にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 揚げ物祭り! とんかつ一番 住之江店、味の洋食 とん助
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
揚げ物祭り! とんかつ一番 住之江店、味の洋食 とん助






モ・・・





モ・・・





モイスチャ〜〜〜‼︎



はい。今日も安定の日曜日出勤でございました・・・イキナリの心の叫びでした。←モイスチャーって?



行くのも遅くなったんですよ。夜中にtossy696氏とLINEでやりとりしてまして、面倒くさくなり(おい!)途中から電話に変わりました。時間は午前5時前?トッシーさんが、



酔っ払ってて、何を言ってるのか良く分かりませんでした‼︎(爆)絶対お前だよ・・・



本当に酔っ払っいは迷惑ですな〜(だから!お前!)そして眠っ!さすがに予定時刻には起きれず仕事に行くのが遅くなりました。困ったものですヨッ!(๑≧౪≦)てへぺろ



ミントコトコトコどっこいしょ!



20150308230104e56.jpg



2015030823023285e.jpg



少し寂しい?商店街の近くにありますこちらのお店。大阪で何軒かありますとんかつ一番さん!それぞれのお店の関係は良くわかりませ〜ん!(笑)




20150308230104ba5.jpg



20150308230104701.jpg
2015030823010415d.jpg
20150308230104a3e.jpg
20150308230104438.jpg



カウンターでメニューを眺めますが今日は食べるものを決めておりました〜



ズッギャーン!ミンチカツだよ!



201503082302167fc.jpg



ザ・間違え探し‼︎



201503082302165b0.jpg



どうですか?気づきましたか?←気づくっ!ちゅーねん!
ライスをお断りしましてカレーをお願いしました〜





2015030823021697b.jpg
20150308230216490.jpg



ニクニクしいタイプではなく柔らい食感で優しいお味です!デミグラスソースは見た目よりもアッサリしたものでコクもありまして美味しいですね〜見た目以上にボリュームもありますな〜




2015030823021680c.jpg
2015030823021631d.jpg



カレーはこれぞ洋食屋さんのカレー!といった感じです!スパイスはきつく無くコクも十分!何方でも美味しく頂けるのではないでしょうか!お値段が640円というのも嬉しいです!
赤出汁の豚汁も美味しいですよ〜
お会計時に200円引きでした。ライスの分でしょうかかね〜なんか少しリッチ?なお昼ごはんでした!







とんかつ一番 住之江店☆

大阪府大阪市住之江区中加賀屋2丁目2-20 パークシャトー住之江1F

06-6682-5288

11時〜21時

お休み 月曜日







ぬんぽこぽこぽこどっこいしょ!



20150309002014ea9.jpg



はい〜今日の仕事前に家族でお昼ごはんを頂きましょうかね〜って事でこちらお店に!





2015030900182613b.jpg


いつも大人気のこちらのお店!少し遅い時間からか今日はユッタリできそう!日曜日はスープが付かないのだけが残念か。(笑)





20150309001826b50.jpg
2015030900182654a.jpg
201503090018260e8.jpg



全員が同じメニューを注文するというひねりなし家族‼︎エビフライトンヘレ





燃えあがれ〜燃えあがれ〜ガ◯ダム〜♪





20150309002923851.jpg



並べてみますとナカナカの存在感!(笑)





20150309001826095.jpg



20150309001944ea6.jpg
20150309001944529.jpg



シッカリとした太さのエビフライはブリっ‼︎とした食感にほのかな甘みが!サクサクとした衣は最小限で美味しい!エビフライとしてのバランスはこちらのが一番好き♡





2015030900182601f.jpg
20150309001944284.jpg



このカラシがまた辛いっ‼︎(笑)



お肉は柔らかく、濃厚ながらクセのないドミグラスソースと辛〜いカラシがベストマッチ!3回くらい辛さで吹き出しそうになったのはココだけの話(笑)





ド、ドッギャーン!



