にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 地道?なグルメ活動 花寿司
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
地道?なグルメ活動 花寿司






こんばんは〜



今日は珍しく?まだ呑んでおりません。ま〜だからといって内容が飛躍的に素晴らしいものになる訳でもないのですが。



ほんの少しだけ?マトモなお話を。←普段が酷すぎ!



一応グルメブログのカテゴリーに参加してまして、何処で何をたべるのかを毎日考えます。基本1日1食でお昼ご飯に全てをかけています!ですからハズすと痛い‼︎



お店選びは他の方のブログを参考にしたり某食◯ログで営業時間や評価を見たりしています。後は美味しかったお店の再訪問とか、地獄のアッシュパスとか。(笑)そして飛び込みなんですよね〜通り掛かりに見つけたお店を野生の勘で判断しまして入ってみたり・・・



そして今日は前々から気になってましたおうどん屋さんに行ってみました。注文しましたのは海老天カレーうどん定食に鶏天トッピングという、それはそれは期待の膨らむ物でした!あ!それ!





チュド〜〜〜ン‼︎




20150317231658c59.jpg




悲しみがとまらない





定食?あの〜ご飯付きなのでは?天ぷらも小さいですな・・・ん?ネギ忘れてる???
スープのお味自体は美味しいですが(うどんはイマイチ)全体的に至って普通でした。ちなみにお値段は960円でした・・・



食べてて心がトキメカないのっ‼︎



ボツだな!ボ・ツ‼︎(#゚皿゚)ヴラァ!



へこみましたよ・・・いや!それ以上にべこみました!また勝手な言葉を



困るんですよ。お店の悪口は書かないようにしてますので(本当は書いたら凄いよ)記事にならない・・・ストック記事が無いことは無いことは無いことは無いことなのですが。←ウザっ!
テンションだけで書いてますので書きづらいんですよね〜



どうしよか?と、トボトボ仕事の帰り道。




2015031723193686b.jpg



こちらのお寿司屋さんの前でとある事を思い出しましたヨっ!
(๑≧౪≦)そだぺろ



なぜかラーメンの幟が立ってた時があったんですよ!しかし今日は無い・・・クピ?





20150317231955c85.jpg



なぜかお隣のクリーニング屋さんの中に!(笑)
一応聞くだけ聞こうとお寿司屋さんの扉を開けまして、



(´・ω・`)「あの〜確かラーメンやってましたか?ポコ」



大将「やってますよ!」



(´・ω・`)「どんなラーメンですか?ポコ」←遠回しに業務用スープか聞いてるつもり



大将「食べてみます?!」



Σ(OωO )「はいっ?」





20150317235741739.jpg



20150317235741700.jpg



確かにラーメンの文字が。しかし2種類?お聞きしますとチャーシューの量がちがうだけなそうな・・・



紛らわしいわっっっ!(笑)





20150317231658406.jpg



お茶を啜っておりますとお寿司屋さんだと思い出しました。(笑)





ズッギャーン!



20150317231813ddb.jpg
20150317231813148.jpg
201503172318130b8.jpg



フカシギエクスペリエンス!(不可思議体験!)(笑)



ピーナッツバター?みたいな甘味と少し香ばしさ?を感じましてお聞きしますと入ってないそうです。「豚骨の甘味かな〜」と大将は言ってましたがチト違う気が・・・「九州のラーメンの感じかな〜」とも言ってましたがやっぱりチト違う気が・・・(笑)





2015031723193623d.jpg



麺はスーパーで売ってます麺かな?多分。でもそのタイプの麺も美味しくなりましたね〜





20150317231936582.jpg



オセイボエクスペリエンス!(あ〜なんか焼豚見たらお歳暮なんかを思い出すな〜体験!)(笑)





最初は少し不思議なお味でしたが食べていたら不思議と慣れてきたのか(オイ!)美味しく感じできました。ちゃんと豚骨のお出汁がしまして非常にまろやかなものです。塩分は少し高めかな?でもバランスはいいかなと!なんか本当に不思議なラーメンは、多分ですけど大将の独学なんでしょうね〜





ドッギャーン!



20150317231813b39.jpg
20150317231813d35.jpg
201503172318136f5.jpg



せっかく?ですからお寿司も頂きました!もう〜普通の晩ご飯状態‼︎





20150317231936175.jpg
201503172319369b1.jpg
20150317231936660.jpg



特にいくらが美味しかったです!お寿司のメニューがあったのですが撮っておりません。ど〜もお会計と合わないので!(笑)ちなみにお会計はお寿司で600円でしたが。←安っ!



少し大将とお話しました。ナゼにラーメンを?



「回転寿しでもラーメン出してるから!www」



発想はそこからかいっ!(爆)




と、ここまでは日常によくあるお店です。←そうか?

このお店の真の恐怖はココからだったのです・・・<(*ΦωΦ*)>クピピピピ・・・





ヨロレイヒ〜〜〜



2015031723165834f.jpg
20150317231658b44.jpg



・・・



大将「この辺には中華料理店も焼肉屋さんも無いでしょ?あ!ピッツアもあるで‼︎www」





ええからっ!ムリクリに全部出さんでもっ!なに?ここは食のネバーランド〜っっっ?!



ツッコミ過ぎて疲れるわっ!昼ご飯のテンションだだ下がりからテンションだだ上がりやわっ!結局トントンやんっ‼︎





ハァハァ・・・書いててマヂでテンション上がり過ぎ〜って途中から呑んでるしい〜!







