にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 スペシャル・カレーデー(笑) 麺乃家、鹿児島ラーメン 真琴
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
スペシャル・カレーデー(笑) 麺乃家、鹿児島ラーメン 真琴






おおうぇぇ〜〜〜す・・・テンション低っ!



どうも昨日から体調がイマイチなんですよ。微熱があるような無いような・・・わかりません。身体が重く感じまして、少し頭も痛い・・・ちよっと風邪気味
いや・・・季節の変わり目にはど〜も体調が悪い。正に、



ジーサンエクスペリエンス!(初老体験!)



それとも呑み過ぎ、寝不足かな?絶対それだよ!



今日はウダウダせずにサクッと書きたいと思うだけなら誰でも出来る!←他人事?





201503192330335ef.jpg



昨日の訪問で〜す!何も考えずに車で大阪を北上しておりました。癇癪玉さん(ピッポンポン)にこちらのカレーラーメン勧められてましたのは遠い昔。(笑)やっと食べる機会が来ました!前回は浮気きしたヨっ!
(๑≧౪≦)てへぺろ





2015031923385572a.jpg



確か無休だと記憶してましたが、お休みもあるみたいですな〜



201503192329559ce.jpg
20150319232955ede.jpg
20150319232955004.jpg





旨辛味噌ラーメンに激しく心を奪われながらも初志貫徹の辛口カレーラーメン味付け玉子トッピングで!出来るだけ辛くしてね♡とお願いしました!(笑)





ズッギャーン!



201503192329551a9.jpg
20150319232955229.jpg
20150319232955cc9.jpg



スパイスエクスペリエンス!



辛さは私には丁度なのですが(一般的には辛いと。)予想以上にスパイス感が有ります!少し苦手かな?と、思いながら食べてましたら慣れてきたのか?あまり感じなくなりました。お出汁もしっかりしながら優しいお味!重さも無くてこれは美味しい!





201503192330337f2.jpg



麺は滑らかで啜りやすい!スープに負けてませんね〜いや!無添加のスープとの相性がいいんでしょうかね〜




20150319233033543.jpg
201503192330335cb.jpg



大判のチャーシューは適度な歯応えがいいです!オクラが入っていますとなんかスープカレーのイメージでしょうか?あ!切り干し大根も入ってました。味付け玉子も味が濃くて美味しかったな〜



最後までアツアツで美味しかったです!いや〜気に入りました!
一杯のボリュームはそんなにかもですが、連食予定でしたので丁度良かった。(笑)






麺乃家

大阪府大阪市中央区上本町西5丁目1−6

06-6761-9117

11時30分〜14時30分 18時〜23時 売り切れあり

お休み ご確認下さいね






実は大阪北上中にこの付近に生息しますペガサスtossy696さんにせっかくだからご一緒しようとメッセを入れると返信無し・・・確か休みと聞いてたが?だいぶ遅れて連絡が。どうやら二度寝していた模様。



ヤロォ〜(#゚皿゚)ギリギリ寝かしてやれよ



二軒目は氏が得意の麺のようじさんにしようかと思いましたがせっかくですから少しヒネろうかと私の職場に戻りつつのお店を何店かチョイスしまして決めてもらいました〜



我ながら神様みたい!



そして食べ終わりましたら勝手に電車で帰りやがれ‼︎



我ながら悪魔みたい!





20150320002928a60.jpg



着きましたよ〜♡



老舗になりますこちらのお店。なにかと特徴もありまして一度味わって頂こうかと!(笑)





20150320002850daf.jpg
20150320002850df8.jpg



味のありまくる座敷!ここで焼肉食べたら美味しいんだ〜でも、少人数ならカウンターになっちゃうの!難易度高いの!





20150320002850fa1.jpg
201503200028502ea.jpg



ネタになるから



って事で私が連食しますカレーラーメンは値上がりしまして結構なお値段に・・・でも好きだからやっぱり頼んでしまいますヨッとな!





ドッギャーン!



2015032000393989f.jpg
2015032000285055f.jpg
20150320002928890.jpg



テイバンエクスペリエンス!(定番体験!)



こちらのラーメンの少し魔法の粉チック(笑)なベースのお味を残しつつ!クセの無いカレーのお味!牛肉の細切りもいいアクセント!




201503200029287e4.jpg



麺は一見博多麺の様に感じますが、長さと粉っぽさ?が違いますね〜そんなに伸びやすくもありませんし、鹿児島の麺はこんな感じなんでしょうか?本場では頂いておりませんので解りません〜(笑)





20150320002850326.jpg



tossyさん注文の焼肉ラーメン定食の写真を・・・私が悪いのですが、このお店の暗黙の了解をお伝え出来ず女将さんトッシ〜さんが説教?されてました・・・



(´・ω・`)
ゴメンネ・・・(笑)(泣)





今更ですが私の知るこちらの定食焼肉ルールは!



