にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 大阪ディープゾーン・・・って! 霧島の豚鳥店
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
大阪ディープゾーン・・・って! 霧島の豚鳥店







20150304230419668.jpg
20150304230334563.jpg



お風呂上がりにはやっぱりビールだよね〜
今日は珍しくアテなんかがあります!って!もう呑んじやったヨっ!
(๑≧౪≦)てへぺろ



昨日の夕方頃にめーめーさんの記事を仕事中に拝見してました。(働けよ!)激しく気になるメニューが・・・そして早くに帰宅できまして、家族で外食することになりました。気になる・・・あのメニューが!いつ行くのか?



今だよね〜!やっぱりなんか違う。しかも古っ‼︎







雨の中を高速使って〜♪



2015030423033425c.jpg



着きました!大阪ディープゾーンと呼ばれる?この辺り・・・



実家の近くなんですけどぉぉ!(笑)





20150304230356970.jpg
20150304230334691.jpg
20150304230334e42.jpg



店内は満席近くで皆様方がご機嫌な時間を過ごされています!私も負けじとさっそくに!





20150304230334985.jpg



至福の時間です!(幸)メニューの注文は奥さんに任せます。私の狙いはただ一つ!最後辺りに注文しようと思いましたが息子が先に食べたいそうな・・・見なかったことにしときますわ〜(笑)





201503042325082b2.jpg
20150304232508cc8.jpg



私と違いまして生物が好きな奥さん。私はマグロだけ頂きました!生マグロなんでしょうね〜ねっとり美味しい!お安い!





20150304232508f5d.jpg
20150304232508a12.jpg
20150304232508ebb.jpg



親モモは本当に歯応えが良く噛めば噛むほどにいいお味が!若モモはフワフワの食感が心地よい〜何方も丁度の塩加減がいいですな〜





2015030423250880e.jpg
2015030423363698d.jpg



呑まない奥さんは雑炊を注文〜しかし350円って!あ!キムチ食べてないや!(笑)





2015030423385759e.jpg
20150304233857e73.jpg



自家製の塩辛はシャキッとした歯応えで柚子の香りもサワヤカに〜も〜こうなりますとチューハイなんかも呑んだりしまして絶好調!



色々と店主さんとお話しました。なんでも先週に有名なブロガーさんが来られたそうな。カップルで写真を撮ってたそう。どなたでしょうか?←絶対めーめーさん
店主さんに確認しましたら、やっぱりそうでした!すいませんね〜私はへっぽこブロガーですから・・・(´;ω;`)ぷ・・・ぷわぁ



そして楽しい時間も過ぎましてソロソロ酔っ払ってまいりました〜最後の力を振り絞って!お目当のメニューを!





ズッギャーン!



20150304234941544.jpg
2015030423494194a.jpg



ハジメテエクスペリエンス!



ラーメン好きの店主さんが趣味で作られた(笑)スタミナラーメン!
アツアツのスープは甘さのある九州産のお醤油を使用!ラード?かと思いましたが豚骨も使わない豚肉からのお出汁だそうな。





2015030423494138c.jpg



ツルツルとした麺はなんと冷凍麺!色々試されたそうで一番のお気に入りだそうです。確かに趣味のラーメンでしたら製麺所の麺は置いとけないですよね。このスープになら、もっと強い麺でも美味しいでしょうね〜






201503042349412fb.jpg
201503042349413fe.jpg
20150304234941e0f.jpg



豚肉お野菜からの旨味もタップリと!ニンニクも少し効いてまして確かにスタミナラーメン!またコショウが良く合います!



美味しかったです!素材のお味に甘みのあるお醤油の味付け。塩も使ってないそうです。なんでも宮崎のスタミナラーメンはこんな感じなのだそうです。私にはわっしょいさん?コショウを入れたら高井田系?やっぱりスタミナラーメン?の初めてのラーメンでして新鮮なお味でした!思い出したらまた食べたい。(笑)



そして私のラーメンで完売だったみたいです・・・常連さん?が裏メニューを注文されましたの!





ドッギャーン!



201503050015208d8.jpg
20150305001520c7e.jpg



私がブログをしてまして写真を撮ってるのを気づきました注文されたお客さんが写真を撮っても良いと!



しかも先に味見してもいいと!



