にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 柏原市をフラフラと! 一仁
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
柏原市をフラフラと! 一仁





2015021223142751b.jpg



今日も少し遅めの帰宅となりました。やはり桂ちゃんのうどんは、私の口に入らず・・・



ええんよ〜ええんよ〜♪二人が美味しく食べたらええんよ〜♪



(´;ω;`)ブワァ



ちなみにつけ汁はお味見用にとっていてくれたそうです。あと、昆布の佃煮。何気に塩分高そうでは有りますが、楽しみです!←立ち直りは早い



ぬんぽこぽこぽこどっこいしょ!



201502122314273de.jpg



20150212231405599.jpg



おうどんを買いました後、向かいましたは柏原市!あまり馴染みは有りません。初めての場所というのはワクワクしますが、仕事に行かなくてはいけませんので景色を楽しむ余裕もなし!(笑)





20150212231309355.jpg



20150212231309991.jpg



2015021223130969c.jpg



20150212233646e98.jpg



にほんいち醤油というお醤油と、みやざき地頭鶏(じとっこ)という地鶏を使われてるそうな。ウンウン。





ズッギャーン!と!地頭鶏ラーメン!



2015021223130934e.jpg



201502122313098ad.jpg



20150212231309e24.jpg



ゴールドエクスペリエンス!(黄金体験!)



インパクトのある!ってお味ではありませんが、シミジミと味わい深いスープは物足らなさも有りません。生醤油がいい意味でそのまま味わえるのは無化調ならではか?角のないまろやかなお醤油ですな〜





201502122314059f5.jpg



初めてながらも、なにか懐かしさも感じますプリプリの麺は、店主さん曰く佐野ラーメンに近いものだそうです。手打ち感を出すために
ワザと不揃いなんだそうな。スープによく絡みまして美味しいです!





20150212231405602.jpg



チャーシュー美味しい‼︎肩ロースだと思いますが、アッサリしながらも丁度の味加減!そして柔らかい〜♡これはいい!厚切りラーメンにすれば良かったな!(笑)





めげずにドッギャーン!



20150212231405faa.jpg



201502122314056c5.jpg



ブラックエクスペリエンス!(笑)



大将が手際よく作りました黒炒飯!少しオイリーではありますが、アツアツで見た目よりも辛さはありません!とはいえシッカリ味です。ラーメンと対照的でなんか面白い〜



ラーメンが食べ終わりに近すぎますと、最初は少し優しい?と感じてましたスープが丁度の塩梅に!食べ終わって完成するお味?っといったところでしょうか?これはイイ!




写真もいいけど早く食べてな




気の弱い私は少し泣きかけたの・・・←本当はヘラヘラ笑って誤魔化した確かにごもっとも!
よく言えば職人肌、悪く言えば頑固オヤジ(笑)の大将と色々お話しさせて頂きました。群馬県出身の方で実家はにほんいち醤油を作ってる所から歩いて直ぐだそうな。(笑)



(早く食べろと言う割にはよく喋るな・・・このオヤジ・・・)



と、ココロノナカで思いましたのは、ここだけの話。(笑)大阪のおっちゃんというより、江戸っ子みたいな大将・・・



なして大阪のラーメン事情に、そんなに詳しいのっ!クエ〜スチョン?クエ〜スチョン?



帰る間際に味噌ラーメンも美味しいで‼︎



グヌヌヌヌ・・・この後予定もありまして泣く泣く断念しました・・・ってか、ラーメン美味しいし黒炒飯も美味しい!味噌ラーメンも気になりますし大将もツッコミどころ満載!(笑)
また行こう〜っと!←目がキラキラしてるはず







一仁

大阪府柏原市片山町12−9

090-5121-0033

11時30分〜14時 17時30分〜23時

お休み 月曜日







2015021300430924e.jpg



記事を書くのが後半になりますと呑み始めます!ラリホ〜





20150213004309f24.jpg



20150213004309e27.jpg



桂ちゃんの昆布の佃煮美味しい〜〜!お出汁を取った昆布だと思うのですが、お味と柔らかいのが最高です!昆布そのものが味わえますな〜普段昆布の佃煮は食べない息子が、



「それ。美味しいで!お米によく合うで!」



と、言っとりました・・・誰に似たんだか・・・←絶対お前やっ‼︎



そして昆布の佃煮を中華の小皿に乗せて冷蔵庫に入れてた奥さんクオリティ‼︎



和の皿あるやんか・・・(´;ω;`)ブワァ



こんな楽しい家族の為にも!お父さん頑張る‼︎



・・・



カッハァ!カッハァ!カッハァ‼︎



似合わないクサイセリフと溜まった疲れで大吐血‼︎



そんな感じで!またね〜←やな終わり方するなよ・・・




コメント

お疲れ様(。-ω-。)ノ☆・:゚
友達とか親戚とかの子供が中学生や高校生になってきて、本当に皆、学費や食べ盛りの子供達の食費がーと頑張って働いてるわー(@^^@)/
ジョジョみたいに仕事の合間にでも、自分の楽しみがあると良いだろうね~しんどいばっかりじゃねーw
今度は味噌ラーメンに挑戦してみてね!
[2015/02/13 05:59] URL | さち #F741Vj7. [ 編集 ]

おはよ〜(≧∀≦)ノ
ホント!食べるのとブログするのが楽しみやわ!(笑)
ま〜ボチボチとテキトーにやってくわ〜←テキトー過ぎ!

味噌ラーメン!また直ぐに行くと思う。いっぺん何処かの味噌ラーメン食べに行く?
[2015/02/13 08:43] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


高級なトマJ使てますや~ん
さぞかし桂ちゃんの昆布アテに呑むトマビーは美味しいことでしょ~♪

うどんはやっぱもうなかったのね~(-m-)ぷぷっ

みやざき地頭鶏て聞いたら
そのまんま東氏を思い出してしまう・・・
[2015/02/13 17:58] URL | めーめー #- [ 編集 ]

合いますよ〜(≧∀≦)ノ
桃太郎ブレンド、安売りしてました!(笑)
もう無くなりましたので、今日また買って帰ろう〜っと!トマビーは、昆布との相性バツグンでした!おうどんが無くても昆布食べてつけ汁飲みますわ・・・

(´;ω;`)ぷわぁ
みやざきと言えば、確かに思い出しますね〜(笑)
[2015/02/13 18:16] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


えっ、血を吐いたんですか。
マジメな話ちゃんと診てもらって下さいね。
なんならちゃんとメーカー推奨の純正パーツの交換もなさっておいた方がよろしいかと。
[2015/02/13 23:40] URL | トカ太 #- [ 編集 ]

わしゃ機械の身体かっ!(笑)
私の血は緑色〜♪

たまにコメカミから流れ出す〜♪

機械の身体と言えばわメーテルに会ってみたいな・・・←バカじゃね?
[2015/02/13 23:46] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


ここ...興味アリアリやけど...

やっぱり月曜定休なんやね...(´ε`;;)
[2015/02/14 14:28] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

安定です・・・
ありそうで無かったタイプのラーメンでしたわ〜
今度味噌ラーメン!行ってきま〜す!
[2015/02/14 14:40] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/560-9232d100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)