花寿司

大阪府堺市陶器北240←地図リンク失敗

072-239-7258

12時〜14時 17時〜20時←お客さんが帰るまで(笑)

お休み 木曜日





本当に食べ歩きは奥が深いです。花寿司の大将は「お客さんの食べたい物を聞いてたからこうなった!w」と、仰ってました。

私が「料理を作るのが好きなだけなのでは?」と、お聞きしますと満面の笑みで「そうです!」と。

私もブログを書く以上、味がどうたらとか・・・・お値段が、あ〜たらとか書きますが・・・

やっぱり大事なのは料理を愛すると言う事ではないでしょうか?

それが結果的に人を愛する事に繋がると信じてブログを続けていきたいと改めて感じました。

こんな拙い文章、写真のブログではありますが訪問して頂きました皆様方の少しでもお役に立ちますように努力していきたいと思います。これからもよろしくお願い申し上げます。

それでは失礼します。おやすみなさい。いい夢を・・・





・・・





と、私がいうとでも?





ヌッダラゴォラアァ‼︎(#゚皿゚)ドラドラドラドラドラッー!





昼間のお店!カウンター中で店員同士大声で喋ってんじゃねぇよっ!



定食ならあと一品くらい付けろよ!(#゚皿゚)ゴルラァ‼︎



私が見たいのは紅蓮の炎に焼かれる・・・以下自粛



みろよ!悪夢をっ!



って・・・殆ど皆様方は私のブログを見るのはサワヤカな朝〜朝っぱらからこんなの見たら・・・



私なら無かった事に!(滅)



さあ!明日も叫ぼう!やっちまったゼ!



でわでわ!今度こそーおやすみなさい〜あ〜よく寝れそう!←最悪







コメント

うわぁ〜
寝る前にみちゃいましたよ…
途中までチョット信じて読み進めてたら…
やっぱりそうきましたね…
長い前フリの後に期待通りのオチ…
楽しませてもらいました…

しかしどっかで見た事ある寿司屋さんやなぁ〜と思ったら…
実家のすぐ近くのお店でしたよ…
入った事無いけど…
ココに入るなんてさすがJoJoさん…尊敬しますですよっ!
[2015/03/18 02:33] URL | eiji3215 #- [ 編集 ]

寝るっ!
こっちコソ寝る直前でぇぇえ〜!

1番危険な時間・・・tossy696さんしか収められない!(笑)
[2015/03/18 02:38] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


リカバリー出来ていいですなぁ
ワシは飯運ない日はとことん無いです(´;ω;`)
因みにワシは アカン店は名指しで書きます(笑)
てか 寿司の〆にラーメンでしょ!?
[2015/03/18 07:29] URL | 癇癪玉 #vqm8JHu. [ 編集 ]

飯運・・・
癇癪玉さんは堺市と少し相性が悪いか・・・(哀)

イマイチのお店を書き出したらキリがない!(#゚皿゚)ギリギリ

ま〜いいお店もいっぱいありますけどね〜(笑)
[2015/03/18 08:56] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


わ~~~(≧▽≦)いくらちゃん♪♪♪バフバフ(≧▽≦)
特にイクラが~~ですか~~(*´ω`*)ほ~~ほ~~
見た目大粒ですな~~ドキドキ(笑)

お寿司とラーメンって組み合わせ好きです( *´艸`)イシシ
ラーメンの焼き豚(笑)確かにお歳暮思い出しました(笑)

[2015/03/18 09:48] URL | yuki #- [ 編集 ]

イクラちゃんでしゅう〜←タラちゃん風
はい。大粒で美味しかったです!(≧∀≦)ノ

不思議ですよね〜お寿司とラーメンて以外と合いますよね〜和歌山ラーメンと早寿司なんかも最高ですもんね!
[2015/03/18 10:08] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


ジョジョさんが寿司とはまた珍しい…(^ω^)
それにしてもピザまであるとはさすがに笑ってしまいますよね…w

あ、先ほどはお疲れ様でした、今から記事書きますん(どっち)
[2015/03/18 16:36] URL | tossy696 #YG9ONXHE [ 編集 ]

珍しいでしょ?(≧∀≦)ノ
ナカナカのパラダイスなお店でした!(笑)

お寿司は少しくらいが丁度いいですわ〜美味しかったですよ〜

先ほどはお疲れ様でした!今、泣きながら仕事しています・・・(´;ω;`)ブワァ
[2015/03/18 16:53] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


大将の発想?きっかけ?がいいですね(笑)
っていうかもはや寿司屋の域を完全に超えている・・w

> 毎日毎日絡みましょうか?(昨日のコメント)
いやもうウェルカムですよ!ブログでもリアルでもw
機会があったら一緒に呑んでみたいですね^^
[2015/03/18 21:11] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

パラダイス〜
ハンバーグを食べてみたいと思ってます!(笑)

いや〜私の大好きなパラダイス店ですわ〜(≧∀≦)ノ

私が絡むと超ウザいですよ?コメントでもリアルでもかなりタチが悪いかと・・・←酔っ払いメチャクチャ
[2015/03/18 21:33] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


ここのラーメン見てると、
なんとなく「丘星」の鶏白湯ラーメンを
思い出すんやけど…(⌒-⌒; )
[2015/03/19 02:20] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

あらぁ〜お眠ちゃん?
何を言ってるのかわかりませんでち
ゅね〜

気のせいでちゅよ〜き・の・せ・い!

・・・

ってか!寝かせろやぁ〜

ヴォケがっ‼︎(#゚皿゚)ギリギリ←てか!寝ろよ・・・
[2015/03/19 02:27] URL | 愛に包まれたJoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/588-82460ef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)