にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 珍しい事もあるもんだ。 体にやさしいうどん店 優心
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
珍しい事もあるもんだ。 体にやさしいうどん店 優心






20150416232428bf5.jpg



なに?クレープ屋さん?野菜ソムリエって?



はい。一見なんのお店か外観からすると、わかりませんよね?中に入りますと一目瞭然なんです!





20150416232217a7b.jpg



はい!おうどん屋さんなんです。



入ってもわからんはっ‼︎





今日も安定の一人ボケツッコミで始まりました聖しこの夜!まだ酔ってません



昨日某サロンでカットを終えました私。帰りしなにお昼を食べて戻ろかと、お店選びをしてましたら、



うどん食ってこ〜い・・・うどん食ってこ〜い・・・うどん・・・



と、呪文を唱え続けるウザい愉快な理髪師さん!
(#゚皿゚)ギリギリ

ま〜少し興味もありまして、やって参りました!しかし本当に珍しいですよ!私が野菜がウリのお店に行くなんて。(笑)





20150416232217694.jpg



20150416232217717.jpg



お店の方に説明して頂きましたが、若干メニューが分かりづらいかな?しかもお願いしますメニューの写真を撮り忘れたので今、も一つ分かりづらいかな?←お前のせいだろ!
オススメされてました焼き天ぷらうどんを注文!・・・聞き慣れないメニューです。確か1060円位でしたかなと?





20150416232217a21.jpg



20150416232428257.jpg



毎朝店主さんが作られるお豆腐は二種類の塩で頂きます。まだホンノリ暖かく濃厚なお味が美味しい!こだわりのありそうな塩は、ピンク岩塩?の方が私の好みでした。








20150416232217c37.jpg


20150416232217008.jpg

20150416232333f76.jpg



サラダ、お惣菜バーが、有るんですよ!そして味噌マヨネーズなる物がオススメだそうですヨッ!
(๑≧౪≦)みそぺろ





201504162323337e9.jpg



へ〜ベースはもろみ味噌ですね〜マヨネーズが味噌を円やかにしてる感じです。激しくキュウリ希望!カッパ〜ァァ〜‼︎





ズッギャーン!



201504162323336bb.jpg

20150416232333162.jpg

201504162323337a4.jpg



少し甘味の有りますお出汁は節の旨味がたっぷりと!上品ながらもシッカリとした飲みごたえで美味しい!

めんは全粒粉入りで香ばしさがいいですね〜滑らかさの中に少し粒感、モチっとした食感で珍しい麺だと思いました。そしてこの麺にお野菜味噌マヨネーズが合うのだそうな・・・少しやってみました!





20150416232333730.jpg



サラダの皿と一緒じゃねーか!



一切の捻りなしで、ほぼ同じ盛り付けとなりました。お味は確かに合いまして、なぜかカルボナーラを食べてる感じかな〜(笑)





焼き天ぷらだよ!ドッギャーン!



2015041700181976c.jpg



油っこさがなくてサクサクです!



揚げました天ぷらをオーブンで焼きまして、余計な油を落とすそうです。同時にゆっくり火を通す事によって糖度が増すのだそうです。焼き芋と同じですよね〜天ぷらは五種類ありまして、陰に隠れてもう一つ。



2015041623242868c.jpg

201504162324280d9.jpg



シャドークイーンの紫っぷりたら!



シイタケはみずみずしく、オクラはサワヤカなお味!甘いお野菜はしっとりとより甘味が!特に新タマネギが美味しかったですね〜



七味は堺市のやまつ辻田さんを使われたりとか色々とこだわりのあるお店でした。
お野菜好きな方は是非に!特に女性の方は喜ばれるだろうな〜実際お客さんはほとんど女性の方でした!(笑)




20150416232428709.jpg




☆体にやさしいうどん店 優心

大阪府大阪市東住吉区杭全5丁目13−29

06-6719-8766

お休み 火曜日







また金曜日は少し天気が荒れるのか?

今度の日曜日こそは、晴れてほしいと願う私なの・・・

もし雨が降ったら・・・





グレてやるっ‼︎(#゚皿゚)ギリギリウザそう〜



そんな感じで!またね〜




コメント

おはよございます~~

雨だったら。。。
ドコいきましょう。。。???(笑) 


[2015/04/17 07:33] URL | まう #F0Z38fwo [ 編集 ]

おはようございます!

日曜雨でしたら・・・

寝る!朝から晩まで寝る!(笑)
[2015/04/17 08:23] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


雨乞いしたんねん...

むっちゃ雨降らしたる...ぶーーーー!!

この天ぷら、美味しかったやろ?
[2015/04/17 14:53] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

ってか・・・
月曜日が雨ではないかと思うんですけど・・・(笑)(笑)(笑)

お野菜、美味しかったですよ〜でもやっぱり海老天が欲しいのっ‼︎
[2015/04/17 15:11] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

某サロン
ま…まさか…(笑)

しかしとても「うどん屋」には見えませんね。
実は野菜ソムリエにとても興味があったり(笑)

全粒粉入りのうどんというのも個性的ですね。
[2015/04/17 22:08] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

某サロンです!(笑)
可愛すぎるお店でした。

あのハ◯ダ・メン氏がよく一人で入れたなと。地元だからか?(笑)

野菜に拘るお店が増えてきたように思いますは〜
[2015/04/17 22:14] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/618-97287dea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)