にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 雨男が二人揃えば! 麺のようじ、釜揚げうどん一紀
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
雨男が二人揃えば! 麺のようじ、釜揚げうどん一紀






昨日のお話です。

急遽決まったヘッポコグルメツアーでした。アメダ・メン氏と、三度の飯より麺のようじさんが好きな、ようじマンことtossy696氏との三人です。

困った事にこのお二人はとんだ雨男!自称晴れ男の私との結果はっ‼︎





20150513230523a91.jpg



台風でした‼︎(爆)



マヂでなんとかして下さいな・・・私、車の運転は面倒くさいのでキライなのっ!





201505132305234d1.jpg



2015051323045320d.jpg



大阪の将来について語り合う(ウソ)雨男二人・・・三人ともあごだし塩ラーメンというヒネリの無さ!(笑)





ズッギャーン!



20150513230453846.jpg



2015051323045354f.jpg



20150513230453a78.jpg



ゴールドエクスペリエンス!



このお味は昔堺市にありました飛騨高山ラーメンのお味!って言ったら二人に知らん〜と言われたの・・・(´;ω;`)ブワァ
しかし、あごだしはエグミのない上品なお出汁ですね〜私、豚骨ラーメンにあごだしが使われてるお店で頂きました事がありますが、さっぱりあごだしを感じることは有りませんでした!(笑)




20150513230453f55.jpg



201505132304532f3.jpg



青菜?は胡麻油の味付けで、ゴボウはしっかりしたお味。このスープが凄いと思ったのは一瞬アッサリラーメンに思えますが、むしろ個性のあるお野菜を包み込むヤンチャな塩ラーメン!
甘味も少しありまして、少し感じる香ばしい香りは香味油かな?絶妙な塩加減も、



よくてよ!よくてよ!





20150513230523aba.jpg



このお店の細麺?好きですなめらかな舌触りに程よい硬さ。スルスルと頂けます!ほんとヌードルって表現がピッタリ!



ご馳走様でした〜!美味しくてスープを最後は一気飲みました!(笑)そして後で喉が乾かないのもさすがです。いや〜気に入りました。もう一つ限定もありますし、このラーメンもまた食べたい・・・今度行ったら悩むだろな〜







麺のようじ

大阪府大阪市中央区高津2丁目2−1−2

06-6214-0670

11時30分〜14時30分 18時〜22時 LO 21時30分

お休み 木曜日





ぬんぽこぽこぽこどっこいしょ!





20150513235946ef2.jpg



程よくお腹が膨れまして、カレーうどんを頂きに参りました!←なんで!
ずっと来たかったお店なんですよね〜




20150513235946e53.jpg



店内にはお客さんは私達だけとなりました。時刻は14時前・・・後で知ったのですが、営業時間が15時までから14時に変更されたそうです。すいません!ギリギリになりまして。それでもお店の方は愛想良くして頂きまして、ありがとうございます!





201505132359465fe.jpg

20150513235946b2f.jpg

20150513235946dfe.jpg



肉カレーうどんの小をお願いました。経験上、小といっても普通に一玉あるやろな〜と(笑)





ドッギャーン!



20150514004249a51.jpg




20150514000037a9b.jpg



ドンブリでかっ‼︎



そしてお味は牛よりも牛っ!パオォォ〜〜〜ン‼︎それは像!どんなボケかた?



もちろんお出汁の味わいもありますが、私の感想はビーフカレーです(๑≧౪≦)かれぺろ
辛さは少しピリ辛?きついスパイスを感じないのが私好み!




2015051400003736e.jpg



うさぎさんブログ♡で拝見してました唐辛子はテーブルにありませんでしたので、お聞きしまして出して頂きました。(ほんとすいません)辛さはそれ程私には辛くなかったです。適度にかけました!(笑)





20150514000037b9f.jpg



少し湯気で曇って!(笑) もっちりとした食感のうどんは、硬すぎなくて柔らかくもない私には丁度!美味しい!





201505140000377db.jpg



お肉は大量に入ってました!少し硬い部分がありましたが、



まぁ〜いいだろう〜〜〜!最後は伸ばせとゆっくんにダメ出しされた
(#゚皿゚)ギリギリ




かなり満竹林になりまして、ご馳走様でした〜

口惜しい!少し汁を残してしまいましたよ・・・でも本当にビーフカレーって初口で感じましたのは、薄切り肉の煮汁をベースにカレーを作ったのかな?私が家でカレーうどんを作ったら、お肉を足すだけの作り方になります。何かヒントを頂いた気がします!今度やってみよ〜っとね!





201505140000372d6.jpg





釜揚げうどん一紀

大阪府大阪市西成区南開1丁目6−10

06-6568-1919

お休み 水曜日







そんなこんなのヘッポコグルメツアーでした。今回は少し心残りがありました〜一紀さんのカレー出汁に、お米を入れて食べたかった!そして今回は、私に時間が無くて〆の珈琲を頂けませんでした・・・毎回、前日の夜中(変な言葉)に話が出て、当日の朝に話がまとまるという



テキト〜さっぷりったらモォ〜‼︎



そんなヘッポコグルメツアーに貴方も参加されませんか?



