にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 今日は家族でBBQ〜っとな!
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
今日は家族でBBQ〜っとな!






茶色い画像が続きます!(笑)




20150426225101c0a.jpg



はい。二週続けてのバーベキューですヨっ!
(๑≧౪≦)ばべぺろ



先週は調理はしないは写真も撮らず・・・ただただ酔っ払ってただけでした。これじぁイカン!と、今日も行って来ました。ま〜奥さん息子に食べさせてあげたいだけとも言えますが。(笑)





20150426225101212.jpg



臨海線沿いにあります岸和田市の公園です。人が少なくてバーベキューも出来まして駐車場も無料という使い勝手がいい公園です。着くなりお腹が空いたを連呼する二人・・・いや、まて。そんなに早くお米炊かれへんし!まだ炭に火が付ききっていないのに飯盒を乗せるという不安いっぱいのスタートですがなっ!





20150426225101a2f.jpg



あまりにウルサイのでオヤツ的な物を先に食べといて〜と、用意したのはチーズ明太子ガーリックのフランスパンです。炭で炙ると香ばしくてパリっとなります!オススメです!←前回は忘れてたの・・・





ズッギャーン!


20150426225101702.jpg

20150426225101566.jpg



少し芯が残り気味でしたが、なんとか炊けました!完璧な出来上がりではありませんが急がすからと言い訳を!





20150426225101c69.jpg



お腹が空いてるとやけにテキパキと用意するな・・・この二人・・・いつもその位手伝って・・・(´;ω;`)ブワァ





20150426233658512.jpg





先ずは塩タンです!コチラはアメリカ産です!高いのよ〜国産は!少し風が強くて振ったコショウが飛んでいくのにワロタ!






2015042623365845f.jpg

20150426233658745.jpg

2015042623365868d.jpg



コチラは焼きしゃぶ!すき焼き用って書いてあるけど焼きしゃぶなのっ!ゆずからりんを入れましたポン酢で頂きます。美味しいですよ〜この二つは泉大津市のまるご屋さんで買って来ました。色々と選べましてお安いのよ〜助かります!





2015042623365852d.jpg



天王寺の近鉄百貨店で前日に買って参りました。コチラのお店の特徴は、



20150426233658f68.jpg



少し甘辛いこの漬けたれを袋に入れましてモミモミモミのアンアンアン♡お色気バンザイ!





20150426235345c4e.jpg



そしてアッサリとした漬けたれで頂きます。味を変えることによって旨味を引き出す!そんな感じでしょうかね〜漬けたれに漬け込む時間はお好みで!私は浅漬けが好きかな?





焼きます!焼きます!



201504262353458c4.jpg



20150426235345ac7.jpg



コチラは黒毛和牛の切り落としの特売品!グラム550円くらいだったかな?適度な歯応えがありながらも柔らかい食べやすいものでした。ジュワァ〜としたお肉の脂が苦手な奥さんに丁度のお肉で美味しい!と、い言っとりました。





20150426235345f44.jpg



20150426235403b22.jpg



20150426235345ae7.jpg



辛味噌も付いてます!コチジャンだと思いますが、オリジナルの辛味噌かな?滑らかな舌触りで適度な辛さが美味しいです!沢山下さい〜♡と言えば少し多めに頂けます!(笑)
そしてお野菜は冷蔵庫にあったピーマンだけという!いいのか?私の家族!(笑)





ドッギャーン!



2015042700145160e.jpg



バーベキューの醍醐味!アミアミ肉っ!私はそう呼んでます



職場のバーベキューでもビジュアルからして大人気!
グラム1000円弱です。これで200gくらいです。





20150427001451a69.jpg



20150427001451c98.jpg



上手に焼けました〜〜〜‼︎モーハン風



ハサミでチョッキン・・・チョッキン・・・



20150427001451d59.jpg



20150427001451b0e.jpg



脂が甘い!でも、その脂が命取り〜奥さん一口食べてノックダウン!





オン・だ・ライス!兄さん風



20150427001451a80.jpg



201504270015086bb.jpg



ゴールドエクスペリエンス!(黄金体験!)