なんとお優しい・・・始めて会った得体の知れない私なんかに・・・(´;ω;`)ブワァ



優しさに触れこころが仏様になった気分でした・・・



(´・ω・`)「この油は・・・?」



「えと。ゴマ油です。」





ダメっ!絶対にっ!(#゚皿゚)ヴォケがあぁ〜



心がに戻りました瞬間だったの・・・あ!でもフワパラ感はいい感じでした!




本気を出したら私は凄い!



と、言い切りました店主さん。出来上がりましたらお声掛け下さい!(笑)



楽しく美味しい。そしてディープな場所ながら温かい人情味溢れるお店でした!お財布にも優しいお会計でした!また来ます!今度は誰と来ようかなぁ〜



<(*ΦωΦ*)>クピピピピ・・・





霧島の豚鳥店

大阪府西成区萩之茶屋2-3-2

06-6647-2218

10時〜14時 17時〜21時30分 LO各30分前

お休み 月曜日







いや〜楽しい体験でした!昔に毎週通ってました近くにこんなお店があったとは。

まだまだ新発見がありそうですね。今回はめーめーさんのおかげですわ〜



ワタシモヒトノサンコウニナルブログヲカキタイナ・・・



心からの棒読で!また!オォ〜イ!




コメント

わ~~~♪
め~め~さんのブログのお店だ~~~(≧▽≦)
めっちゃ美味しそう♪
すぐたべに行けてめっちゃ羨ましいです~~♪
あ~~食べ歩きしたい~~♪
私も有名ブロガーさん(め~め~お姉さん)の痕跡巡りツアーしたいって思ってるけど・・・
なかなかできなくて悲しいです(笑)
生物いいですよね~~♪

楽しい追っかけ?コラボ?感想??ブログでした~~♪


[2015/03/05 09:56] URL | yuki #- [ 編集 ]

はい。直ぐに行きました!(笑)
いや〜美味しくて楽しくてお安いお店で大満足でした!(≧∀≦)ノ
食べなくなるとすぐに行く・・・最近はナカナカ出来ないんですけどね〜

(´・ω・`)寒いは忙しいは・・・

また適度にウロウロしますのでよろしくお願いします〜〜‼︎(笑)
[2015/03/05 11:01] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


誰と行く!? 前ふり からの~(月)休み (笑)
ラーメンだけ 頂きに行きます わら
[2015/03/05 12:30] URL | 癇癪玉 #- [ 編集 ]

またしても!
安定の月曜定休日・・・どうしてなんでしょうかね?(笑)

ラーメンーインパクトありますよ〜是非に!(≧∀≦)ノ
[2015/03/05 12:45] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

にゃるほどっ
そういうラーメンやったんですね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

そうそう
豚肉からのお出汁だとか
九州のお醤油を使てるとか
そんなことマスターが云うてたんを思い出しました~(酔っ払ってあんま記憶が・・・)

そっかそっか
これは冷凍麺やったんですね
でも十分美味しかったわぁ~♪

めーめーも初めての味に大興奮で
帰ってからも暫く余韻に浸ってました(*^m^*) ムフッ

あら
ご実家はこの辺りなんですかぁ~
羨ましい・・・(¬w¬*)ウププ

ザリガニちゃん達の新しい水槽があったのか気になってるんですけど・・

[2015/03/05 12:57] URL | めーめー #- [ 編集 ]

おかげさまで!
新しいタイプのラーメンが食べれました!冷凍麺でも十分に美味しかったですわ〜コショウをかけまくって食べたら最高でした!(笑)

私が市内に生息してました時は、かなりウロウロして食べ歩きしてましたわ〜今はナカナカ行けませんけどね〜バイクが置けなくて・・・

水槽はカラでした。ザリガニちゃんは何処に行ったのでしょうねっ!

(๑≧౪≦)ざりぺろ

美味しい情報!ありがとうございました!(≧∀≦)ノ
[2015/03/05 13:24] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


すごいですねぇ~

めーめーさんの記事気になってはいたけど、ムッチャ近くに住んでるけど、なかなか行けない場所ですよ~。
実家が近かったからって・・・て言っても・・・

勇気だして行ってみようかなぁ~
[2015/03/06 06:31] URL | たけパパ #- [ 編集 ]

いいお店でしたよ〜
奥さんは少し警戒してましたけど!(笑)

お近くなんですか〜一度御一緒しますか?美味しいですよ〜(≧∀≦)ノ
[2015/03/06 08:37] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/576-cba01343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)