にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 好きな料理がこの一皿で! とんぼ セブ
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
好きな料理がこの一皿で! とんぼ セブ






201504222301361d2.jpg





※私のことではありません!





今日は朝の仕事が無くて、ゆっくりと時間がありました。何処でランチを頂くか、布団で横になって考えとていますと二度寝してしまいましたヨっ!(๑≧౪≦)てへぺろ



目が覚めましたのは正午過ぎでして、慌ててお店を決めましてこちらのお店に。←やっぱり極楽とんぼ





20150422230136855.jpg



洋食か味噌ラーメンの口だったんですよね〜(どんな口?)相変わらず知らなければ入るのをためらう?外観です!(笑)





20150422230136def.jpg



横一列の長いカウンターの一番端っこに座ります。隅っこが落ち着くのよ〜





20150422230057179.jpg
2015042223005734e.jpg
20150422230057c5f.jpg



メニューは沢山あります!



20150422230057924.jpg
20150422230057c74.jpg
20150422230136c49.jpg



洋食居酒屋ということでして、黒板メニューやお酒も沢山ありますよ〜
少し悩みまして、ハンバーグ&海老&白身魚フライをお願いします!私の好きな物ばかりあ!それ!それ!





ズッギャーン!



20150422232231b95.jpg



20150422232231a48.jpg



どれから頂くか悩みまくりの恋のトライアングル♡ウララ〜ウララ〜トライアングル〜♪





20150422232231794.jpg



裏からイヤ〜ン♡バカじゃね?





20150422232231946.jpg



海老はプリプリの食感でして、下処理がしっかりされてるんでしょうね〜全く嫌味なしで、適度な塩加減が美味しい!





201504222323027f4.jpg



少しニンニク?が香りますハンバーグは粗挽きの肉の食感がいいです!包丁で叩いてるのかな?適度にジューシィさもあります。かけられましたパセリパプリカがアクセント〜
デミグラスソースは、この日は少し濃い感じでしたが深い味わいが私のお気に入り〜美味しいです!





20150422232302663.jpg



20150422232302f7a.jpg



フワフワのフワッテリア♡



白身魚フライはメルルーサなんですが(書いてました)生臭さが一切無くて、こちらも適度な塩加減が絶妙!肉厚なのも嬉しい!私が白身魚フライではコチラが一番美味しいと思ってま〜す!




20150422232231549.jpg



皿のご飯にをかけたくなるのは私だけ?(笑)ってか、何気に大盛りの様な・・・出して頂きました時に奥様?が「冷めてますけど」と、小声で言った様な?確かに冷めてました!(笑)
お昼の営業が終わりますギリギリの時間でした。多分ですけど保温されないのかな?コダワリなんでしょうね。
いつもは営業直ぐに行く事ばかりでしたからね〜でも、冷めても美味しいこちらのご飯!





20150422232231919.jpg



お味噌汁もお出汁が効いてまして味噌の味も私好みです!恐ろしくアツアツですが!(笑)



少し入り辛い?お店かもです・・・マスターも少しコワモテ?です。でも話しかけますと非常に愛想よくお話してくれますよ〜この日は時間が遅かったのでお話しませんでしたが、前に色々と料理の話を聞かせていただきました!



ほとんど忘れましたけどおぉぉ〜〜〜‼︎最悪







とんぼ セブ☆

大阪府堺市美原区北余部131−4

072-363-5676

11時40くらい?〜14時くらい?←少しアバウト(笑)夜は???

お休み お正月とお盆???







さて!明日は何処に行きますかね〜悩みますな〜

今日は洋食でしたので、味噌ラーメンかな〜←何故その二択!

色々と考えなければならない事があるのですが、なるべく考えたくないので忘れます・・・





極楽とんぼよっ!やっぱり貴方は極楽とんぼなのよっっっ‼︎





今日も程よく一人ボケツッコミをしまして!またね〜




コメント

こちらの肉肉しいハンバーグ美味しいですよね〜大好きです〜
青のりはチョット微妙ですが〜(笑)
しかし過去3回しかお邪魔してませんが、3回共店主さまご夫婦の夫婦喧嘩に遭遇…
仲良いんだか悪いんだか〜(笑)
[2015/04/23 01:34] URL | eiji3215 #- [ 編集 ]


美味しそうやん…入りにくそうやし…
オレもその白身フライが食べたい…

でも、ライス冷たいのンは嫌やなぁ〜。
さらに夫婦喧嘩ショーまでついてんの?(・ω・)ノ
[2015/04/23 01:41] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

青のり!(笑)
青のりでは無いと思うのですが・・・私、パセリと書いてますし。(笑)
[2015/04/23 03:29] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

ここ美味しいですよね
おはようございます

ここ、何食べても美味しいですよねー
要予約のはまだ食べてませんが(笑)

ご飯に塩振っちゃうとここ味噌汁が辛いので
塩分マシマシになりませんか?
[2015/04/23 05:53] URL | ないあ #3/2tU3w2 [ 編集 ]

しっ、失礼しましたっ!(笑)
はじめて食べた時からず〜っと青のりだと思ってましたよ!(笑)
だってパセリにしちゃあ細かいんだもの…
でも洋食屋で青のりはナイですよねぇ〜!
失礼しましたっ!(笑´∀`)
[2015/04/23 09:37] URL | eiji3215 #- [ 編集 ]

美味しいですよ〜
なにかとツッコミどころ満載!(笑)

でも、美味しいですよ〜(≧∀≦)ノ

[2015/04/23 10:41] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

おはようございます〜
要予約!

少し気になりますよね〜(笑)

お味噌汁!確かに濃い時あります!まさにこの日でした!(笑)でも、皿のご飯には塩をふりたい私なのっ!(笑)
[2015/04/23 10:44] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

ですよね〜(笑)
色は似てますけど!(笑)

ハンバーグが磯の香りしたら・・・少しひきます!(笑)
[2015/04/23 10:46] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


お~~これは最高な組み合わせ~~♪

エブフライに白身にハンバーグに全部最高ですね~~♪
これでビールいけますね~~(≧▽≦)

ご飯に塩ですか??塩むすび的な??(笑)

[2015/04/23 17:36] URL | yuki #- [ 編集 ]


うちだんは冷やご飯が好きですわ
閉店間際狙って行こかしらん?

でもお店で冷やご飯はびみょ~やな(* ̄m ̄)プッ

ほんで今日は味噌ラーメン?
[2015/04/23 17:42] URL | めーめー #- [ 編集 ]

夜でしたら!
絶対にビールが欲しくなりますよね〜

白身魚フライにビール・・・あかん!今食べたくなってきました!(≧∀≦)ノ

皿のライスに塩かけたくなりません?私だけなのっ!(笑)
[2015/04/23 17:52] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

多分ですけど・・・
げこ亭さんみたいな感じですかね?あそこも炊いたお米は保温器にはいれませんからね〜その方が美味しいとの考えたでしょうね〜

味噌ラーメンは、少し朝バタバタしてましてお目当の店には行けませんでした・・・
[2015/04/23 18:02] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/623-7e1c580b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)