お米と食べたら美味しさ倍増‼︎



なんでしょうか?単品で頂くよりも確実に美味しい!炭の香ばしさとお肉の味付け脂の甘み・・・それを飯盒で炊きましたお米が受け止める!この組み合わせは反則やぁ〜〜‼︎



・・・つて、珍しいでしょ?今日は奥さんに呑んでもらいました。たまにはね?(笑)

美味しかったです!でも家族でのバーベキューで気づいてた事が一つ。食べ終わりますと帰りたいと直ぐに言い出す我が息子。(ゲームがしたいらしい)

本当に直ぐに片付けましたよ。少し寝ようかな?とか思ってましたのに・・・家族のバーベキュー!それはっ!





レジャーでは無くて、ただのランチじゃね?(笑)







20150427004504b72.jpg



そして14時くらいに帰宅しまして(本当にランチだな!)ナゼかサッポロ一番塩ラーメンwith玉子を食べた私でしたとさムフムフ♡




コメント

いいなぁ家族でBBQ(´;ω;`)ブワッ
裏山死刑(´;ω;`)ブワッ
[2015/04/27 01:29] URL | tossy696 #YG9ONXHE [ 編集 ]

作れっ!(笑)
羨ましかったら家族を作れっ!

(#゚皿゚)ギリギリ

って!(笑)家族は家族での大変さもあるのよ〜でも、頑張る!(≧∀≦)ノ
[2015/04/27 01:34] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


おはよございます~~

いいですね~~~家族で。。。
でも。。
どおみても。。。
息子さんと娘さん。。。にしか見えないんですけど~~~。。。


[2015/04/27 06:43] URL | まう #F0Z38fwo [ 編集 ]


おはようございますー(ФωФ)

後ろ姿だけでわかる奧さまの可愛らしさ!
びっくりドンキーです(死)

そして、全部美味しそうでたまらない…(笑)
いま朝食の配膳まちの腹ペコには辛い…(笑)

ジョジョさんも塩ラーメンにたまご入れはるんですねー。
私もその食べ方が好きです。コショウ多めで!





[2015/04/27 07:30] URL | ゆー昆布 #- [ 編集 ]


おはようさまでございます
ウマそうでごわすな~
丸五さん!安いのに生でいけそうな感じですね!
近くなので行ってみます。
そんなうちはコストコのかたまりお肉にハマっております。

サッポロ一番塩ラーメンはいいですよね~
この前、スーパーでサッポロ一番の「塩とんこつ」を買って食べてみたら
なんとこの塩ラーメンのテイスト+とんこつという贅沢テイストでメチャウマでしたよ!

見つけたら一度食べてみてくらさい!
[2015/04/27 08:04] URL | とき #- [ 編集 ]

おはようございます〜
やっぱり休みの日は、一緒ですね。一人でラーメンを食べには・・・たまには行きますけど!(笑)

そう。後ろ姿は奥さんと息子、カップルに見えてしまいます・・・
[2015/04/27 08:25] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

おはようございます〜<(*ΦωΦ*)>クピ?
可愛いのかどうかは・・・

もうすぐ退院できそうですか?食欲がありそうでなによりです!(≧∀≦)ノ

サッポロ一番塩ラーメンに玉子とコショウ!鉄板ですね!ゆずからりんはイマイチでしたがっ!(笑)
[2015/04/27 08:30] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

おはようございます!
コメントありがとうございます!

まるご屋さんは良いですよ〜お好みのお肉が見つかると思います!多分?(笑)

塩とんこつラーメン。私も見かけて買おうかなと思いましたが五食パックしかなくて、買うのを止めました・・・だってハズしたら痛いもん♡

でも美味しいのなら、買ってGWに食べてみま〜す!(≧∀≦)ノ
[2015/04/27 08:38] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


あみあみのお肉
食道園のCM思い出しました・・・

奥様のカッコいつもラブリ~ですね~♪
めーめーもこんなお洋服着てみようかしらん。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

はい
似合いませんよね
殴られそうやから止めときます・・・
[2015/04/27 10:49] URL | めーめー #- [ 編集 ]

そんなこと・・・
食道園のコマーシャル!懐かしい!(笑)
奥さんの服は、もっと凄いのありますよ〜(≧∀≦)ノ

タマニツイテイケナイ私なのっ!(笑)

[2015/04/27 11:12] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


めっさええおばあちゃん・・・じゃなくて、ええパパさんやんか!!
浜松にも肉焼きに来て!

