にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 BBQでやっちまったゼ‼︎
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
BBQでやっちまったゼ‼︎






お買い物〜お買い物〜





20150420213948e5d.jpg



私が昔から通いますお肉屋さんです。こちらで適度にお肉を買いまして〜





20150420213948df0.jpg



20150420213948771.jpg



こちらのお店は岸和田のお兄さんに教えて頂きました。ここでもお肉を買おう〜っとね!





201504202139487fc.jpg



その、岸和田のお兄さんに貝塚市にある水なすのお店を紹介して頂いていたのですが、閉まってました・・・多分、閉店されたかな?(´;ω;`)ブワァ
自宅近くのこちらのお店で水なすゲット!



みんとことことこどっこいしょ!



2015042021394830a.jpg



2015042021400736c.jpg



そして当日、降りしきる雨の中(笑)こちらでカツオ帆立を買いました〜海老も欲しかったのですが、丁度いいのが無かったな・・・



そう・・・BBQ当日雨だったんですよね。でも予報では昼から少しマシになるかな?と、思いましてBBQ敢行!つってか、中止になったら買い物したのどうするの?(困)





祈りが通じた‼︎





20150420221155fa0.jpg



雨が止みまして、暑くもなく寒くもない最高のBBQ日和となりました!



私の普段の行いの良さですネッ!(๑≧౪≦)てへぺろ



あ!用意の為に「早く来てね」と、言ったのに遅れてすいません!tossy696さん!←何処が行いいいねん!



そして初対面となりますないあさんとご挨拶!私と一目でわかったらしい!なんでやろ?(笑)



まうさんは迷いに迷いましてご到着です!知ってましたよ?方向音痴なの。(笑)





201504202211559c4.jpg



カツオのたたきを作ったのですが当日に買おうと思ってましたネギ、シソが時間が無くて買えず・・・少しサミシイビジュアルです・・・(´;ω;`)ぷわぁ





20150420221155d16.jpg



201504202211552fe.jpg



2015042022362269e.jpg






はい。も〜コンロの管理はたけパパさんにお任せしました!本当は私も得意なのですが、なんか手が出せる雰囲気ではありませんでしたので、今回は私は呑みに専念する事にしました。(笑)しかし手慣れてましたね〜凄い!





201504202211559c6.jpg



20150420221235690.jpg



201504202212355cc.jpg



肉を完璧に焼き、お米も大成功!なのですが・・・





20150420221235495.jpg



私が食べたのはソーセージ一本だけでした!(笑)呑んだら食べない!
とにかく呑みます!呑みます!

そして程よく酔っ払いが完成された頃にアッシュパイセンから電話が!って、私パイセンに電話番号伝えてましたっけ?それすらも覚えていない酔っ払い〜

でも感動しましたよ・・・仕事が入りまして不参加になってましたアッシュさん。遅れても顔を出して頂けるとは・・・
(´;ω;`)ブワァ





201504202256345f1.jpg



201504202256349a1.jpg



あ!このおせんべいを一枚頂きました。みどりんさんの差し入れでしょ〜ね←酔っ払い記憶が・・・
味は覚えています!お醤油で誤魔化さないお米その物の味だと思いました!私のコメントは「ご飯食べてるみたい!」と、言ったかな?さすが美味しいの知ってはりますな〜





途中から壊れまくりましてお料理の写真は後半無し!おせんべいの写真はさっき自宅で撮りました!
そう・・・何故か残りのおせんべいや、まうさんが持ってこられた日本酒も私の荷物の中に入ってました。



有難く頂戴します!パクったんじゃ・・・ないよね?





今回参加されました皆様方!ありがとうございました!そして後半酔っ払っいまして!ごめんなさい!
ないあさん絡みづらい!と、連発しました記憶が?(笑)

も〜ろれつが回らず何を言ってるのか解らなかったことでしょうね・・・ホントすいませんでした。これからもよろしくお願いします!←やっぱり私なら少しイヤです!



参加されました皆様方!ありがとうございました!お疲れ様でした〜



・・・



と、ここまではいいのですが(いいのっ?)奥さんに迎えに来てもらいまして、知らないうちに無事帰宅?しました後に悲劇が・・・その悲劇の度合いは、



ヒゲ(デ)キ感激!並です!ヤングマン!