その一・・・出来るだけいっぺんに焼く



その二・・・焼き終わりましたら速やかに火を消そう!(エコ)



その三・・・お茶は飲める分だけ入れましょう〜



と、こんな感じでしょうか?一見口うるさそう?ですが慣れれば大丈夫!常連のお客さんのオイちゃんなんかは実に見事に焼肉ラーメン定食を自ら完成させます!



その手際の良さは正に神技‼︎ゴットハンド



興味のある方は一度訪問されてみて如何でしょうか?あと、ご飯と漬け物とキャベツと一人前のラーメンが付いてます!コスパ恐るべし!(笑)
あ!平日のお昼限定ですよ〜







☆鹿児島ラーメン 真琴

大阪府堺市美原区大保281−1

072-362-2928

お休み 木曜日






20150320002928e86.jpg



そしてマッタリとコーヒータ〜イム!働けよ!オレ!



しかしナゼか2人揃ってゾンビモード・・・ヴァァ・・・



生命反応が極めて低い



そして私が初めて知った事なのですが、





トシ坊は焼肉が好きだという事!



それも塩タン‼︎



最後に限りなくどうでもいい個人情報をたれ流して!またね〜




コメント

先日、「丈六」に行った時に、「麺乃家」のカレーが
無性に食べたかったんやけど、結局「ジャンキー」に
行ってしまった...

近々、行って来よう♪JETとセットでね...
[2015/03/20 10:42] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

カレーの口は止まらない!
無性に食べたくなりますよね〜カレー系は!(笑)

美味しかったですわ〜私もまた行こう!JETとセットでね!♡
[2015/03/20 11:01] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


お子ちゃま星の王子様のワシには大人の味過ぎましたw麺乃家さん
次はメティ→JET 福島カレーヤカラツアーですな
メティは福島に支店があります
青唐辛子マシマシで(笑)
[2015/03/20 12:34] URL | 癇癪玉 #- [ 編集 ]

美味しかったですよ〜
私はまだまだ大丈夫!コショウとカイエンペッパーを振りまくって頂きました!(笑)

ラーメンとカレーの連食は相性よろしいな〜(≧∀≦)ノ
[2015/03/20 12:55] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


私は真琴さんで焼肉ラーメン定食を食べてるときに
コンロに肉がのっかってるのにトイレに行っちゃってオバサンにこっぴどくしかられた事があります…
[2015/03/20 14:09] URL | eiji3215 #- [ 編集 ]

それはキツイ!(笑)
恐ろしくその光景が目に浮かびます・・・(´;ω;`)ブワァ

ま〜慣れれば、どうって事ないんですけどね〜(笑)
[2015/03/20 14:32] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


カレーラーメンってカップ麺では馴染みがありますが、
実際の店舗では食べたことがないかもしれません。

昔ながらのお店によくある暗黙のルールって、
一見さんとしては敷居が高いところがあるんですよね(苦笑)

馴れてしまえばそうでもないんでしょうけど、
でもそういうお店ほどおいしいイメージがあります。

Ps.先日は就寝時間でのコメント、大変失礼致しました。
以後、気を付けます。
[2015/03/20 15:08] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

カレーラーメン・・・
あまりお店もなくて、美味しく感じるのも少ないんですよね〜
あと味噌ラーメンも難しい!あ!じゃんぷ亭に行きたい!(笑)

あと、すいません。コメント24時間受付ですよ!私のやってることはすべてネタですので!(笑)
[2015/03/20 15:17] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


どうも!
二度寝のペガサスファンタジー野郎こと俺です!
そして牛タン大好きです!
期待してます!(何を)
[2015/03/20 16:48] URL | tossy696 #YG9ONXHE [ 編集 ]

ペガサスファンタジ〜♪

ギャラクティカマグナム‼️

漫画違い!実に惜しい!

タン楽しみにしてて下さい!た〜んとお食べ♡

フライング
[2015/03/20 16:57] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


へ~~~大阪に鹿児島ラーメンってあるんですね~~♪

鹿児島ラーメン食べた事あります!!
鹿児島でね~~♪
うんうん♪鹿児島のラーメンって細めストレートや中太ストレートが多いです~~!!
あんまりちぢれはないですね~~!!
あまり鹿児島のラーメンはタイプではないですが(笑)
なかには美味しいラーメン屋さんもあります!!
って当たり前か(笑)
[2015/03/21 10:27] URL | yuki #- [ 編集 ]

なるほど〜
なんとなくyukiさんのラーメンの好みがわかってきた気がします。多分。(笑)

私は色んなラーメンが好きですね〜どれが一番かと聞かれると困りますがネっ!

(๑≧౪≦)てへぺろ
[2015/03/21 11:08] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/590-42d407fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)