焼く肉焼いても家焼くなー!
[2015/04/27 11:55] URL | chihi #- [ 編集 ]


BBQは生が飲めないからヤダッ
ゆ攻撃さん 娘さんに見えますなぁ
若い奥様 ウラヤマシス
相方 後2年したら50(爆)
鍋持っていって 開放的にラーメン食べたらいいのに(笑)
[2015/04/27 12:35] URL | 癇癪玉 #- [ 編集 ]

おじいちゃんです!
バーベキューに頑張るおじいちゃんです!(≧∀≦)ノオッフウ〜

焼き肉!焼きに行きましょうか?お肉用意しててね〜(笑)
[2015/04/27 12:47] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

呑めたら!
私は呑めたら何でもいいのっ!(笑)

相方さんは私と同い年ですかね〜

外で開放的にインスタントラーメン!いいの?それ?(笑)
[2015/04/27 13:12] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


jojoさんもまともな時あるんですね~~(笑)
失礼な事言ってごめりんちょ(≧▽≦)許してペロ♪

アミアミ焼き~~♪超美味しそう(≧▽≦)
ってか美味しいですね~~♪

サッポロ一番塩ラーメンってカレー風味感じますよね??どうですか??
香辛料がそう感じるんですかね~~
玉子と美味しいですよね~~♪
[2015/04/27 16:53] URL | yuki #- [ 編集 ]

私はいつも・・・
壊れかけのマトモです!(≧∀≦)ノオッフウ〜

アミアミ焼き肉美味しいですよ〜ビジュアルもいいですし!

サッポロ一番塩ラーメンの事、そう言ってはりましたね。確かに独特な香りは香辛料だと思いますね〜何のお味、香りなんでしょうね。(笑)
[2015/04/27 17:19] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


飯盒いいですねー。

自分も「お腹が空いてて手伝わないと食べられない」
というこのようなシチュエーションだとテキパキしますw

お、焼しゃぶ。これ自分的には斬新な光景です。
すきやき用の肉を網焼き、今度やってみます_φ(. .*)

最後はまさに「ドッギャーン!」ですね!
肉は白飯と一緒だと美味しさ倍増です!(鼻息)

最後の写真、天一の新メニューかと思いました(笑)
[2015/04/27 22:01] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

いいですよね〜
飯盒は、また独特なお味がしますよね〜

ってか、お腹が空いてなくてもテキパキと動いて下さいな!(笑)

焼きしゃぶはポン酢で頂きますのでアッサリしてますよ〜
そして焼き肉に御飯!最高です!(≧∀≦)ノ

でもやっぱりビールもね?(笑)

なぜか買いました天一のどんぶり!重宝しております!(笑)
[2015/04/27 22:12] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

アミアミ肉・・・?
お肉の種類は何ナノでしょうか?

今度キャンプツーで自分も作ってみたかったりします・・・。

家族でBBQなんて、もう10年ほどやってないです・・・・。
[2015/04/27 22:45] URL | AKIRA #- [ 編集 ]

お久しぶりで〜す!
キャンプ!いいですね〜是非にこのお肉をお供に!(≧∀≦)ノ

切り落としは色々な部位でした。全部はわかりませんが。(笑)

アミアミ焼き肉は、お店の正式名称は「網カルビ」でした。カルビといっても赤みより?な感じで日によっても、もしかしたら多少部位が違うかもです。お店のショーケースの一番上の左端にあると思いますよ〜

無事にキャンプを楽しめる事をお祈りします!
[2015/04/27 22:54] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

ないあです
このアミアミ肉美味しかったですよ!
モミモミモミのつけだれもさっぱりしてて好きな味!

けど、ほんと奥さん若くてかわいいよね。。。jojoばあちゃん
今度は魚介類も持って行こうね!
[2015/04/27 23:15] URL | ないあ #3/2tU3w2 [ 編集 ]

イタチです!
もしかしたらなんですけど、アミアミ焼き肉は、私が酔っ払らわずに食べたの初めてかもです!美味しかった〜(笑)
気に入られたのでしたらホッとしました〜

あゝ・・・ないあさんは私の奥さん見ましたもんね・・・なんと言って良いのやら(滝汗)

家族のバーベキューは気楽なものです。少ない品数で手抜きバリバリです!(笑)
[2015/04/27 23:23] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/627-456e2ffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)