二週間前のお花見残念会でアバラ骨を負傷しました。マシにはなりましたが、今でも痛いんですの・・・やっぱりひびが入ってるんでしょね〜
それなのに、自宅で背中から、



思いっきり転けたんですけどおぉぉ〜〜〜‼︎



運悪く?背中の着地点に四角いクッキーの菅カンがっ!



ヤラレましたよ・・・今度は背中のアバラ骨が・・・痛いです・・・前回よりも痛いです・・・その痛さは、



(エ)バラ焼肉のタレの役三本分‼︎



前から後ろから!痛みのサンドイッチ伯爵状態っ‼︎



前回よりも痛い・・・やっぱりスコブル痛いのは、なんか動くと身体の中で骨が・・・グリッ!・・・グリッ!と感じるのは、折れてるの?(笑)

「病院に行け!」と、周りに言われますが自分への戒めとして痛みに耐え自己回復するつもりです・・・が、





人とは同じ過ちをおかす生き物である



他人事みたいにまとめて!またね〜








コメント

オロナインで直ります←多分w
ヨパライイタチとヤカラポッピの対決は
次回に(笑)
[2015/04/21 00:10] URL | 癇癪玉 #- [ 編集 ]

マヂですか?
本当に治ります?オロナインで?

オロナインだけに難航(軟膏)しそうですが!(笑)

いつか対決?楽しみにしています!
(≧∀≦)ノ
[2015/04/21 00:14] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


何この勢いで突っ走った感満載な記事はwww
でも肉買うとこからの記事にするとは…さすがですw
いろいろ用意して下さってホンマにありがとうございましたm(__)m
お疲れ様でした!
[2015/04/21 00:16] URL | tossy696 #YG9ONXHE [ 編集 ]

お疲れ様でした〜
本当に勢いだけです!当日の料理写真の無さったら!(笑)

ま〜出来事を書くのが私のブログですので、やっぱりこうなりました〜

次回はもっと段取り良くしたいと思います。秋かな〜(≧∀≦)ノ
[2015/04/21 00:23] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


先日は色々とご準備いただき有難うございました!
JoJoさんの努力の結晶のBBQなのに、食べたものがソーセージと
おせんべいだけだったとは…。
その後壊れているのではと心配してましたが、まさか転倒されていたとは!
きっと栄養が足りなかったんですよ!次回からはちゃんと食べて下さい。
お願いします(笑)。
[2015/04/21 00:41] URL | みどりん #YAUJBJhs [ 編集 ]

お疲れ様でした〜
イキナリの参加?ありがとうございました。本当に感謝しています。m(_ _)m

たけパパさんも、あまり食べておられてなかったですかね?ツマミです!ネタこそがツマミなのっ!(笑)

こんな私ですが、適度にお付き合いお願いします。

ってか、背中痛い!(笑)
[2015/04/21 00:49] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


おはよございます~~

お疲れ様でした!
お買い物からなにからなにまで~~~ありがとうございました!
またまたスッカリお世話になっちまいました。。

で。。
楽しかったです~~♪
また是非お誘いくださいませ。。。。

肋骨大丈夫ですか~~~~~
まぢで病院行ったほうがいいのでわ。。。。。

[2015/04/21 05:51] URL | まう #F0Z38fwo [ 編集 ]


おはようございます!

準備していただきありがとうございました。楽しく遊ばせて頂きましたよ~

自分はBBQではいつも作るのがメインなんですよねぇ~(笑)必ず痩せてますよ。(写真もほとんどないんですね)

今度はみんなで用意手伝いますねぇ~

また、お願いしますねぇ~
[2015/04/21 06:42] URL | たけパパ #- [ 編集 ]

おはようございますー
やっぱりあの後壊れんですね
痛みってだんだんストレスになっちゃうから
機会見て治療してくださいね

飲み会、楽しかったです!
jojoさんの細やかな心配りが
心地よいスパイスとなって
本当に美味しかったです

たけパパさんが焼いてばかりで
料理にありつけていたのかが少し心配でした(笑)

