にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 やっと行けました! 麺屋 丈六、
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
やっと行けました! 麺屋 丈六、






なんで今日は晴れたんだよ〜〜〜‼︎



確か予報では今日も明日も明後日も雨でしたのにね・・・
(´;ω;`)ブワァ

いや、今日お花見を予定してた方々はラッキーでしたね。私には朝っぱらからお花見中止にニヤニヤとしたメッセージが妖怪アメフラシ・メンから送られてきましたよ!
ノヤロ〜(#゚皿゚)ギリギリ

アッシュパイセンの明日の為に用意したクーラーボックスの事を考えますと涙が・・・(笑)←笑ってるやん!



ま〜とにかく野外イベント?は天候に左右されるので難しい!とか言いながらBBQを企画しようとしてる懲りない私なのっ‼︎←立ち直りは早い






20150404232817c0e.jpg


店名を変えられてから初訪問と成りますこちらのお店!クピ?





201504042328465fd.jpg



tossy696さんと待ち合わせしてたのを忘れてました。←ウソつけ!
なんでも30分以上も前からの気合いのシャッターポールだそうな。(笑)





20150404232817953.jpg



ズッギャーン!



20150404232817a17.jpg



20150404232817725.jpg


初となります秋刀魚醤油を頂きます〜綺麗なラーメンやな〜





20150404232817b7b.jpg



優しさに包まれたなら



スッキリとしたお味で、少し甘さを感じるのはお醤油からでは無く味醂かな?秋刀魚の和風な感じとで何処かうどん出汁に近いでしょうか?優しいながらも奥行きのある美味しいスープ!





201504042328172df.jpg



麺は少しの 伸びやかなクセも無く食べやすい麺です!スープによく合っているかと。



20150404232846d9e.jpg



チャーシューは脂身が少ないながらもパサつかない柔らかいものです!増しにしても良かったネッ!
(๑≧౪≦)ましぺろ




美味しかったです!どのラーメンも私の好きなお味です。食べ終わりますとやっぱりお待ちが出ておりました。
ますますのご活躍を期待しております!





☆麺屋 丈六

大阪府大阪市中央区難波千日前6 中央区難波千日前6−16

06-6643-6633

11時30分〜15時 18時〜21時

毎月第一日曜日 7時〜10時 11時30分〜15時

お休み 水曜日







と、この後に二軒目の記事を書いておりましてラスト近くになりましたら・・・



二軒目の記事全部消えたぁ〜‼︎



保存しながら書いてましたのに、管理画面からして消えたの・・・(´;ω;`)ブワァ
こんな事は初めてでして、さすがに凹んだ・・・もう一度書く気力が湧きませんので、簡単にダイジェスト版でゴメンね・・・




20150405001524012.jpg



20150405001350e76.jpg


おまかせランチですよ〜



20150405002633e0f.jpg
20150405002633c93.jpg



201504050026336fd.jpg
20150405002633061.jpg



少し家庭的なお味だと思いましたが、これで800円!近所に有りましたら嬉しいお店だと思います!

・・・ってか・・・なして消えた?

また改めて書けたらいいな・・・




フテ寝しますっ‼︎すねた





コメント

だからPCから書いた方がいいとあれほど…www
なんしか乙でした!
[2015/04/05 01:52] URL | tossy696 #YG9ONXHE [ 編集 ]

でも・・・
初めてやもん!こんなの初めてやもん!

寝転がって書きたいもん!

寝転がって書きたいもん!

もんもんうるせぇな〜←恐ろしくすねたーッ!
[2015/04/05 01:55] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

http://karesuki1122.blog.fc2.com
おはよございます~~

またBBQ の企画があるんですか~~~
そりゃ楽しみだ~~♪


[2015/04/05 08:45] URL | まう #F0Z38fwo [ 編集 ]

おはようございます〜
私の頭の中の妄想企画です!

アッシュパイセンのクーラーボックスを救え!(=`ω´=) ゴオォォ〜ファイヤー
[2015/04/05 08:50] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


ももさんが言うてたメン刺客 やはりでしたか(笑)
鶏卵食べてないの~
京都らぁ祭スタートしたからなかなか行けない~
ぬっだら(´;ω;`)
[2015/04/05 10:49] URL | 癇癪玉 #- [ 編集 ]


秋刀魚醤油美味そうですね~
呑んだ後の〆に頂きたいっ
数量限定やったらもう売切れてるか・・・

トッシーさんが食べてはったカレーラーメンもいいですね~♪
あれは曜日限定とか
mixi限定とかですか?

ちなみに
おまかせやの~て
おなじみランチですよね
いちおA型なんで気になって気になって・・・

[2015/04/05 11:10] URL | めーめー #- [ 編集 ]


仕事でPCで視力は落ちるしできらいになって、私も寝転がってスマホするのが大好きです。

だからイタチさんが、もんもん言うのよくわかるーーー(ФωФ)

まだ工事してるよ(´・ω・`)

哀しみのSundayだわ…

それにしても綺麗なラーメン♡

[2015/04/05 16:36] URL | ゆー昆布 #- [ 編集 ]

二軒目の記事全部消えたぁ〜‼︎
PCで下書保存かましながら書いてもたまにありますよ!
自分の場合かなり長文を書くこともあるので、
その時のダメージといったらもう・・。

それからは別で記事にしておいて、
FC2の管理画面ににコピーするようにしてます。

なんか90度に折れた海苔がツボでしたw
[2015/04/05 17:39] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]


お~~~サンマラーメン!!!すげ~~♪
見た目もめっちゃタイプ~~(≧▽≦)♪

わ~~美味しそう(≧▽≦)

優しさに包まれたい!!

jojoさんのリアルお腹マンチクリン見たい(笑)
[2015/04/06 13:46] URL | yuki #- [ 編集 ]

刺客!(笑)
ももさん、なんか言ってはりましたか?(笑)

らぁ祭・・・回ろうかと思いつつもなんか忙しい?くて。
[2015/04/06 16:24] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

秋刀魚醤油!
美味しかったですよ〜(≧∀≦)ノ

カレーラーメンは、曜日とかmixiは関係ないかと思います。美味しいですよ〜

南風のランチは、おまかせランチでは無くておなじみランチです。(笑)
[2015/04/06 16:28] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

昆布さん
残念でした。何かと残念な1日でした・・・少し反省してます。
[2015/04/06 16:35] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

凹みますよね・・・
管理画面からして保存が消えるの初めてでしたよ・・・(´;ω;`)ブワァ

もう一度書くのには心が折れましたよ。はい。
[2015/04/06 16:37] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

秋刀魚醤油!
美味しいですよ〜(≧∀≦)ノ

アッサリとしながらも旨味十分!さすがの美味しさでしたよ〜機会がありましたら是非に!
[2015/04/06 16:39] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


記事も何もかも、み〜〜んなみんな消えてしまえ〜〜!
うひょひょひょ♪

楽しそうにしてるから、バチが当たったんですわ...
俺も「南風」行きたかった。(○`ε´○)
[2015/04/06 18:06] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

やめてくださいよ。
楽しそうしてるからバチが当たったなんて・・・そんな私みたいなセリフ、やめてくださいよ〜←最悪
[2015/04/06 19:04] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/607-235b0cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)