にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 放浪の旅? 中華そば 丸田屋、清乃
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
放浪の旅? 中華そば 丸田屋、清乃






※今日は長い記事になります。





あゝ・・・休みが終わる・・・





ってことで、昨晩は明らかに呑み過ぎました!
そして朝起きますと口から泡を吹いてるは、記憶が怪しいは・・・まだ流血骨折してないだけがマシ?という万全の体制です。すいません・・・反省します。←アホ

そんな状態でしたが奥さんは出掛け、息子の友達が昼から遊びに来るそうでして、テレビのある私の部屋で遊ぶから私に出て行けと・・・それも夕方5時位まで・・・(´;ω;`)ブワァヒドイな!オイ!

めーめーさんにはBBQを置いて行かれるし・・・←お前関係ないやんっ‼︎



仕方なしに、一人で何処かご飯を食べに行こうと〜っね!←少し嬉しそう?
ある程度遠くまで行かなければ時間が潰せません。何処行こ?と考えながら家を出て岬町にあります、うどんとおにぎりのお店へと〜





ぬんぽこぽこぽこどっこいしょ!





20150506203014434.jpg



彡(-_-;)彡ヒューヒュー

確かこの辺りだったはず・・・最後に訪問したのは随分前でした。これも時代の流れでしょうかね?ってかもう時間は13時30分位。お昼ご飯どうしましょ?←知らん〜
そして、ここから放浪の旅が始まるのでした。





前フリ長っ‼︎そう。それがイタチクオリティ





20150506203014fa9.jpg



大阪でも北部にお住まいの方にはあまり馴染みが無いかもしれませんがみさき公園という遊園地があります。道は御堂筋四ツ橋筋をひたすら南下です。よく来たな〜(懐)





201505062030145bb.jpg



さらに南に少し走りますと、深日のロータリーに突き当たります。ほぼ大阪の南の果てです。海が好きな私は、いつかこの辺りに住みたいとか考えたりします。←また引越しかよ!

右に曲がれば海岸に沿って和歌山市、左に曲がりますと山の中を通りまして和歌山市へと。完全に山の中を通った方が早いので左折します。




201505062052472ac.jpg



途中でかなり大きな池がありましてテンション上がった私なのっ!←釣り好き
あ!恐ろしく駐車場の広いAEONが出来てましたね〜





20150506203014622.jpg



そしてやっと着いたの丸田屋さん!こちらの次郎丸店は初めてです!





20150506205933b13.jpg



20150506205933d4c.jpg



和歌山ラーメン食べに来た!って感じが全開です!(笑)今日は中華そばしらす飯をご飯少なめでお願いしま〜す!(連食予定)





ズッギャーン!



201505062059336b7.jpg

20150506205933cbf.jpg

20150506212003411.jpg



はい。和歌山豚骨醤油です!少しサラッとしたライトな感じでした。塩分濃度も丁度な感じでした。たまに凄く塩っ辛いお店があります。





2015050620593309d.jpg



20150506205933356.jpg



麺は硬めの茹で加減が嬉しい!チャーシューも私の好きなバラ肉の油を適度に抜いてる食べやすいものです!





20150506212628fe9.jpg



しらす飯も美味しいです!ただ、お醤油が初めからかかってたのが残念か?(笑)
適度にお腹が膨れてご馳走様でした!さあ〜次に行きますか!







☆中華そば 丸田屋 次郎丸店☆

和歌山県和歌山市次郎丸 次郎丸76−3

073-480-1245

11時〜24時 LO11時45分

基本、年中無休








20150506215925b22.jpg



紀の川を渡り〜♪



201505062159250f1.jpg



到着です!Σ(OωO )クピ!



2015050621592575e.jpg



やっちまったぜ‼︎



確か通し営業だったはず?気のせいなの?ってか、段々とお腹が膨れてきたぞ!(笑)
とりあえず大阪方面に向かいます。





2015050621592580c.jpg



20150506215925657.jpg



やはり休日の井出商店さんはエライ事になってますね〜お昼の時間を遅くにすれば、まだマシだと思います。
う〜ん・・・このまま帰ろうか?あ!思い出した!和歌山駅にあります近鉄百貨店清乃さんの二号店がオープンされたのを!混んでるかと思いまして、もう少ししたら行ってみようかな〜と思ってましたが時刻は15時過ぎ。この時間でしたら人は少ないか?





2015050622251920d.jpg



地下の食料品売り場をかなりウロウロしても見つからず、サービスカウンターで聞きましてよ〜ここで食べるのはなんか不思議な感じです・・・わかりやすくいいますと髙島屋の中のカレーハウス サンマルコって感じかな?←わぁ〜〜〜!わかりやすい!





20150506222435f84.jpg

201505062225199f0.jpg

20150506222435fec.jpg





ドッギャーン!



