にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 ナゼか?カレー祭り! 辛・カレー屋 SUN、一二三 紅梅町店
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
ナゼか?カレー祭り! 辛・カレー屋 SUN、一二三 紅梅町店






味噌ラーメン〜味噌ラーメン〜





20150428224200986.jpg





クピ?





201504282242006ea.jpg





無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァーッ!



やっちまったゼッ‼︎





今日のお昼は、南森町のコチラのお店か、高槻市かで悩みまくりまして(なに?その二択)の訪問でしたのに・・・
(´;ω;`)ブワァ
しかも時刻は午後2時過ぎ・・・もうリカバリーのお店も限られてきますよ。どうしよ?




トボトボトボトボ・・・クピ?





2015042822431340e.jpg



20150428224313882.jpg



⇨⇨⇨



201504282243131ca.jpg






20150428230303ae4.jpg





20150428224200207.jpg



店内に入りますとお若い店主さん?と常連さんとが談笑されてました・・・気の弱い私は居心地の悪さに泣きそうでしたの・・・って!



(๑≧౪≦)うそぺろ気にしな〜い気にしな〜い





2015042822420027b.jpg
201504282242005f8.jpg



辛旨ビーフカレーもっと辛く+50円でお願いま〜す!




ズッギャーン!



20150428224200821.jpg
20150428224313b0c.jpg



ジンワリエクスペリエンス!



牛スジが程よく入りました欧風カレーかと。しっかりと濃くもあります!なにか昔にありました缶詰めのホテルカレーを思い出したのっ!今もあるのかな?辛さは私には丁度ですが、食べてるうちにジリジリと汗が出てくる蓄積型かな?




201504282243137d8.jpg



もやしのピクルスとは珍しいですね〜面白いですが、チト寂しいビジュアルかな?(笑)
この日だけかな?80円引きの750円でした。十分に美味しかったのですが飲食店が多いこの辺りです・・・もう少しなにかインパクトがあればな〜と、余計なお世話を考えた、そんな午後でした。辛口カレーのコメントだけに少し辛口でしたかね?←くだらん







☆辛・カレー屋 SUN

大阪府大阪市北区紅梅町2−6 昭和ビル 102

06-6926-4113

11時30分〜15時30分 17時〜21時

お休み 日曜日







トボトボトボトボ・・・クピ?





20150428235001282.jpg



ずっと来たかったお店の前を通り掛かりました!しかもまだ開いてます。デラックス味噌ラーメンとご飯を食べるつもりでしたので、まだお腹に余裕あり!ヘッポコグルメツアーの修行の成果か!←修行だったの?





20150428235001bdc.jpg
20150428235001741.jpg



奥行きのあります店内は、結構な座席数ですね〜ゆで卵50円て!安っ!





201504282350011df.jpg
20150428235001f0e.jpg





カレーとんこつなのっ!今日はヤケクソ気味にカレーで攻めるのっっっ‼︎臨休ショックが大きい



20150428235001ec6.jpg



20150428235059184.jpg



シッカリお出汁がでてまして、円やかさもありとんこつの適度な香りもありまして美味しいです!





20150429000529515.jpg



ストレートに(笑)味見をしました。当然ながら塩っぱさがあるのですが、トゲトゲとした感じは無くて少し甘味が。多分九州のお醤油を使われてるんでしょね〜スープに感じた大阪とんこつラーメンには無いお味は、やっぱりこの辺りなんでしょうね〜





201504282350593d6.jpg



麺はカタでお願いしましたが、粉っぽさもなくてヌメリもありませんでした。この麺なら大丈夫ですよ!
ハシダさん!(笑)





20150428235059d92.jpg



チャーシューは、私のイメージと少し違いました。とろけるバラ肉と勝手な想像でしたが、少しの歯応えがありましてアッサリとして実にいい!美味しいです!




201504282350595b2.jpg



カスタマイズを楽しみまして(笑)お待ちかねの時間ですよ〜若奥さん♡





201504282350598c8.jpg



溶いて〜溶いて〜溶いて〜



20150428235059a23.jpg



はい!カレーになりました‼︎



とんこつを打ち消して美味しいカレーが出来ました!(笑)
挽肉を使いましたキーマカレー状態なのですが、お味自体は懐かしい日本のカレーだと思います!円やかな感じでして食べやすい!ただ、少し塩分が上がると思いましたので、本当にライスダイブをしてカレーライスにしたくなりました!さすがに無理でしたがね〜(笑)



あゝ〜華麗なあの方に食べてもらいたい!(笑)







一二三 紅梅町店☆

大阪府大阪市北区紅梅町3−25

06-6352-7267

11時〜15時 17時〜20時

お休み 土、日、祝







と、とんだ予定通りにいかない一日でしたが、二軒のカレーを頂きまして何方も私好みでして良かったです‼︎終わり良ければすべて良し!って事で安らかに眠れそうです・・・



・・・





味噌味噌味噌味噌味噌味噌味噌味噌味噌味噌味噌味噌味噌味噌味噌味噌味噌味噌味噌味噌ゥーッ!