日にちと何処に行くかは当日に決まる‼︎



最悪、最悪、最悪・・・




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ




















コメント

おはよございます~~

カレーうどん食べたい~~!
「本気の」
はどんなだろう? 気になりますわ~~~

ヘッポコ。。
また参加したいな~~~~
しかしヤスミが。。。。。(泣)


[2015/05/14 06:28] URL | まう #F0Z38fwo [ 編集 ]


2軒回って3人とも同じメニューを頼むとは!!
  仲良しですなぁ~~~♪
ところで伸ばすのって↑流行ってるんですか?
唐辛子、見てくれだけで全然辛くないでしょ~~~w
[2015/05/14 07:10] URL | ぴょんこ #w6XFEYVU [ 編集 ]


「3人おったら違うの頼めよ!!」と思ったけど

「シェアして食べよ~♪」「はい、こっち一口あ~ん///」「そっちもちょーだいよぉ♥」

などという男三人地獄絵図は見るに耐えないので、みんな同じので正解なんだな・・・
しかし仲良しなことで♥♥♥
[2015/05/14 07:47] URL | chihi #- [ 編集 ]


この一紀さん、また行きたいねぇ…

最近、うどん率が高いわぁ…
あの辛いのも、食べに行こうや…
[2015/05/14 07:55] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

おはようございます!
美味しかったですよ!(≧∀≦)ノ

本気のカレーうどんは、麺の量が多くて、天ぷらが乗ってる模様です!

また月曜日?にお休みの時にご一緒しませう!(笑)
[2015/05/14 08:33] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

カッハァ!←吐血
仲良し・・・

カッハァ!私の嫌いな言葉です!(笑)

伸ばすのがぁ〜〜〜流行っているのかわぁわぁからないよぉおおょいよぉぉぉ〜〜〜←せいいっぱいの流行り言葉のつもり

あの唐辛子最初は無くて、どうしょうかと思いました!見てくれも大事なブログ事情なのっ!(笑)
[2015/05/14 08:41] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

カッハァ!カッハァ!←大吐血
仲良し〜♪仲良し〜♪

カッハァ!カッハァ!カッハ〜〜ァァ!

知らんわ!二人が私の真似をしたんやっ!

(#゚皿゚)ギリギリ
[2015/05/14 08:45] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

今度は!(笑)
ライスダイブを是非したい!(笑)

あちらのカレーうどんも行きたい。そして、その近くにも狙ってる洋食屋さんがあるのですよ・・・

<(*ΦωΦ*)>クピ?
[2015/05/14 08:48] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


ヘッポコツアー(笑)いいな~~♪楽しそう♪

確かに・・・chihiさんの言うとおりや・・・

違うのみたい~~って思ったけど・・・(笑)

3人で「あ~~ん」ってしてるの・・・・怖い・・・(笑)

[2015/05/14 14:45] URL | yuki #- [ 編集 ]

ヘッポコツアー!
楽しいのかどうかはわかりませんがね!(笑)

私はカレーうどんに備えて、重くなさそうなの選びました。あとの2人は知らん〜(≧∀≦)ノ

三人とで、ア〜ン♡

・・・カッハァ‼️
[2015/05/14 15:17] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


カッハァ~~~!
お疲れ様でしカッハァ~~~!
[2015/05/14 16:11] URL | tossy696 #YG9ONXHE [ 編集 ]

カッハァ‼️
お疲れ様でした!

カッハァ‼️カッハァ‼️カッハァ‼️
[2015/05/14 16:35] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


ぴょんこ姉さまがいつもカレーうどんをまかかにされてたんに
トキメイテおりました・・・
云うたら出してもらえるのは分かってましたが
めーめー恥ずかしがり屋さんだから・・・Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪

ここの店主さんはいっつも笑顔で
すんばらしいですよねん♪
[2015/05/14 16:42] URL | めーめー #- [ 編集 ]

憧れてました!
あのビジュアルに私も憧れてました♡

味が変わらないように、様子をみながら入れましたけどね〜(笑)

めーめーさん、恥ずかしがり屋さん・・・お、おう!(汗のナイアガラ)

店主さんの笑顔は最高でした!私と同じで!・・・カッハァ‼️
[2015/05/14 17:07] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

雨男たちの真髄…w
絶妙な塩加減のヤンチャな塩ラーメン
いやー気になります!具材も個性がありますね。

最近、外でうどん食べてないなぁ…。
本気のカレーうどん気になります_φ(. .*)

唐辛子は見た目がカイエンペッパーっぽいですね。

「ヘッポコグルメツアー」ぜひ参加したいのですが、
今は連食できるほど胃袋が大きくないので、
(昔は痩せの大食いだったw)
1軒目でソッコーダウンしちゃいそうです… ^^;
[2015/05/14 20:32] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

勘弁して欲しいです!
恐ろしいほどのアメダス状態!(笑)

ラーメン、美味しかったですよ〜一見バラツキそうな具材ですが、見事にまとめてます!さすが!

カレーうどん、私はちょこちょこ食べてます。赤いのは私も見た目カイエンペッパーかと思いました。辛さはそれ程でしたので韓国産かな?

ヘッポコグルメツアー!私も大変な時があります。(笑)
[2015/05/14 21:01] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/646-8e81ceab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)