にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 本場の味は知りませんが。 徳島らーめん ひろ家
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
本場の味は知りませんが。 徳島らーめん ひろ家






20150219001004472.jpg



今日も元気だビールが・・・



もうええ!ちゅーのっ‼︎



前回の記事はすいません・・・酔っ払い炸裂でした!
書けるギリギリのタマラナイ感じが我ながらなんとも言えませんでしたヨッ!(๑≧౪≦)てへぺろ謝りながら反省無し

今日はまだ呑み始めですので多分大丈夫でしょう。そして珍しく、





201502190010042c6.jpg



晩ご飯にじゃこトーストを用意しました。少しは晩ご飯も食べようかと二、三日前から用意してましたが、ブログを書き終わってから作る体力が無く(酔っ払い)倒れるように寝てしまいますので先に作っておきました。(笑)書き終わらないと食べれませんのでサクッと行きますか〜





ぬめらひょ〜ぬん!ぬんらひょ〜ぬん!ぬめらひょ〜ぬん!イキナリの無駄な作業





2015021900104190a.jpg



先週柏原市の一仁さんを訪問しまして、二杯目に味噌ラーメンを食べるのを我慢しまして向かいましたはこちらの住宅地?ん?ラーメン屋さんなんてあるの?





201502190010418cc.jpg



と、思ってましたらイキナリありました!(笑)少しビックリしながら中に入りますとお昼時ということもありましてカウンター10席?テーブル席2つがほぼ満席です?流行ってはりますね〜





20150219001004d52.jpg



20150219001004eec.jpg



気になるメニューが沢山ありますが(特にめし)さすがに先程ラーメンと黒炒飯を食べた後なので無理っ!大人しく徳島らーめん中盛りをお願いしました。ちなみに私は本場の徳島らーめんは頂きました事が有りませんので、あくまでも徳島らーめんのイメージを頭の中で浮かべながら頂きしょう〜



「生卵どうしよ?」



(´・ω・`)「あ!は、はい・・・お願いします・・・」





しまったあぁ〜〜‼︎



あまり生卵は好きではない私・・・条件反射的に返事をしてしまいました・・・(ま〜絵的にはええやろ)と、思った私のニセラヲタ魂やな魂だな・・・





生卵いりだよ!ズッギャーン!





201502190010041d0.jpg



20150219001004e56.jpg



すき焼きみたいな色を想像してましたが、思ったよりも薄目?の色合いですな〜味の付いてる豚バラ肉は、私の知ってる通りです。





20150219005344e27.jpg



ハジメテエクスペリエンス!



いわゆる豚骨醤油だと思うのですが!少し酸味?のあります思った以上に優しいお味です。少し調べましたら大阪向き?にアレンジされてるのかもですね〜どこか懐かしさもありまして確かに白ご飯が食べたくなりました!(笑)思ってましたより塩加減は高くなかったです。





201502190053448b6.jpg



ってか、こちらの麺が思ってましたより塩加減が少し高い!(笑)お味がシッカリ付いているというか、とにかく辛く感じました!大阪では食べた記憶がありませんので、徳島からのお取り寄せでしょうか?分かりませ〜ん!(笑)





20150219005344027.jpg



2015021900534419e.jpg




豚バラ肉は柔らかい感じではなかったですが、丁度の味加減ですね〜細モヤシは箸休めにいいですね。





20150219010920005.jpg



いつ潰せばいいのかタイミングの分からない生卵は早々に潰しましたが、結局何処に行ったのか分からなくなりました。(笑)
まだまだ分からない徳島らーめんでしたが、生卵付きで660円でして、お得そうなセットも有りましたら近所の方に人気なのも納得しました!近くに有りましたら気軽に食べれるお店だと!ご馳走様でした〜





☆徳島らーめん ひろ家

大阪府柏原市大正3丁目4−8

072-971-3929

11時〜14時30分 18時〜22時30分

お休み 不定休 お店のHPこちら







昨日、春は近し!とか書いた後にやっぱり寒いんですけど・・・今日もラーメンを頂いたのですが、かじかんだ指が動かずお箸で麺がはさめませんでした。(笑)
早く暖かくなって欲しいな〜と、願いながらもう少し冬眠を楽しみますか!そんな感じでまたね〜



さあ!じゃこトースト食べよう〜っと!



コメント
焼飯食わんかい!
ちゃーはんたーが泣くど(笑)
[2015/02/19 04:05] URL | 岸和田市民 #- [ 編集 ]

いや・・・だって・・・
だって・・・この直前にラーメンと黒炒飯食べたばかりで・・・またラーメンと焼きめしはさすがに・・・

(´;ω;`)ブワァ

今度は頑張ります(笑)
[2015/02/19 08:10] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


jojoさんって面白いですね(笑)

なんかjojoワールド理解してきました(笑)

徳島ラーメンは生卵ですよね~~美味しそう(≧▽≦)
確かに生卵はどっかいっちゃいますよね(笑)

でも卵の白いビロビロ~~が気になる。。。。
あれ、できたら取りたい派です(笑)
[2015/02/19 11:19] URL | yuki #- [ 編集 ]


ここ結構好きです
ご飯に良く合うんですよね
[2015/02/19 11:47] URL | ないあ #3/2tU3w2 [ 編集 ]

おもしろい・・・
初めて言われました!(爆)

徳島らーめんにはビジュアル的には、やっぱり生卵が必要なんでしょうね〜(笑)

私も生の白身が苦手なので、早々にスープに沈めたら消えたの・・・(´・ω・`)ソウソウ
[2015/02/19 12:30] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

ご存知でしたか〜
なんか、ホッコリ出来るらーめんとお店でした。近くにあったら嬉しいお店ですね〜
やっぱり白ご飯?私も悩みました!(笑)
[2015/02/19 12:32] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


じゃこトーストが美味そう♪

徳島ラーメンって千日前のラーメン激戦区にもなかったっけ?
神座さんの近くに・・・
めーめーは多分行けへんけど(* ̄m ̄)プッ
[2015/02/19 13:02] URL | めーめー #- [ 編集 ]

美味しかったですよ〜
マヨネーズと、香り付けに少し垂らした醤油がポイントです!(≧∀≦)ノ

道頓堀の徳島らーめんのお店は、東大さんですね〜めーめーさんの好みでは無いかもですね〜(笑)
[2015/02/19 13:36] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


ジ・ョジョサ・ンテ・オモシ・ロイ・デ・スネ(ロボ)

豚骨醤油にも色々あるんですねー♪
んで…ラーメンに生タナゴって珍しいですね!?

そして…私もオフ会に呼んでオクレ(笑)
[2015/02/19 14:16] URL | Soive #1vU.xIsY [ 編集 ]

今度はロボかいっ‼︎
なに?アンドロイド?機会の身体?(笑)

徳島らーめんの生卵は、多分すき焼き感覚だと思いますわ〜本場はもっと醤油辛いかと思われます。ウンウン。

オフ会?今度お花見予定してますが?如何ですか?(笑)
[2015/02/19 14:37] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


ここの徳島ラーメンやけど、大阪ではかなり
再現出来てる方らしいよ…もちろん僕は
もっと、ガツンと来る方が好みやけど…(・ω・)ノ
[2015/02/20 00:11] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

確かに。(笑)
私のイメージよりも、かなりマイルドでした。大阪向け?なんでしょうかね〜

麺は攻めてましたけど!(笑)
[2015/02/20 00:57] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/564-3ed74cb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)