にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 職場近くのラーメン事情 ラーメン大阪本家 隠れ、ロケットキッチン
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
職場近くのラーメン事情 ラーメン大阪本家 隠れ、ロケットキッチン






う〜ん・・・少しは暖かくなってきたかな?と感じながらの日々でしたが朝、晩はやっぱり寒い!

それなのに毎晩氷ビールを呑むもんだから夜中にお手洗いに何度も行きまして、眠りが浅くなんか毎日が眠たいという驚きのカラクリっ‼︎

驚愕の事実を知った貴方は今日は眠れない・・・←今年一番のどうでもいい話







ぬんぽこぽこぽこどっこいしょ!



20150224225050ba0.jpg



少し前の訪問です。職場のまあまあ近くに去年オープンしたお店なのですが、全然知りませんでした。とよつねさん情報で自分の行動範囲内なのに初めて知るという、なんとも痛いお話しです。(笑)





2015022422503487f.jpg



店内には先客がお一人。あ!まーちんさんだ!なんという奇遇でしょうか?お久しぶりです?(いや・・・最近お会いした!)
しばしラーメン談義をしてましたら直ぐにラーメン到着〜!



ズッギャーン!味玉ラーメンだよ〜!



2015022422503473c.jpg



この日はレンズが曇りまくり〜そしてまーちんさんぶためしも到着〜小さな声で



やってもうた



と、言ったのを聞き逃さない私のデビルイヤー<(*ΦωΦ*)>クピピ・・・





20150224225034f20.jpg



豚骨臭をほとんど感じないスープはお野菜からの甘み?が結構きますね〜旨味もシッカリ有りまして、豚骨が苦手な人でも頂けやすいかと!私はもっとワイルドでも全然大丈夫ですけどネッ!
(๑≧౪≦)こてぺろ





20150224225034099.jpg



麺は博多麺ですね。硬めの茹で加減ながら私の苦手な粉っぽさもなくて食べやすい!ボリュームが少な目なのも博多仕様かっ?(笑)





2015022422503451e.jpg



201502242250341d2.jpg



20150224233310275.jpg



具材も丁寧に作られてるな〜って印象でした。店主さんが独学で作られたラーメンだそうです。
あまり近所にはないオーソドックス?な豚骨ラーメンのお店ですので頑張って下さいね〜!





☆ラーメン 大阪本家 隠れ

大阪府堺市西区北条町1丁15−23

090-8121-9638

11時30分〜14時 17時〜24時

お休み 火曜日







20150224235422333.jpg



そして毎度お馴染みの(笑)こちらのお店で・・・





20150224235337195.jpg



1年ぶり?くらいでしょうかのこちらの限定!提供は今月いっぱいらしいので、慌ててアップです!(笑)



ドッギャーン!半熟煮卵いりでね!



201502242353375bd.jpg



20150224235337493.jpg



201502242353378f3.jpg



ゴールドエクスペリエンス!(黄金体験!)



鶏の旨味たっぷりのつけ汁はワンパクな柚子の香りとお味!そのまま飲めるギリギリの塩加減でして、一気に5口くらい飲みましたよ〜(旨)





20150224235337b8e.jpg



アツアツの釜揚げ風なのがいいですね〜暖まります。小麦のお味も美味しくツルッとした舌触りの麺は伸びづらいのもイイ!大にしても良かったかな・・・





20150224235337300.jpg
20150224235422445.jpg
2015022423542206d.jpg



と、思いながらもランチサービスのご飯を少し頂きまして、柚子雑炊?の出来上がり〜美味しくてご飯が普通の量でも良かったかな?←そんなのばっか!

いや〜しかしこの食べ方美味しいわ〜クセになりそう
今月いっぱいらしいので、食べてみたい方は是非にっ!お早くにネッ!←いっつもギリギリ



あ!提供は夜からと、お昼の13時30分からです。




ロケットキッチン

大阪府堺市中区新家町346−8

072-235-3822

11時30分〜15時 18時〜22時

お休み 日曜日







201502250031115ed.jpg



今日見かけまして買って帰りました。なんか春らしくていいですね〜♪



お味は至っていつも通りですがっ!



なんか特別な桜の味がする様な気がしません?私だけ?
さあ〜呑むぞ〜!と思いながらも



また眠れぬ夜を過ごすことでしょう・・・



「紙おむつでも付けたら?」と、奥さんに言われながら!マタね〜←まただけに(神)




コメント

今期は堺 南大阪でヤカラするのがモットーやから ここもタスキして行きます〆≧≦
生 やってもた 生 てへぺろ 見たいなぁ(笑)
ゆまるりんと オ㊦
ツプレイ ハァハァハァハァ(///ω///)♪
[2015/02/25 07:32] URL | 癇癪玉 #- [ 編集 ]

今月いっぱいです!(笑)
なんとか隙を見つけて行ってみて下さいね〜(笑)

生やってもうた!生(๑≧౪≦)てへぺろ!貴重ですよ〜←そうか?

オムツプレイ・・・(*´д`*)ハァハァ←朝っぱらから変態紳士
[2015/02/25 09:24] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


ラーメン美味しそう(≧▽≦)

紙おむつしたら??(笑)

[2015/02/25 15:43] URL | yuki #- [ 編集 ]

美味しいですよ〜
最後の雑炊風がまた格別です!(≧∀≦)ノ

紙おむつ・・・ワシを年寄り扱いするんじゃ・・・カッハァ‼️←安定の大吐血
[2015/02/25 16:08] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


ロケキチのこの限定の〆ご飯…
これは最高よなぁ…

つけ麺は割りスープでいただくより
〆ご飯でキメる方が、絶対旨いと思う!(・Д・)ノ
[2015/02/26 00:56] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

絶対にご飯!(≧∀≦)ノ
美味しいですよね〜柚子の香りがたまりません!

シメには絶対にご飯!雑炊気分で二度美味しい!(笑)
[2015/02/26 01:22] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/570-d741011d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)