にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 久しぶりに頂きました! 実咲庵
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
久しぶりに頂きました! 実咲庵






今日は1日雨でしたな〜



季節の変わり目なんでしょうかね?早く春になってほしい!またすぐに梅雨が来ますけどネっ!
(๑≧౪≦)あめぺろ
梅雨がきましたら今年こそはウナギを釣ろうと燃えております!釣って捌いて焼く・・・これだけでいいネタになりますからな〜(笑)







2015030923220966c.jpg



今日は車でしてあまり遠くには行けませんでしたので、久しぶりにこちらの実咲庵へと!ちなみに、



2015030923220954b.jpg



昔このマンションに住んでいましたと!



恐ろしくどうでもいい個人情報がダダ漏れ‼︎(笑)



その頃はお店はありませんでした。あれば通ってただろうな〜あとお向かいの一力さんと!(笑)




20150309232048da1.jpg



丁度お昼時でして、流行ってましたな。女性の方も沢山おられましたね〜





201503092320483b9.jpg
20150309232048cc4.jpg
2015030923204832a.jpg



メニューはいつもと一緒の煮干しラーメンラー油ごはんセットで!私、油かすが少し苦手なんですのよ〜←結構嫌いな物多い?





ズッギャーン!



20150309232048586.jpg
2015030923204823d.jpg



20150309232139b40.jpg



ゲキニボエクスペリエンス!



まろやかな豚骨スープにシッカリと煮干し感!少し多目に浮かびます脂は重さも無くてアツアツなのがいいですね〜食べ慣れた感じもしますスープなのですが、やっぱり美味しい!





20150309232139325.jpg



細麺と太麺が選べれる様になってまして、太麺でお願いしましたが、コレは中太麺ですな〜プリプリとしまして喉越しもいいですね〜





2015030923213916c.jpg



レアチャーシューは食べやすいお味で程よい量が入ってます!半卵も入ってましてコスパがいい





20150309232139609.jpg
20150309232209ffd.jpg



柚子胡椒が良く合うんですよ。少量ながら結構きます!もっと刺激が欲しくて一味胡椒をふりまくり!(笑)





20150309232139d05.jpg
20150309232139da8.jpg



ラー油ごはんがお気に入り!食べるラー油は少しピリリとしてまして、コマ切れのチャーシューと合うんですよね〜



ご馳走様でした!美味しかったです!次々とお客さんが来られますね〜
美味しくてお安いからでしょうね〜また来ます!







実咲庵

大阪府堺市堺区向陵中町2-1-9

072-255-5699

11時30分〜22時

お休み 水曜日





今日はヘッポコグルメツアーの予定でしたが、最近緊急の仕事が入る事が多く、一時間くらいで行かなければなりませんので断念しました・・・
明日は安心?の火曜日ですので(多分)少し出掛ける予定です!



あまり期待はしないでねって感じで!またね〜




コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/03/10 01:22] | # [ 編集 ]

了解しました〜
ってか・・・それがどうなのか、やっぱり良くわかりません〜

安定の酔っ払いなの!(笑)
[2015/03/10 01:29] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


jojoさんリンク貼らせていただきました~
これからもよろしくお願いします♪

あめペロイヤだ~~~!!

へ~~細麺と太麺選べるんですね~~太麺で中くらいですね~~♪
レアも美味しそう(≧▽≦)
ゲキニボ~~♪美味しそう(≧▽≦)

私油かす食べたことないです~~~
[2015/03/10 07:56] URL | yuki #- [ 編集 ]

今日は雪だとか・・・
リンクありがとうございます〜(≧∀≦)ノ

雨・・・イヤだ・・・でも今日は雪だとか・・・(´;ω;`)ブワァ

油かすは風味と食感が少し苦手なんですよね〜好みがお子ちゃまな私です!(笑)
[2015/03/10 08:58] URL | JoJo #- [ 編集 ]


こちらは今朝から雪が降っていて、
現在進行形で絶賛除雪機稼働中^^;

うなぎ釣りイイですね!これは楽しみです_φ(. .*)

油かす系メニューはかなりジャンクそうですねw
まろやか豚骨にしっかり煮干、これは気になるラーメンです。
ラー油ごはんもおいしそう!ラー油とかマー油とか好きです(笑)

あ、それからjojoさんのブログのリンクを
勝手に当ブログのリンク集に貼らせていただいたのですが、
もしご迷惑でしたらバシッと言ってやってくださいね…(苦笑)
[2015/03/10 22:09] URL | taka :a #- [ 編集 ]

寒いです!
なんなんでしょうか?この寒さはっ!(笑)
早くウナギ釣りに行きたい!でも梅雨は嫌い・・・

油かすラーメンは頂いたことがありませんが、辛〜いのは食べた事があります。美味しかったですよ〜
ラー油ごはんは毎回食べます!(笑)

リンクありがとうございます。こちらも張らせて頂きますネッ!(๑≧౪≦)はりぺろ
[2015/03/10 22:26] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/582-f53e07a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)