博多風に見えますが少し違いますかね?独特の粉っぽい感じはありませんで、大阪博多麺と個人的感想です!スープとの馴染みは良くて、面白い麺ですね〜





2015052300183944d.jpg



チャーシューはアッサリとした赤身のものでした。このスープにバラだったりしたら、えらいこっちゃ!(笑)
チャーシューメン?って思うほどの量が嬉しいのっ!





20150523001752edc.jpg



201505230018397ed.jpg



魔法の粉(笑)辛ニラを入れましたが、やっぱり脂が包み込みまして、あまりよくわからない〜魔法の粉だけを、お味見したら良かったな・・・





ドッギャーン!



2015052300183946d.jpg



20150523001839e32.jpg



アツアツパラっと‼︎



しっかり炒めましてアツアツです!パラっとした感じは予想以上でした!味付けもキツイものでは無いのが好印象でした。量もセットにしては十分な量です!

ただ、冷めてきますと少し油が重く感じました。ラーメンとの相性でしょうか?最近少しラーメンとチャーハンで頂きますのは少し重くなってきたのは、やっぱり私が初老のせい?アッサリとした中華料理店の鶏ガララーメンとならいいのですがね〜

もし、許されるなら「脂少なめで!」で、また頂きたいセットでした。ってか、知ってたら絶対に私は言ってたな〜(笑)







黒門屋ラーメン 総本店☆

大阪府大阪市中央区日本橋1丁目21−28

06-6645-8655

11時〜24時

無休







ここ何日かパソコン購入で珍しく頭を使いました私でした。奥さんとの家族会議の結果?



大人の事情



で、しばらく保留かな?我慢する事も大事だと、





我慢できない私が教える辛さよなっ‼︎(最悪)




思い返せば親に迷惑かけたよな・・・今でもかけてるけど。



最悪!最悪!最悪!





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






コメント
睡眠妨害w
したかったけど、もう充電切れでしょうか。

自分の中学生時代は川で鮭を密漁して…(自粛)

油脂感はバランスが重要ですよね。
多いとクドいし、少ないと物足りないし。
もしくは初老エクスペリエン…(自粛)

イけない感じの魔法の粉が非常に気になります。

我慢の大切さ、難しいですよね…。
[2015/05/23 02:46] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

ぎりぎりセーフ!(笑)
川で鮭を!(笑)

私の精一杯は釣ったスッポンをお店に売ろうとして、指を噛まれたくらいかな〜最悪!(笑)

塩加減と油加減は料理では大事ですよね〜っと、初老エクスペリエンス!(笑)

子は親を映す鏡・・・その言葉を胸に秘め。←やっぱり酔っ払い!(笑)


[2015/05/23 02:57] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


カッハァ~!何でこんな時間に見てしまったんだ!
腹減った…

PC買ってあげましょうw
PCがない生活なんて…
外食禁止になったグルメブロガーみたいなつらさがありますね!カッハァ~!
[2015/05/23 04:08] URL | tossy696 #YG9ONXHE [ 編集 ]


ありゃ
ほんまやっ

めーめーが食べた豚骨ラーメンとちゃう~~~っ
ブラックらうどるもの~なってるし(これはどうでもええけど)

とんこつらーめんは背脂たっぷりでまろやかで美味しかってんけどなぁ~・・・
[2015/05/23 05:42] URL | めーめー #- [ 編集 ]


ワシは必ず焼き玉(替玉)しますね スープはヘビーで

ゆまるりん 載せなあかん
ゆまるりん 載せなあかん
ゆまるりん 載せなあかん

って のせぺろ〆≧∨≦
[2015/05/23 07:39] URL | 癇癪玉 #- [ 編集 ]

買って下さい!
も〜お願いしますよっ!

pcの無い生活なんて・・・

と、買っても私は使わないでしょうけどネっ!(๑≧౪≦)てへぺろ
[2015/05/23 08:24] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

でしょう?(笑)
はい。変わりました。

本当は、ブラックうらどるを食べに行きました。(笑)

背脂は好きな私なんですけどね〜

魔法の粉の正体は気になりますが!(笑)
[2015/05/23 08:28] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

替え玉!
私は滅多に替え玉しませんね〜量的な問題もあるのですが!(笑)

って、ナゼに今、ゆまるりん?(笑)
[2015/05/23 08:32] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


ブログ立ち上げからずっと見させてもらってます!が初コメなんですが、チャーハンを持ち上げた時の写真なんですが、スプーンのバックショットにもチャーハンが写っていてなんか見にくかったです(笑)
意図があるとはおもうんですが見にくかったです(笑)

初コメがこんなんですんませんが毎回楽しみに見させてもらってます!
[2015/05/23 09:29] URL | ー読者 #- [ 編集 ]


おはよございます~~

豚骨カレーって何だろう??? 気になります。。。


PC 買ってあげましょう~~~
「PC は俺の生きがいなんだよ!」
って最近話題の15歳の少年のように暴れられないように。。。


[2015/05/23 09:54] URL | まう #F0Z38fwo [ 編集 ]

ありがとうございますございます!
ずっと見て頂いてたとは・・・ありがとうございます!そしてご指摘も!

私に意図なんてありませんよ〜確かに言われてみたらそうです。私、一点集中型でして!(笑)

気を付けますので次回ご期待下さいネっ!(๑≧౪≦)てへぺろ

これからもよろしくお願いします〜
[2015/05/23 10:01] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

おはようございます!
豚骨カレーは、多分ですけど水の代わりに豚骨スープを使ってるのかな?他のお店でも自宅でも頂いた事があるのですが、ナカナカ豚骨を感じる事が少ないかと。コクは出てるのでしょうけどね〜

そんな事件があったのですか?新聞、テレビを見ないので、そのあたりはうとい私なのっ!(笑)
[2015/05/23 10:05] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


再度登場。。

で。。これは豚骨カレーライス。。なんでしょうか。。。


15歳無職 お騒がせ。。ドローン少年ですわ。。。



[2015/05/23 11:23] URL | まう #F0Z38fwo [ 編集 ]

だと思いますよ。
ご飯のところに載ってましたのでカレーライスだと思います。ラーメンならラーメンのところに載ってるでしょうから。

そんな事件がね・・・
[2015/05/23 11:26] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/657-2afb47b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)