201503090019446c5.jpg
20150309001944019.jpg



食べ盛り?の奥さんと息子には足りないだろうとチーズチキンカツとごはんの大盛りを追加注文〜うぅ〜ん



ワンパクエクスペリエンス!




2015030900194484d.jpg
20150309002014e4d.jpg



チーズがトロ〜ンとねっ!(๑≧౪≦)とろぺろ



胸肉一枚分を開いてチーズシソが挟まれています!ドミグラスソースとチーズが最高!ボリュームもたっぷり‼︎



美味しく!ご馳走様でした!こちらのお店ではデミグラスソースおろしが選べますが、洋食の口の時はやっぱりデミグラスソースだよね〜(笑)



子供って素直?で、美味しい物を最後に残しますよね?え!ウチの子だけ?(笑)
ちなみに息子が最後に食べた物はエビフライを一尾でした!エビラーとして名の通ります(どこでだよ!)





エビイタチの鼻の穴が広がった瞬間でしたね〜なに?新種?







☆味の洋食 とん助☆

大阪府大阪市住之江区安立4丁目3−3

06-6678-5675

11時30分〜14時 17時30分〜20時30分

日、祝日 12時〜14時

お休み 木曜日






とんだ揚げ物祭りの記事となりました‼︎



たまたま?大阪におけるとんかつ事情では外すことの出来ないとんかつ一番、とん助さんの記事が続きました。他にもお店が何軒かあるのですが・・・いつかとんかつMAPみたいなのを作りたいな・・・手書きで!一番ダメなやつ‼︎



そんなこんなで一週間がまた始まります!ってか



お休みないんですけどおぉ〜〜〜‼︎(壊)



とか言いながら・・・前半はダラけて仕事をサボリそうな私ですが!またね〜




コメント

おはよー 
今週同じく休み無しの予感・・
最近、家のご飯もマトモに作ってません・・

デミグラスソースの美味しい洋食屋さん嬉しいよねー(*>∀<*)
ちなみにエビフライのタルタルソースは具のツブツブ感の完全に無いタイプが好きですw

・・さて・・今日も半分無給の仕事してくるか・・
[2015/03/09 06:01] URL | さち #F741Vj7. [ 編集 ]

おはよ〜
忙しいそうやな〜無理せんときや〜

・・・って、私が言う!(笑)

デミグラスソース美味しいよね〜♡
タルタルソースのツブツブ感無しか・・・それは手作りタイプかも?ナカナカ無いんよ、そのタイプの店は。私はどちらも好きですが!(≧∀≦)ノ
[2015/03/09 08:38] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


とん助
3年前の夏に行った~♪
めーめーもおんなしエビフライとトンヘレ(*^m^*) ムフッ

衣も薄くて美味しかったわぁ~♪
(こないだの海老フライとは大違いっ)

辛子は泣けるほどつけるのがええねんヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
[2015/03/09 17:45] URL | めーめー #- [ 編集 ]

行かれましたか〜
安心の洋食って感じで美味しいですよね〜(≧∀≦)ノ

エビラーならやっぱりこのメニューを選んでしまいます!(笑)
このカラシは本当に辛いですよ‼︎でもたっぷりとね!

めーめーさんの食べてはったお店で私も少しガッカリした事があります・・・デッカい貝柱フライに喜んでたら、貝ひもつきでした・・・(´;ω;`)ブワァ
[2015/03/09 18:00] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


おお...そうか...二本立てやったんですね...(笑)

オレ的には「とん助」さんの方が
美味しそうに見えるなぁ...価格も結構手頃やし...
[2015/03/09 19:13] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

美味しいですよ〜
どちらも美味しいで〜す!(≧∀≦)ノ

とん助さんのエビフライは最高ですわ!タルタルソースが手作り?ならもっとポイント上がりますが!(笑)
[2015/03/09 19:28] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/580-3da1fc1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)