にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 評判のお店! らーめん 颯人 (ハヤト)
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
評判のお店! らーめん 颯人 (ハヤト)






あぁ〜胃の調子が悪い・・・



昨晩も呑み過ぎましたヨッ!(๑≧౪≦)てへぺろ

珍しくアテなんかと呑んでたのですが、チーズ一つと、玉子サンド一切れに、ポテトフライが三本(三本って!)・・・それに対して呑んだ量とのバランスが明らかにおかしかったかな!(笑)








2015050921380594a.jpg



昨日のお昼に訪問しました。今年の二月にオープンしまして、美味しいと評判のお店です。もっと早くに行きたかったのですが、やっぱりバイク置場がね・・・そんな折にいいアプリを見つけました!スクロールした地図上にバイク置場が自動に出るんですよ!とはいえまだまだ数が少ないので一番近い所に停めまして、道に迷う事役20分歩きました・・・



ぶっ倒れるかと思いました‼︎どこまでもヘッポコ





20150509213730373.jpg



20150509213730fde.jpg



カウンターだけの店内です。メニューは実にシンプルで分かりやすいです。少しお高い?かもですが材料にかなり拘ってるみたいです。みそらーめん比内地鶏の味玉トッピングでお願いします〜





ズッギャーン!



20150509213730112.jpg



201505092137302fd.jpg



生姜のいい香りが食欲をソソってしょうがない!←本当にしょうがない。





20150509213730952.jpg



味噌よりも味噌‼︎



私のイメージしてましたよりガッツリと味噌でした!少し脂が多めに見えましたが重くないのがいいですね♪微かな柚子の香りがまたいい!
ちゃんと中華鍋で炒められたモヤシがシャキっとしてるのもいい感じ。




20150509213805139.jpg



自家製は滑らかな舌触りでモチッとした食感が心地よいです。しっかりしたスープにも負けていない存在感!私、味噌ラーメンには縮れ麺!というイメージでしたが、この麺には負けた!(笑)




20150509213730c37.jpg



チャーシューは二種類です。黒豚の肩ロースと赤身のは帰って調べましたらウデ肉らしいです。私は肩ロースのほうが好みでしたね〜





20150509213805f43.jpg



お楽しみのカスタマイズの時間です!コショウとの相性が良かったですね〜





20150509213805e41.jpg



比内地鶏の味玉は、少し甘めの味付けで比内地鶏の玉子の味がしたの!



比内地鶏の玉子の味がしたのっっっ‼︎アリ地獄



いや〜評判通りに美味しかったです!味噌ラーメンの口の時には必ず満足出来る一杯だと思います!しょうゆらーめんも美味しそうでしたので、また行きます!今度は迷う事なく!(笑)







☆らーめん 颯人

大阪府大阪市北区南森町1丁目2−2

06-6312-8276

11時〜14時30分 18時〜21時 早仕舞いあり

お休み 月曜日







今日は仕事がお昼に終わりまして、雨も降ってましたので帰り道にあります某牛丼チェーンに寄ったんですよ。あの味は家では出せません!(笑)
アタマの大盛り(某意味無し)を注文したのですが・・・



お肉が少ないんですけどぉぉ〜〜〜‼︎



もうご飯の上がスカッスッカだったの!ビックリしましたよ〜大盛りでアレなら並ならどうなんでしょうか?怖くて頼めない!(笑)
円安の影響もあるらしいのですが、飲食のお店は大変ですね。お味、量が変わるのであれば私はやっぱり値段にはこだわらないんですがね〜
少し弱った胃のおかげで?たまにはマトモな事を言いながら!



まぁ〜いいだろう!





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ





コメント

裏しょうゆ 旨かったデス〆≧ω≦
すみれよりは重くない味噌
でも3131が好きかな~(笑)
[2015/05/09 23:02] URL | 癇癪玉 #- [ 編集 ]

そうなんですよね〜(笑)

まだ裏しょうゆがありますからね〜密かに?狙っております!(笑)

3131さんの方がお好みですか。いいですよね〜各自に好きなラーメンがあるというのは!私は味噌ラーメンでしたら、やっぱりじゃんぷ亭さんかな?(≧∀≦)ノ
[2015/05/09 23:08] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

「アリ地獄」じわじわ吹いたw
いつも深夜は空きっ腹にビールぶち込んでますw

札幌ラーメンの王道的なビジュアルと言うか、
何ともシンプルな見た目でいいじゃないですか。

レンゲですくったスープの油脂感から、
かなり重厚感のあるスープを想像してしまいますが、
香味野菜や柚子によって均衡が保たれているようですね。

味噌ラーメンでストレート麺というのも個性的_φ(. .*)

「某牛丼チェーン」吉○家の味は再現しました。
店舗では「つゆだく」「ねぎだく」でお願いします。
物価の高騰で「にくだく」は出来なくなりました・・・(涙)
[2015/05/09 23:36] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

乾杯〜!
ま〜呑みましょう!(≧∀≦)ノ

書きませんでしたが、葱油だそうです。だから重過ぎないのだと思います。シンプルな見た目はお味で勝負って感じですかね〜

麺は結構最近の流行り?タイプだと思います。予想以上にマッチしてましたよ〜

某牛丼チェーンのお味を再現できましたか!それは凄い!私もまたチャレンジしよかなー(笑)
[2015/05/09 23:49] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


味噌は評判ですが油膜のラードがかなりアレやなぁ~と
敬遠してましたが、葱油なんですか?
ほな食べられるかも~ヽ(=´▽`=)ノ
ちなみに裏醤油はかなりオイリーでした。
おっさん(私の事ね)は表醤油から入った方が吉だったかも(´・ω・`)

そういえばハルカスで13日まで、すみれが食べられますよ(`・ω・´)b
http://abenoharukas.d-kintetsu.co.jp/event/1/201504hokkaido_02.html
[2015/05/10 07:02] URL | ぴょんこ #w6XFEYVU [ 編集 ]

ありがとうございます!
そうなんですよ〜

私も知らずにオイリーやな〜と食べたのですがラード特有の香ばしさを感じなかたんですよ。帰って調べましたら葱油みたいでした。少しは使われてるかも?ですが馬鹿舌ではそこまでは・・・ま〜それでもオイリーですが全汁しましたよ!(笑)

すみれネタ!ありがとうございます!食べてみたかったんですよ!行こう〜っと!(≧∀≦)ノ
[2015/05/10 08:30] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

濃い目高め?
こんばんわぁー( ´Д`)ノ

なんだかお値段高めですねぇ~(汗)
それに相応しいお味な感じは伝わってきました☆

最近の味噌ラーメンの傾向は、コッテリ寄りなんですかね(*´∀`)?
[2015/05/10 22:16] URL | まこねこ #1vU.xIsY [ 編集 ]

美味しいですよ〜
最近の食べ物の値上げは、想像を超えてますわ・・・そして拘った材料を使う。しょうがないですかね〜(笑)

大阪の味噌ラーメン事情はまだコレはっ!って感じではありませんね。やっぱり大阪は出汁文化?ですかね〜(≧∀≦)ノ
[2015/05/10 22:30] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/642-42cacdb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)