にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 極寒の中(笑) 宗家一条流 がんこラーメン十八代目、インデアンカレー 南店
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
極寒の中(笑) 宗家一条流 がんこラーメン十八代目、インデアンカレー 南店






晴れ男VS雨男





火曜日のお話です。自称晴れ男の私と自他共認める雨男のtossy696氏とでヘッポコグルメツアーとなりました。気になりますお天気の結果はっ!





晴れ時々雪!ヨホレイヒ〜〜



という、なんとも言えない微妙な引き分けとなりました!(笑)
ってか、とりあえず異様に寒かった・・・





201503120040433f7.jpg
20150312004026d9c.jpg



難波の某ラーメン屋さんに向かうも開店前から行列が。イタチコンピューターによりますと待ち時間が30分以上との結果。既に2時間以上バイクで走ってました私にはこれ以上無理っ!
プルプル震えていたの・・・(´・ω・`)
急遽予定変更しまして直ぐ近くのこちらのお店に!





201503120040263ea.jpg



ある時〜ない時〜の天然真鯛の塩ラーメンは残念ながらこの日はなく塩ラーメンねぎ油に決めました。tossyさんはエビ油〜





ズッギャーン!



20150312003926e64.jpg
20150312003926e6c.jpg
20150312004026fb6.jpg



ギリギリエクスペリエンス!



旨味タップリの塩が効いたスープ!これ以上塩っぱかったらキビシイ手前のギリギリ感に悦びを感じた変態紳士!焦がしねぎの香ばしさが最高ですな〜アツアツなのもイイ!





20150312004026b4e.jpg



やや硬めの茹で加減の細縮れ麺!好きなんですよネッ!
(๑≧౪≦)ちぢぺろ
あまり他店では食べた記憶が無くてそれが頂けるのも楽しみの一つなんです。





20150312004026c52.jpg



チャーシューはお箸で持つのも困難な程の柔さ!ボリュームも結構ありますクピ?





201503120039261c4.jpg
20150312003926ab6.jpg
2015031200392645d.jpg
20150312004026936.jpg



ちゃっかり三さじ入れる男‼︎(笑)



少しいい意味での青臭さが不思議とアクセントになります!辛さは私にはそれ程感じませんが不思議なお味でした!



塩ラーメンエビ油を食べたtossyさんの感想は、



「美味・・・めっちゃエビ。」



でした・・・その後モクモクと食べてましたので、他の感想は知りません・・・未だに何を考えてるのか分からない男です。(笑)







☆宗家一条流 がんこラーメン十八代目

大阪府大阪市中央区難波千日前10−13

TELナシ

11時30分〜16時 17時〜20時30分

お休み 不定休 こちらでご確認下さい〜






ヘッポコグルメツアーには死の掟があります・・・



決して一軒ではでは終われないというそれは恐ろしい掟が・・・←いつ決まった?





20150312013950161.jpg



そして向かいましたはこちらのお店・・・ラーメンの後でもこちらのカレーならボリューム的に食べれるだろうとイタチコンピューターが叩き出した計算です!←やっぱりヘッポコ



そして、二軒目のカレーのために一軒目に比較的アッサリしたラーメンをチョイスするという高性能ぷりっ!←すんごくヘッポコ





201503120139238cb.jpg



ドッギャーン!



20150312013923693.jpg
201503120139234eb.jpg



今さら説明のいらないこちらのカレー!少しは説明しろ!





20150312013923e7f.jpg
2015031201392362e.jpg



甘さと辛さが仲良く喧嘩した!まさにトムとジェリー状態っ‼︎



全然わからんわっ‼︎





今度こそ一言も発しないトシ坊・・・取り憑かれたようにモクモクと食べておりました(怖)





20150312013923658.jpg



最後まで手を付けないキャベツのピクルス。漬け物は苦手だそうな・・・(いや・・・漬け物ちゃうし。確かに漬け物ちゃー漬け物やけど・・・)

ハンバーガーのピクルスなら食べれるそうな・・・(いや・・・これピクルスやけど・・・キュウリとちゃうけど・・・(汗))



・・・少し食べて・・・「やっぱり無理。」





ぶん殴りたくなりました!(#゚皿゚)ヴォケがぁ!





