にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 やっと食べれました! 麺家じゃんぷ亭
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
やっと食べれました! 麺家じゃんぷ亭






昨日は派手に酔っ払いました‼︎



記事を書き出した時が、酔っ払いのピークでしたよ。ま〜家ご飯でしたから適当でもいいかと。(普段は適当では無いつもり)

ただ、どうしても書いておきたかったコトが有りまして、それだけ改めて書かせて頂きます。



・・・



ゴォラァ!(#゚皿゚)ワレェ!

オオ?!ヴォケがぁっ‼︎

ワシが作ったの食べられへん!言うんかいっ‼︎シバクぞ!ヴォケがぁっ‼︎食え!とにかく食いやがれ‼︎の、








20150430220054ba9.jpg



あ〜スッキリした♡日をまたいでまで書きたかったことがコレ?



まぁ〜いいだろう‼︎





みそらぁめん〜みそらぁめん





2015043022002827f.jpg



はい。数日前のリベンジにと此方のお店に!酔っ払いながらも明日行こうと決めてましたので一直線に向かいました!イタチの執念恐るべし!






201504302158129d4.jpg
20150430215812a25.jpg



もう決めてましたので悩まずお目当のデラックスみそらぁめんと、ごはんの小をネっ!(๑≧౪≦)みそぺろ





ズッギャーン!



201504302158125a2.jpg



20150430215812f64.jpg



コレよ!コレ!も〜本当にデラックス!





20150430215915627.jpg



立体感のあるジオラマみたいになってるのが楽しい!(笑)





201504302159150a0.jpg



中華鍋でラードを使いましてモヤシ、タマネギを、炒めます。そこに豚骨スープを入れます!味噌は少し塩分高め?なシッカリとしたお味に炒めた香ばしさのあるお野菜の甘みがプラス!やっぱり美味しい!





20150430215915c9f.jpg



ちぢれてるのっ!史上最高のちぢれっぷりなのっ‼︎



北海道から運ばれて来ます麺は、ごわっとした食感が此方のお店以外では食べた記憶のない特徴のある麺です!苦手という声も聞きますが、私は好きですね〜




20150430215915623.jpg



20150430215915dd4.jpg



巨大なチャーシューが四枚も!スープに漬けておきますと、トロける食感に!お醤油での味付けも丁度良く美味しい〜
白髪ねぎかピリ辛ねぎと選べますので当然?ピリ辛ねぎで!ってか、相変わらずトッピングだけでお腹が万竹林になりそうや〜(笑)あ!味付け卵も美味しですよ〜写真がイマイチでしてので載せませんでしたがね〜





20150430215915a8c.jpg
201504302200282b1.jpg



ニンニクコショウ一味で美味しく味のカスタマイズ!





20150430215812020.jpg
20150430215812c85.jpg


あゝ・・・忘れてたよ・・・ごはんの小でも結構量があるのを・・・のりたまもあるのですが、ゆかりをかけて頂きます。ナゼか?みそらぁめんに良く合います!



かなり満腹になりまして、ご馳走様でしたがね〜少しスープを残してしまった!←くやしい!





クピ?



20150430220028537.jpg



お店を出て気づいたのですが極旨カレーらぁめんなるものが!帰宅しまして食券機の写真を見てみますとボタンのところは❌マークが・・・



気になる!また行かなっ‼︎







麺家じゃんぷ亭

大阪府大阪府大阪市北区天神橋3丁目1−4

06-6354-3221

11時〜21時(早終わりあり)

お休み 日曜日







20150430220028579.jpg



はち切れんばかりのお腹を抱え、もう食べ物見たくねえ〜と心で叫びながらもナゼか行列に並ぶ私!(笑)





20150430220028061.jpg



20150430220028722.jpg



大阪で一番有名な?コロッケです。せっかくここまで来たのですから久しぶりに買って帰りました〜十個!
ずうっ〜〜〜と揚げ続けていますこちらのコロッケ・・・一つ70円・・・それが売れ続けるって事は、一日の売り上げは・・・と、





ゲスい計算をした私なのっ‼︎





今日は食べたかったみそらぁめんが頂けましてホッとしました。明日はコレまた行きたかった高槻市のお店を狙ってみよかな〜でも
恐ろしく遠い!