参加されたみなさん、本当にお疲れさまでした
楽しい時間をありがとうございました
[2015/04/21 06:42] URL | ないあ #3/2tU3w2 [ 編集 ]

おはようございます〜まうさん!
いや〜段取り悪くてすいませんでした。
でも、天気!良かったですね〜さすがスーパー晴れ女♪

背中は昨日よりマシにはなった気がします!多分!(笑)
[2015/04/21 09:06] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

おはようございます〜たけパパさん!
お疲れ様でした〜

当日はお世話になりました。って、たけパパさん食べてはりました?なんか記憶が無くて・・・

でもたけパパさんの全てをやり終えた後の挙動不審の動きに笑わせていただきました!(笑)

また機会がありましたら、よろしくお願いします〜(≧∀≦)ノ
[2015/04/21 09:09] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

おはようございます〜ないあさん!
いや〜お恥ずかしい!

やっぱり壊れましたよっ(๑≧౪≦)てへぺろ

楽しい時間でした。色々とツッコミ!ありがとうございました!

あんな感じですが、懲りてなければまたよろしくお願いします〜いや〜お恥ずかしい!(≧∀≦)ノ
[2015/04/21 09:12] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


祈りが通じてよかったーー(*´∀`)

でもジョジョさん、食べたん赤いウインナーいっこだけって…

鰹もホタテもお肉もぜーんぶ美味しそうでヨダレでます。

こけはったん大丈夫ですか?
あんまり痛くて、でも病院に行きたくなかったら、タオルとかサラシをきつく巻いたら痛いのましですよー。

[2015/04/21 10:09] URL | ゆー昆布 #- [ 編集 ]

ありがとうございます〜
ウィンナー!美味しかったです!(笑)

お肉のお味見もしようと思ってましたが、なんとなく食べそびれましたがな!(≧∀≦)ノ

背中、ワンパクに痛いです!固定したらマシになりますか・・・でも多分しない!(笑)
[2015/04/21 10:27] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


ありゃま(笑)完璧にホネいってますね・・・

でも楽しそうなお花見~~♪

水ナス屋さんからお肉屋さんから参考にじ===っとみてました(笑)

[2015/04/21 15:05] URL | yuki #- [ 編集 ]

やっぱり?
いっちゃってますかね?(笑)

ま〜相変わらずの自業自得です!

お肉屋、水ナス屋さん・・・また色々と紹介しますね〜(≧∀≦)ノ
[2015/04/21 15:18] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


朝はどないなるかと思てましたが
晴れて良かったですね~
まう姉さんパワーですな♪

またコケタんでっか?
ほんまに病院行きなはれっ

お迎えに来てくれるやなんて奥様優しいのね~
めーめーやったら絶対行けへんわっ(* ̄m ̄)プッ

たけパパさんのTシャツINがめっちゃ気になる・・・
[2015/04/21 15:42] URL | めーめー #- [ 編集 ]

おかげさまで!(≧∀≦)ノ

ありがとうございます〜なんとか中止にならず済みました!

はい。、またやっちゃった♡今回のほうがキツいです!(笑)

いや〜私が奥さんを迎えに行くことも、たまにはあるのよ〜

たけパパさんのTシャツにツッコミを入れるとは!さすがです!(笑)
[2015/04/21 15:51] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


おー、大泉緑地ですか!
家から徒歩5分なんで次回は是非お声かけ下さい‼︎‼︎
[2015/04/21 17:23] URL | ナオイ #qFjbgcbM [ 編集 ]

そうでしたね!
お近くでしたね!

次回は是非に参加して下さい!秋くらい?の予定です。(≧∀≦)ノ

今度は準備をしっかりしますね〜(笑)
[2015/04/21 17:39] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


肋骨が折れたのはな...

全力で「ホネホネロック」歌うたら治ると思うで...

でも、ちゃんと子門真人風に歌わんとアカンで...

[2015/04/21 20:19] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

なんですか?それ?
ホネホネロック♪

ホネホネロック♪

ホネホネ〜〜〜ホネロック♪

(≧∀≦)ノフゥ〜!

なんて知りませんよ・・・
[2015/04/21 20:24] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/621-b7ea48ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)