お前はアレか!トマト嫌いやけどトマトスパゲッティは好き♡とかいうタイプかぁっ‼︎



何かと程よく満腹になりまして!ご馳走様でした〜(笑)

あ!お店の詳細はこちらに!程よく丸投げ!







20150312013950cbb.jpg
20150312013950f19.jpg



そして難波駅近くのトシ(かなり呼び名が簡略化)オススメのサテンで
茶〜しばいた!かなり本性が!



若い二人が将来の夢について熱く語り合った時間でした!



・・・



この記事を書いてます今はビールと熱く語り合っております・・・



もう限界なの・・・少しばかり誤字、脱字があっても許してね



そんなこんなで!またぬこぬこ〜




コメント

この界隈のカレーなら 堺筋のシンズキッチンがオススメ
行列って3131かな!?
[2015/03/12 12:39] URL | 癇癪玉 #- [ 編集 ]

シンズキッチン!
おお!名前は知ってます。また近くに行きましたら候補の一つにしときます!(≧∀≦)ノ

行列は16(じょうろく)ですよ〜(笑)
[2015/03/12 12:48] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


ゴマとバタピーの辛い塩ラーメンってのが
前から気になってるんですよね~♪

でも行こって思たときには
閉店時間過ぎてたりして
なかなか行けませんわ~
[2015/03/12 15:39] URL | めーめー #- [ 編集 ]

そおなんですよ〜
私も激しく気になりましたが、後のカレーのために(少し重いか?)と思いまして断念しました・・・←本当にヘッポコ

夜の閉店は少し早いお店ですもんね〜呑んだ後にもピッタリなラーメンだと思うんですけどね!(笑)
[2015/03/12 16:12] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


> これ以上塩っぱかったらキビシイ手前のギリギリ感に悦びを感じた変態紳士!
のっけから吹きました(笑) いつも思いますが言葉のチョイスが素敵すぎます!
記事のあちこちに笑いどころがあって、読み手を飽きさせない文ですね。

塩らーめん気になりますねー。
青唐辛子×塩ラーメンの組み合わせ、これも興味をそそられます。
それにエビ油!めっちゃ海老とのことなので、こちらも興味津々です…(生唾)

カレーは飲み物だと思っているtakaでした!(親指ビシイッ) ←
[2015/03/12 20:27] URL | taka :a #- [ 編集 ]

自分でも・・・
なにを書いてんだかと思いながも勢いだけでゴリ押してます・・・はい。

青唐辛子と塩ラーメン!意外な組み合わせでしたがアリでしたね〜エビ油も美味しいんですよ〜いつもどちらにするか悩みます!(笑)

カレーは飲み物・・・無理っ!

(´・ω・`)お腹ポンポン
[2015/03/12 21:08] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


わ~~~♪きれいなスープー(*´ω`*)
麺もそんな麺好きすき~~~♪
その唐辛子~~うんうん♪気になる~~!(^^)!

jojoさんも辛いの好きなんですね~~♪

私もビールと熱く語りたい~~笑
まだ
。。。朝か。。。。
[2015/03/13 09:46] URL | yuki #- [ 編集 ]

好きですよ〜
スッキリしてキリッとした塩が美味しいスープです!縮れ麺もよくてよ!よくてよ!

辛いの好きですよ〜めーめーさんに頂いた鬼も愛用しております!(≧∀≦)ノ

朝からビールと語り合いたいですね〜(笑)
[2015/03/13 10:28] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


実はここのがんこラーメンめちゃめちゃ好きで店長ともかなり仲良しなんですよー。店長は何気に早稲田大学卒だったりします…。
[2015/03/16 19:25] URL | ナオイ #qFjbgcbM [ 編集 ]

美味しいですよね〜
そうなんですか!お知り合いとは世間は狭いですね!(笑)

早稲田卒とは・・・すごい経歴の店長さんですね。珍しい?

あ!お花見如何ですか?詳細はアッシュパイセンにお聞き下さい!(笑)
[2015/03/16 19:47] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/584-ffbf11bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)