にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 瞬間に解けた謎(笑) 堺 勘之助本舗
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
瞬間に解けた謎(笑) 堺 勘之助本舗






2015050722331825a.jpg



あ!こちらが職場ではありません!←紛らわしい



連休も明けまして久しぶりの仕事となりました。(半日程度)
いつもの事なのですが、長いお休みの後仕事になりますと指がプルプル震えるの・・・







本当に違いますよ〜ま〜近い物はありますけどネッ!
(๑≧౪≦)あるぺろ



そんなこんなでお昼ご飯なのですが、今日は洋食の口になりました。我ながら色んな口になる男だな!(笑)
仕事中に職場近くの新しい洋食屋さんを探します。←働けよ・・・
すると少し野生イタチの勘が働いたお店を発見!「なんか、このお店・・・難波のニューとん助本舗に似てるよな?」

そして時刻はもう14時前です。タラタラ仕事してるからと言わないで
通し営業みたいでありがたい!ニューとん助本舗さんと関係有りましたら、食べればスグにわかりますもんね〜



ミントコトコトコどっこいしょ!



201505072233183f3.jpg



南海本線 堺駅の直ぐ隣にありますホテル・アゴーラ リージェンガフッ!噛んだっ‼︎

この様な小ネタもいつかは良い思い出となります。いや、なればいいな・・・正確にはホテル・アゴーラ リージェンシー堺 プラザ棟2階にお店はあります・・・って、サラッと書いたらやっぱりツマラン・・・





20150507223318ee4.jpg



さてと・・・食べて謎が解けるかな?・・・Σ(OωO )クピ!





201505072306035e5.jpg



はい!馬鹿舌の出番終了ぉぉ〜〜〜‼︎



やっぱり関係がありました〜もうそれがわかれば気楽に頂きましょうかね〜(笑)





20150507230547fd3.jpg



ピカピカの店内はお昼をかなり過ぎてまして、ノーゲストですのカシキリエクスペリエンス!(貸し切り体験!)





20150507230547171.jpg

20150507230547b39.jpg

20150507230547e6a.jpg

20150507232110a89.jpg



なるほど〜中加賀屋に復活されましたニューとん助さんが関わってましたニューとん助本舗さん。(ややこしい)私が難波のお店を訪問した時はマスターがおられまして、メニューもお味も同じでした。もう独自の路線で行くのかな?
ミンチカツとライス+スープSSのセット200円でお願いします。





ズッギャーン!



201505072333122ff.jpg



201505072333123a9.jpg



ニンニクは、やっぱり控え目にされてますね〜あくまでも今までと比べてですけど。後で人と会うのに困る時がありましたから!(笑)そしてお味も少し違いますね。粘度が高くクリーミー感が強いです。量はSSといっても普通?にあります。





20150507233832b6b.jpg



硬めのライスがライスナイスです!大盛りもできたそうですが、丁寧にお断りしました。(笑)





ドッギャーン!



20150507233832de4.jpg



2015050723383205e.jpg



何気に大きなミンチカツ二つ・・・本当にライス大盛りにしなくて良かったと思った瞬間でした!





20150507233832fb7.jpg



201505072338324f0.jpg



具材、少し柔らか目の食感はニューとん助さんやな〜って感じです!少し玉ねぎは小さめですが。中加賀屋のお店にはミンチカツはありませんのでハンバーグと比べてですけど。(笑)

優しいお味は私の好きな味!選べるソースはコクうまデミグラスソースを選びました。ニンニクは、やっぱり少な目です。やや甘口と書いてましたが本当に甘いな。(笑)少し後半クドくなります。私の様に(死)
比べるのであればニンニクたっぷりデミグラスソースを選ぶべきなのですが、夕方に人と会う予定でしたので今回は断念しました。





20150508003037cb5.jpg



そうなんですよ!事前に知ってましたがから揚げのサービスがあるのですよ!しかも食べたい分だけ?これは凄い!ランチタイムだけだと思ってましたよ〜可愛らしく二個お願いします堺のOさんなら全部下さい!とか言うんやろな〜(爆)





20150508003037a0e.jpg



20150508003037250.jpg



揚げたてアツアツというわけではありませんが、保温器?に入ってたのか温さもありまして衣がサクサクして美味しい!チョット嬉しい!(笑)



かなり満腹になりまして!ご馳走様でした。中加賀屋のニューとん助さんとは、少し違いましたが通し営業や座席の多さ、後で困らないニンニク(笑)等、使い勝手は良いかと!ガッツリ行きたい時と気兼ねなく食べれる。二軒を使い分けたら楽しい食べ歩きが出来るのでは無いでしょうか。





20150508003037d5a.jpg



食べ終わる最後まで一人でした。そんな余裕のひと時が、私にマトモなコメントを書かせたのでしょうか・・・あ!お昼御飯時は満席になるかもです!







堺 勘之助本舗



20150508004947b40.jpg



地図は此方の方が分かりやすいかと。Google見ながらも少し迷いました!(笑)

大阪府堺市堺区戎島町4-45-1

072-228-6655

11時〜22時 LO21時

年中無休? 年末年始?







20150508004947820.jpg

20150508005714920.jpg

2015050800494745c.jpg



食べ終わりまして、近くの川に泳ぐ鯉のぼりです。以前はウナギが一匹いたんですけどね〜(笑)しかし、





風景写真も難しいなぁ〜〜〜‼︎





と、改めて思った仕事始めの一日でした。





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ





コメント

テヘペロちゃん まいどーです

ここはミナミの店みたいにバカ高くないね
いっぺんいてみよかな
[2015/05/08 05:47] URL | 岸和田市民 #- [ 編集 ]

おはようございます〜
ニューとん助さんとは、少し違うニューとん助本舗。←やっぱりややこしい

でも、これはまたありです!ミンチカツとライス+スープのセットで満足できます!あとランチもお得かと。

にんにくたっぷりデミグラスソースのお味だけが気になります。(笑)
[2015/05/08 07:50] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

まるむしさん(爆)
「ニューとん助」さんよろしく、
カラシがトッピングしてあるんですね。
ハンバーグにもカラシが添えられるのかな。

唐揚サービスが太っ腹!

「ガフッ!噛んだっ!!」← ライ…ナイスです。b
今回は最後らへんが真面目でしたね(笑)
[2015/05/08 20:39] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

大きな石の下の・・・
まるむしです!(#゚皿゚)ギリギリ

くっそぉ〜ハ◯ダのオヤジめ・・・

多分、ハンバーグにも辛子は付いてると思います!

唐揚げ!凄いでしょ?これはライス!いやナイガフッ!噛んだ!

最後は真面目?私は、おはようからおやすみまで暮らしを見つめるイタチです。
[2015/05/08 21:17] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


「アル中のように震えるのっっっ!」を削除いただけないですか?
家族にアル中の人がいてます
非常に不愉快
失礼極まりないです
[2016/11/05 18:10] URL | アル中をバカにしてますよね #- [ 編集 ]

分かりました。
消しましたよ。

そういうつもりでなくても、そう捉える方がいるという事ですね。
[2016/11/05 20:58] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]


消すだけで謝罪の言葉はないんですか?
[2016/11/12 09:26] URL | こんにちは #CVppfrBU [ 編集 ]

おはようございます
謝罪の言葉?

どうもすいませんでしたね。
[2016/11/12 09:58] URL | jojo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/640-6a7bbe6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)