ちなみに地図を広げて見てみますと、大阪でも京都に近い高槻市・・・

大阪でも和歌山県に近い我が自宅・・・





大阪の端から端だよぉぉぉ〜〜〜



まぁ〜いいだろう‼︎





行かなかったらゴメンなさい〜そんな感じで!またね〜







コメント
はじめまして!
毎日、楽しく拝読させていただいてますが
いよいよ下品な言葉が多くなってきたと
嘆きかけた矢先からのぉ~チンピラごぼう♪
今日も、笑かせてもらいました!
φ(..)メモメモ⬅あっ、使わないんでヨロスク♪
[2015/05/01 10:32] URL | うちだんでおまっ! #- [ 編集 ]

ありがとうございます〜
コメントありがとうございます!って、ホンモノですよね?(笑)

チンピラごぼう!使って下さいな!と、まだ、うちだんさんのブログが何処かが分からないのですが・・・(謎)
[2015/05/01 10:55] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


チンピラごぼう 20点 読めてしまった(笑)
[2015/05/01 12:43] URL | 癇癪玉 #- [ 編集 ]

くっそう〜(笑)

次回からは、もう少しヒネリます!(笑)
[2015/05/01 12:46] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

はじめまして(笑)
ないあです!

美味しそうなチンピラ!
テリッテリでご飯がすすみそうですね

中村屋さんは南森町でしたっけ?
天満宮の東の公園の横にもおいしいコロッケ屋さんが有りますよ

天満のあたりとか
九条や大正区とか
ご一緒出来たら楽しそうですよねー
[2015/05/01 14:59] URL | ないあ #3/2tU3w2 [ 編集 ]

ないあですさん!(笑)
きんぴらは、辛そうですけど結構アッサリ目でした!

そうです。南森町ですよ〜しかし近くにも美味しいコロッケのお店があるのですか。また気に入りました!(笑)

天満!行きたいお店が沢山ありますわ〜九条、大正は一部しか知らないのでまた散策したいですね〜

機会がありましてら、ご一緒しましょう!(≧∀≦)ノ
[2015/05/01 15:20] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


すごいちぢれっぷり~~Σ(・ω・ノ)ノ!(笑)

北海道から運ばれてきたんですか~~(≧▽≦)いいですね♪
北海道は最高ですよ~~♪うんうん♪
[2015/05/01 16:50] URL | yuki #- [ 編集 ]

見覚えありますか?
旭川ラーメンが、こんなタイプの麺かな?と、適当な想像!(笑)

美味しいですよ〜インスタントチックという人もおられますがね〜

北海道!夏に行ってみたい寒がりなのっ!(≧∀≦)ノ
[2015/05/01 16:55] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


チンピラごぼう美味しそう!
色合い的に焼酎にも合わせたい感じですな。

ラーメン屋さんの食券制度、
なんかちょっと素っ気ないというか、
未だに自分は馴染めないんですよね… ^^;

駅にある立ち食い系だとすんなりなんですけど(笑)

お店ラーメンでは珍しいほどの縮れっぷりですね!
まるで東洋水産(カップ麺)の麺を見ているようです(笑)

そしてジオラマトッピングのインパクトも素敵。
ピリ辛ネギと味噌スープのコントラスト…(生唾)

極旨カレーらぁめんのレビューも待ってます!
[2015/05/01 22:30] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

チンピラには・・・
お酒が似合う!(笑)

食券機、私もやっぱり苦手ですが食べ終わって出る時は楽ですかね〜(≧∀≦)ノ

この縮れっぷり!すごいでしょ?それを東洋水産の麺に例えるとは!さすがです!(笑)

デラックスの名に恥じないトッピングは、いつもピリ辛ねぎの咀嚼で顎が疲れます・・・(初老体験)

極旨カレーらぁめん!また行ってきますね〜!(≧∀≦)ノ
[2015/05/01 22:47] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/631-79a5e616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)