にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 燃え尽きた日曜日
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
燃え尽きた日曜日






201504122201431bb.jpg



今日は日曜日、お休みできました・・・が、



色々ありすぎてまとめらねえぇ〜〜!






20150412215925c34.jpg



とりあえず今日の晩御飯だけでも。ナゼかシーフードカレーとなりました。





20150412215925178.jpg

2015041221592585f.jpg

201504122159258c8.jpg



海老は片栗粉と少しの水で洗うと海老臭さ?が消えるそうな。ベビーホタテは貝ひもが苦手な息子の為にせっせと取りました。驚きの地味な作業・・・
スルメイカは、これまた塩を振ってもみ洗い・・・モミモミモミモミ・・・



アンアンアアン♡今日は別バージョン?





20150412220027b99.jpg

20150412220027448.jpg



海の幸カレーに付いてました魔法の小袋?で炒めます。あ!カレー粉も足しました!





201504122159254f3.jpg

201504122159257c8.jpg



薄切りの玉ねぎを炒めます。ここでもカレー粉!



とんだカレー粉ラブヅ!げひょっと!噛んだ‼︎





20150412220027010.jpg



カレールーを入れまして味見してみますと少しコクが足りません・・・隠し味的に少し入れました。




2015041222002748d.jpg

20150412220027a16.jpg

20150412220027f7b.jpg



揚げ物帝王と呼ばれてる私!(どこで?)タラのフライをトッピングにと。少し塩を振りまして浮いてきた水をキッチンペーパーで拭き取ります。揚げます!揚げます!






ズッギャーン!



2015041222012059a.jpg

20150412220120a6b.jpg

20150412220120d3c.jpg



美味しかったらしいです!息子は三杯おかわりしました!良かった〜

私の感想は、美味しいですけど出来たての為か、やはり水とルーとの一体感の無さに残念でした。シーフードのお味はシッカリと出てましたかね〜タラフライは我ながら最高の出来栄えでした!





さすが!イカ天大王‼︎呼び名変わっとるやん・・・お前はどこかのおつまみか?





20150412220120d8e.jpg

20150412220143dcc.jpg

20150412220120e3b.jpg




最後の晩御飯と、ぬこの写真で限界です・・・

今日は楽しかった〜!でわ!またね〜





オマケ





20150412231851e85.jpg



取り除いた貝ひもと、多すぎたスルメイカでバター醤油炒めを作りました。美味しいのですが・・・




恐ろしくカレーと合わねえぇ〜〜〜‼︎





コメント

こないだはアッシュさんのトコで
美味しさが伝わらないと書きましたが
今日のカレーは本当に美味しそうです。
そしてJoJoさんのblogで一番好きなトコは
可愛いニャンコがたくさん出てくるトコです。
ニャンコ好きに悪い人は居てないと
勝手に思ってるので…。
これからも可愛いニャンコをたくさん
載せて下さい。
初コメ失礼しました。
[2015/04/13 03:33] URL | ちよ☆ #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
コメント、ありがとうございます!
そして、前回は失礼致しました。

私の作るカレーは、正直イマイチなんですよ・・・入れたものが分かるというイマイチさです!(笑)

私はぬこは好きですが、イイ人ではありません!小悪党!小悪党なのっっ!

<(*ΦωΦ*)>クピピピ・・・

そんな感じですが、またよろしくお願いします〜←どんな感じやねん

[2015/04/13 08:45] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


お~~♪シーフードカレー美味しそう(≧▽≦)

たまにはシーフードもいいですね~~♪
私もマネしようっと♪

あ~~~こないだ麺虎行ってきました~~♪
カツオオイルそば~~~(≧▽≦)
マジやばいです!!!美味しすぎ~~♪
はまりました~~~!!!!
今度記事書きますね~~♪
今日は2日酔いで死んでるので(笑)
ボエッ

いい情報教えてくれてありがとうございます♪
また何かあったら教えてくださいね♪
[2015/04/13 15:42] URL | yuki #- [ 編集 ]

行かれましたか!
シーフードカレーでしたらお野菜は玉ねぎだけですので楽なんですよネッ!

(๑≧౪≦)らくぺろ

麺虎さん!行かれましたか〜ゴマラーメンを食べはると思ってましたが、カツオオイルそばってことはビールとですな!(笑)
記事、楽しみにしています。あ!二日酔い、お大事に!(笑)
[2015/04/13 15:49] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


まるでCMに出てきそうなカレーじゃないですかぁ~♪

これを斎藤工くんがあ~~~~んってしてくれたら

妄想してみた。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
[2015/04/13 16:28] URL | めーめー #- [ 編集 ]

ありがとうございます〜
いや〜めーめーさんのカレーには負けますわ〜いつも美味しそうですもん!

斎藤くん・・・お、おう!←分かっていない

私で宜しければア〜ン♡てしてあげますよ!あ!ほれ!あ!ほれ!←ぶん殴りたいレベル
[2015/04/13 16:48] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

アンアンアアン♡
JoJoパパ・・・優しい(泣)
[2015/04/13 21:47] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

そんな事ないですよ。
特に優しくなんてありませんよ。

料理は食べる人が喜ぶのを作るのが基本だと思ってるだけで〜す!

あれ?今鈴鹿ですか?(笑)
[2015/04/13 21:54] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/614-31869803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)