にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 火力は大事! あぜ道
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
火力は大事! あぜ道






僕の名前を知ってるかい?朝刊太郎って言うんだよ知らん



おはようございます‼︎



昨晩は珍しく、少し布団に入りまして目をつぶりまして考え事をしてましてら眠ってしまいました・・・呑んでも無いのに・・・
非常に珍しい事なんですよ。私が寝てしまうなんて。←寝付きが悪い
ただ、早く寝たのはいいのですが・・・



その分朝五時前に起きちゃったの♡



ジイサンエクスペリエンス!(初老体験!)



ヤケクソで仕事に行こうかとも思いましたが、まだ暗くて寒いので少しダラダラと。(笑)昨日書く予定だった記事をば・・・をば・・・おば・・・



オバマです‼︎お前は何処ぞの大統領かっ!



モーニングアメリカンジョ〜ク‼︎HAHAHA‼︎朝からぶん殴りたいレベル







201502210643210da.jpg



この日は寒い朝でした。柏原市に向かいも寒さで早々に断念しまして、こちらのお店にふらり途中下車。
マニアックなオープンから役一カ月。なんでもコンロが変わりましてPOWERUPされたそうなノッ!(๑≧౪≦)ぱわぺろ





20150221064204c03.jpg



20150221064204094.jpg
20150221064204df4.jpg
201502210642048b9.jpg



エビラーには嬉しい海老出汁が個性的なこちらのお店。つけ麺も美味しかったのですが、やっぱり新・コンロということで味噌ラーメン半熟煮卵トッピングでお願います。



見せてもらおうか。連邦の新しいコンロの実力とやらを。連邦ちゃうし





お味噌だよ!全員集合‼︎ダメだ。こりゃ。



20150221064252ef1.jpg



20150221064252aae.jpg



201502210643214d5.jpg



シャキッとエクスペリエンス!



大火力で炒められましたお野菜は焦げ目も香ばしくシャキッとしてます!前回は少し煮込まれたチャンポンのようでしたが、この味わいは野菜炒めみたいで美味しい!





20150221064252da6.jpg



そしてお野菜からの水分で薄まることなく、鶏白湯のトロミも感じまして、お味噌もシッカリと!少し海老出汁を抑えられ?バランスがいいですね〜塩分も少し上げられたそうでガッツリとした美味しさもあります!



よくてよ!よくてよ!





20150221064252df6.jpg



一見チャンポン麺の様な自家製麺。つるりとした滑らかさと適度な歯応え!少しジャンキーそうなチャンポン系に、このタイプの麺は珍しいのではないでしょうか?美味しいですよ〜





20150221064252b43.jpg



20150221064252121.jpg



たっぷり乗せられましたネギは辛さもなくて新鮮なのか適度なぬめりが!イイ箸休めになります。チャーシューも嬉しいアクセント!(笑)
たっぷりの麺とお野菜でしたが楽々と完食です!塩分高め?ながら、あまりのどが渇くことは有りませんでした。このお味でしたら激しく白ご飯と合うだろうな〜今度そうしよ〜っと!





20150221064204d7a.jpg



いまや難易度の高さは南大阪一と言われる?マニアックな営業形態ですが、隙を見て行ってみて下さいね〜
ご馳走様でした!また来ます〜‼︎







あぜ道

大阪府大阪狭山市東茱萸木4丁目2115−1 ←名前は旧竹麺亭です。(笑)

072-367-4903

11時30分〜14時

お休み 土、日、祝、火







現在朝の7時30分です・・・適度に時間を潰すことが出来ました・・・それでは!



おやすみなさ〜い!



って、



ナンデヤネ〜〜ンン‼︎早朝一人ボケツッコミ





ギリギリ(#゚皿゚)仕事行きゃええ〜んやろっ!行きゃ‼︎





サワヤカに!行って来ま〜〜す!キラ〜ン☆





夜にもまた会えるかな♡




コメント

あはは~~(笑)
朝から元気ですね(笑)うける~~(≧▽≦)

歯みがけよ~~お風呂はいれよ~~♪

定休日すごいですね(笑)土・日・火って(笑)
でも~野菜もたっぷりだし濃厚そうだし美味しそうです♪
[2015/02/21 09:24] URL | yuki #- [ 編集 ]

ヤケクソですよ。ヤ、ケ、ク、ソ!(笑)
空元気だけが取り柄です!←空元気って!

マニアックなお店でしょ?でもお野菜も摂取出来ますし、美味しいですよ〜!
[2015/02/21 09:33] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


ワシの休みと被りまくり
ブワァ(´;ω;`)
(月)(火)定休日にすればいいのにι(`ロ´)ノ(笑)
[2015/02/21 12:18] URL | 癇癪玉 #- [ 編集 ]

ナゼその曜日に!(笑)
なにか意味深な月、火曜日休み希望!(笑)

またいつかは、営業形態が変わるかもですから、その時にでも!(≧∀≦)ノ
[2015/02/21 12:35] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


今の営業形態、大歓迎!!

月曜営業、バンザ〜〜〜イ!

あれ?...混んでなかった?
[2015/02/22 09:15] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

ホホホ!
私は開店直ぐに行きますので、混んでませんでしたのよ〜ホホホ!

なんか日によってバラツキがあるそうですわ〜
[2015/02/22 10:09] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/566-838211aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)