にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 食べ飽きた名物?(笑) やろく
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
食べ飽きた名物?(笑) やろく






20150216231936e70.jpg



201502162319361a8.jpg



なんか我ながら、らしからぬ写真からのオープニングとなりました今日のグルメぬめひょ〜ん!早くも台無し

ま〜仕事も一息つきまして、いわまさんでの呑み会も無事?に終わりました。





20150216232056549.jpg



こんな状態のイメージ図。今日は少しマッタリと参りますか?



ぬめひょ〜ん ぬめひょ〜ん ぬめひょ〜ん



突然始まったぬめひょ〜んマイブーム!次の登場は多分・・・無い。







20150216231936a98.jpg



201502162319368ac.jpg



201502162319363ef.jpg



住吉大社の近くにやって参りました。お正月とは全然違うマッタリとした空気が流れます、下町の雰囲気が残る街並みです。



20150216231936997.jpg



阪堺電車の路線から少し西側に入りますこちらの昔ながらの住宅地。



20150216232028b55.jpg



有頭海老フライが人気のこちらのお店は、今日は定休日ですね〜



20150216232028cf8.jpg



こちらは蟹炒飯!いつもながらにソソリマス!(笑)






201502162351338ec.jpg



そして到着しますはこちらの老舗のやろくさん。少しポップな看板メニューが無ければ、「もっといい味があるのにな〜」と、感じた大きなお世話。(笑)

自身、こちらのお店には少し思い入れがあるのですよ。私が、その昔に両親と近くに住んでました頃によく母親が
こちらの名物メニューをお持ち帰りしてきました。美味しかったのですが、あまりに頻度が高過ぎまして少し飽きてしまいました。一度「美味しい!」と言いますと、それが一生続くというのはまさに母親クオリティ〜(笑)





20150216235133892.jpg



久しぶりに食べたくなりましての訪問です。お店で頂くのも本当に久しぶりで、店内は改装されましたかな?記憶がアヤフヤなので分かりませ。ガラス越しの厨房にはコック帽を被りました料理人の方々が数名居られます。やっぱりテンションが上がります。





20150216235133b06.jpg
20150216235133535.jpg
20150216235133240.jpg
20150216235133523.jpg



今時にしては少しお高い?お値段かと思いますが、ご馳走だった昔の洋食屋さんならではないかと思います。
こういうお店が今時に合わせてお値段を下げるというのは私は見覚えがありません。しかし、やっぱり贅沢気分になりますな〜(笑)そして!食べ飽きた名物はっ!





それはコレだよ!ズッギャーン!





201502170013310ad.jpg



20150217001331e1d.jpg



名物玉子コロッケ!今日はエビフライ貝柱フライが入りました限定セットです!久しぶりぶりでしたので少し奮発しちゃったヨッ!(๑≧౪≦)てへぺろ





2015021700133107e.jpg



20150217001331be7.jpg



コノアジエクスペリエンス!(あ〜コレやがな!体験!)



ベシャルメソース?に潰した茹で卵でしょうか?滑らかな舌触りで微かなカレー粉が香ります。少し感じます甘味はドコからかな?お米にもパンにも合いそうな私には懐かしいお味!少し入りましたエビエビラーの心をくすぐります。(笑)





20150217002443ab9.jpg



そのエビラーに挑みますこちらのエビフライはナイフを跳ね返すくらいのマッチョなもので、プリプリを通り越しましてブリブリなものです!(筋)
少しカラシが入りましたタルタルソースがよく合いますね〜





20150217002443453.jpg



貝柱フライって、なんでこんなに美味しいんでしょうか?生で頂くよりもグッと旨味が増すかと思います!ただ、少し火が入り過ぎか?もう少し半生希望。←うるさい男だな





20150217010706f63.jpg



サラダは非常にセンスを感じました!ポテサラ美味しい〜





2015021700244366f.jpg



20150217002443915.jpg



ライスには軽く塩をふる洋食屋さんの七不思議・・・も〜まさに条件反射レベル!そしてお味噌汁の具材は限りなくワカメ!(笑)

かなり満腹になりまして、ご馳走様でした!玉子コロッケが結構ボリュームが有るんですよね〜そりゃお持ち帰りで二つも三つも食べましたら飽きもしますわな〜(笑)
それでも懐かしくて美味しくて!堪能致しました!





20150217004822bbb.jpg



20150217004822331.jpg



20150217004822c48.jpg



直ぐ近くの南海電車の駅下にお持ち帰りのお店があります。お手軽に買えますよ〜でも奥様方お気をつけください・・・もしお子様が「美味しい〜!」と言っても、続け過ぎると飽きられてしまいます!(笑)







やろく

大阪府大阪市住吉区東粉浜3丁目3−30−16

06-66671-5080

11時30分〜13時30分 16時30分〜20時30分(LO)

お休み 水曜日







明日から少し天気が悪そうです。う〜〜ん・・・困った。行きたいお店があったのですが予定変更か?

ま〜そんな事もありまして、明日も



ぬめひょ〜ん ぬめひょ〜ん ぬめひょ〜ん



と、生きていきますので応援よろしく!←私ならやっぱりイヤです



そんなこんなで!またね〜












コメント

ぬめひょ〜ん ぬめひょ〜ん ぬめひょ〜ん めのね~ん ぬめひょ〜ん
[2015/02/17 01:57] URL | tossy696 #YG9ONXHE [ 編集 ]

ぬめひょ〜ん・・・
ぬめひょ〜ん

ぬめひょ〜ん

ぬめひょ〜ん

・・・

ぬぺ ぬぺ ぬぺ・・・
[2015/02/17 02:00] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

贅沢ランチ♪
たまには、贅沢に食べるって幸せですよね~
ちょっと高いだけあって、一品一品がプロの技!って感じで美味しそうですね~☆
[2015/02/17 08:33] URL | ダイちゃん♂ #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます!
初めまして。変態紳士ブログへようこそ!<(*ΦωΦ*)>クピピ・・・

お値段は住吉大社の近くということで、少し特別なお値段が昔からついてたのかも知れませんね〜玉子コロッケ!機会がありましたら是非に!(≧∀≦)ノ
[2015/02/17 08:41] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


この味やがな体験!
笑ったーー(*´∀`)(ФωФ)

私も懐かしの味を食べてみたくなりました。

そして、また海老フライ!

海老フライは子供のころからの大好きNo.1(笑)

海老なら全部好きだけど。

岡山で食べた、ボタン海老の炙り握り寿司が、未だに忘れられない私…

先日の定期検査で、副作用で脂肪肝の疑いありで、標準より痩せてるのにダイエットして下さいね、と優しい主治医からの宣告( TДT)

だから風邪ひいたのかも?(笑)

くどくどと失礼ーーー(´・ω・`)

[2015/02/17 11:06] URL | ゆー昆布 #- [ 編集 ]

立派なエビラーです!(笑)

連日の海老フライ記事に反応するのは立派なエビラーです!(≧∀≦)ノ

軽く炙ったボタン海老ですか〜私ならシッカリ炙って頂きたい。(笑)

痩せているのにダイエットですか・・・それはキツそう・・・でも、食べる時はめい一杯食べたいものですな〜私が病気した時は食欲が0でした・・・いいんだか、悪いんだか。(笑)
[2015/02/17 11:13] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/562-104ea103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)