20150506222435eb0.jpg

20150506222435958.jpg

20150506222435cec.jpg



煮干しブラック!少し多めの油が浮きますスープはアツアツです!思った以上に煮干しがガツンとくるわけではなく、醤油もカドが無くて、どちらかというと優しい感じ。シャキシャキとした玉ねぎの甘みと、揚げネギ(少しだけニンニクの香り?)の香ばしさ!全体が合わさっての味のバランスかと!美味しい!





201505062225198c4.jpg



20150506222435c1a.jpg



麺はやや太麺で平打ち麺とまではいきませんが、長方形の切り口です。風味も良くてモチっとした食感で適度にスープを吸います!美味しい麺ですね〜
チャーシューは肉を食べてる!って感じの肉らしさと柔らかさもあるのですが、私には少し塩分高目かな?



麺量も多めで、半玉にすれば良かったと少し反省!(笑)
有田のお店は私の自宅からでもやっぱり遠いので、こちらに出来たのは嬉しく思います。全く同じメニューが食べれるわけではありませんが、行きやすいのも食べ歩きの大事な要素ですもんね〜







清乃 近鉄百貨店☆

和歌山県和歌山市友田町5丁目 友田町5-18

10時〜18時45分

不定休







20150506231312224.jpg



あ!中身は大丈夫です!(笑)



20150506231312efc.jpg

20150506231312047.jpg



同じ地下食料品売り場で特設で販売されてましたこちらのラスク。今日が販売最終日でチョコのは夏までで終わると聞きまして、お土産に買って帰りました。あと、晩ご飯にブリの西京漬(半額)っとねっ!←主婦ブロガー
どちらも美味しかったそうです!



最後までお付き合い、ありがとうございました。

明日から仕事が始まりますので、なんとな〜く連休中の記事は全部アップしておきたかったので!あ!お蔵入りの写真?記事もありますがね〜(笑
)とにかく明日から仕事です!





逃げちゃダメだ・・・逃げちゃダメだ・・・逃げちゃダメだ・・・





と、この世で働くのが一番嫌いな男がお届けしました!でわでわ!またね〜




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ














コメント
ヤカラ勧誘します!!
長いι(`ロ´)ノ
[2015/05/07 12:24] URL | ヤカラ #- [ 編集 ]

お断りします!(笑)

ごねんなさいね〜

連休最後に張り切りました!(≧∀≦)ノ
[2015/05/07 12:27] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

あー!ありましたね~
味里でしたっけ?(笑)
[2015/05/07 15:13] URL | そあら #- [ 編集 ]

そうです!そうです!
懐かしいですよね〜(≧∀≦)ノ

あそこのおにぎりと中華そば←?が好きだったんですよね・・・
[2015/05/07 15:28] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


めーめー家のBBQよりも
お一人で楽しそうですやんっ(* ̄m ̄)プッ

あぁ
岬公園懐かしい・・・
一人で遊びに行ってた変わりもんの子供でしたヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
[2015/05/07 15:48] URL | めーめー #- [ 編集 ]

疲れました!(笑)
めーめーさんは琵琶湖でしたか。ニアミスでしたね!←なんでやねんっ!

みさき公園、懐かしいでしょ?さすがに一人で行ったりはしませんでしたが!(笑)
[2015/05/07 16:19] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

「丸投げ」遂行しましたよw
「丸田屋」いかにも「和歌山豚骨醤油」
って感じのビジュアルですね。
塩加減も良いみたいで気になります_φ(. .*)

お、ガトーフェスタハラダの
「グーテ・デ・ロワ」じゃないですか。
久しぶりに食べたくなりましたw(ヤバい無性にw)
[2015/05/07 16:54] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

ありがとうございます!(笑)
後で早速拝見させて頂きます!(≧∀≦)ノ

丸田屋さんは、私のイメージでは優等生って感じですかね〜お昼時はお待ちが出ています。

さすがにこのラスクは有名ですよね!私の奥さんでも知ってましたから。(笑)
[2015/05/07 17:10] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

おっと群馬登場(^o^)
群馬が誇るハラダの登場じゃないですか。
知らない人が多いのであと20回書きます。
ハラダは群馬の…面倒なのでやめておきます。

因みに世界で3ヶ所しかないハーゲンダッツの工場のひとつが群馬にあるというのもネットを中心に有名になりましたが、それがハラダの本社工場のすぐ近くにあるというのはまだ知らない人が多いですよね。

今度近所まで行ったらト・ウ・サ・ツしてきます(≧o≦)
[2015/05/07 23:54] URL | トカ太 #- [ 編集 ]

来ると思ったトカ太ちゃん!(笑)

ありがとうございます。解説を途中で止めて下さって、ありがとうございます!(笑)

皆んなが知ってるラスクですが、何処で作られてるか知ってる人がどれだけいるのかは知りません。

トカ太さんのお仕事はラスクの味見係でしたっけ?(笑)
[2015/05/08 00:09] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/639-71d2101f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)