安定のイタチのシツコさ・・・ただウザいだけ・・・





コメント

「安らかに眠れそうです」で盛大にワロタ。
[2015/04/29 03:48] URL | tossy696 #YG9ONXHE [ 編集 ]

おかげさまで!
安らかに眠って・・・ハシダ氏のメッセージで起きました!(死)
[2015/04/29 08:33] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


おはよございます~~

いいですね~~~ヤケクソカレー祭り~~(笑)
このカレー屋さんは気になってましたが、、なかなか伺うチャンスもなく。。
辛いのがいただけそうなお店ですよね。。。

で。。
カレーとんこつ!
これはノーマルなとんこつラーメンにペースト状のカレーを自分で溶かして食べるんですか?
そのペースト?を味わってみたいです~~
日本のカレー。。にめっちゃ魅かれます!
しかし。。。土日祝がオヤスミかあ。。。。

月曜にヤスミとらなくちゃ。。ですね~~。。。


[2015/04/29 08:44] URL | まう #F0Z38fwo [ 編集 ]

おはようございます!
華麗なあの方!(笑)

SUNさん(言いづらいな)は、美味しいのですが、なにかあと一つ欲しい!って感じでした。

カレーとんこつは、面白かった!あの提供の仕方は斬新でした!味わいは天翔さんのカレーラーメンに近かったですよ〜
[2015/04/29 09:01] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


どうせなら容赦なしでいっといて欲しかった・・・・
[2015/04/29 12:59] URL | めーめー #- [ 編集 ]

そうなんですよ〜
悩んだのですがね〜

味のわかるギリギリの辛さが難しいですわ〜今回で丁度かなと思います!(≧∀≦)ノ
[2015/04/29 14:10] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


ラーメン屋に味噌ラーメンあるのに、敢えてカレー頼んで味噌味噌味噌味噌ゆーてるそんなドMなJoJoさんの変態っ(*´з`)
[2015/04/29 15:43] URL | chihi #- [ 編集 ]

違うのっ!

私はじゃんぷ亭さんのデラックス味噌ラーメンが食べたいのっ!(≧∀≦)ノ
[2015/04/29 16:19] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


奥様が一番華麗ちがいますの!?
カレー 福島のSUNかと思たら違った 福島はデフが辛すぎて滝汗になりました(笑)
店主さんが ビックリしてヨーグルトのサービスしてくれました〆≧≦
[2015/04/29 16:58] URL | 癇癪玉 #- [ 編集 ]

綺麗かどうかは?(笑)
福島にも同じ名前のお店があるのですか〜
こちらも辛かったので、もしかしたら同じお店かもしれませんね〜辛いの大好き!(笑)
[2015/04/29 17:08] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


カレーの海にライスがちょこんと乗ったビジュアルを見ると
「丘星」さんのビーフカレーを思い出しますな...(笑)

「一二三」は前から行きたかったお店ですわ...
今度、連れてってや...
[2015/04/29 21:08] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

まさに!(笑)
私もそう思いました!(笑)
美味しかったですよ〜でも、カツカレーが食べたい!(≧∀≦)ノ

一二三さんは、私の思ってた以上の美味しさでした!また行きましょ!
[2015/04/29 21:56] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


成る程、蓄積型の辛味ですか。
ということはジョロキアではありませんね。

カプサイシン抽出系のオイルか…
それともトリニダードあたりを少量…?
辛味バカの想像が膨らむエクペリエンス!
(使い方がイマイチ分かっていない模様)

たしかにモヤシのピクルスは珍しいですね!

長浜×咖喱…なんか新鮮です_φ(. .*)
[2015/04/29 22:46] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

難しい〜
思った以上の・・・

辛さ大した事ないや〜ん〜と、結構くるやん!おい!って、辛さでした。

なんの辛さかな?と思いながら自分の撮った写真をみてますと、やっぱり赤いがわからん!(笑)
[2015/04/29 22:59] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/629-7066dbcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)