にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 極寒のグルメツアー 天翔、洋食 コスギ
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
極寒のグルメツアー 天翔、洋食 コスギ






仕事のピーク乗り越えたのかな?っと‼︎



先週から妙に忙しかった仕事・・・なんかカップラーメンばかり食べてたな・・・(苦笑)
やっとピークは過ぎたのですが、頭がボ〜っとします。←はよ寝ないからとのツッコミあり

朝の営業中に三段くらいの階段から見事に滑り落ちました。両ヒザがアスファルトに激突。特に左足・・・私、昔から怪我をする時は左側が多いんですよ・・・ナニカ低級なイタチの霊か、なんかが左肩かなんかに乗ってたりして。(怖)
それよりも、スーツの膝部分が破れました・・・



奥さんが怖い((((;゚Д゚)))))))ガクブル



痛みに堪えながらバイクで走っておりますと、



妙に左ヒザが冷たいんですけどぉ〜‼︎



帰りまして確認しますと、やっぱりが出てました!どうりで冷たいはずですな〜と、妙に感心したりして。(笑)

このような人知れずでの努力で(そうか?)このブログが出来ているのです!





皆の者!心して読むが良いわっ‼︎





なんで上からやね〜〜〜ん‼︎



ぬんぽこぽこぽこどっこいしょ!



201502092301503c8.jpg



20150209230116e2e.jpg



今日は時間があったのですが、仕事の呼び出しの電話が鳴るかもで(スマホぶん投げたくなる)あまり遠くには行けずでした。そんな折にハシダ・メン氏から連絡がありましてヘッポコグルメツアーと、なりました。なんでもハシダ氏も天翔さんへと行きたい模様で意見が一致しまして気持ち悪い!





201502092301168e0.jpg



20150209230116cb5.jpg



今日はナンにしましょうかね〜やっぱり寒いので



ズッギャーン‼︎



20150209230116b33.jpg



20150209230116adf.jpg



201502092301161d5.jpg



赤天翔ラーメン‼︎味付け玉子辛さは普通でね
まろやか豚骨スープにカプサイシンコショウをたっぷりかけまして暖まる〜美味しい!





201502092301506b3.jpg



20150209230150e9d.jpg



麺は前は太麺が基準だった気が?今は通常の麺でした。太麺に変更も出来ます。スープがよく絡みまして、コレもいいな〜
チャーシューは赤身と脂身のバランスが良く、やっぱり美味しい!チャーシュー麺にすれば良かったと思いながらも、そこはヘッポコグルメツアー!激しく自重します。(笑)
本当に居心地が良くて、ラーメンどれも美味しい!また今年もお世話になります〜





天翔

大阪府堺市中区深井中町 中区深井中町 1211-13

072-320-4113

11時〜14時30分 17時30分〜22時

お休み 火曜日








寒〜い寒い寒〜い寒〜いのよ〜




201502092351563d1.jpg



そして二軒目は松原市の洋食 コスギさんへと向かいます・・・って、ラーメン食べた後に洋食屋さんって!なんでもハシダ氏、こちらの記事を見まして食べたくて仕方がなかった模様。一人で行くのがイヤで私を誘う、とんだヘッポコ野郎!(笑)(笑)(笑)





20150209235156cce.jpg



こちらは食べ終わって撮ったものですが、入店しました時は近くの常連さん?で満席近くで驚きました。お昼休なんでしょうかね〜





20150209235059811.jpg



2015020923505972f.jpg



2015020923505905e.jpg



お安い洋食メニューから、イキナリの居酒屋メニューまでと相変わらずのパラダイス〜<(*ΦωΦ*)>クピ?





201502092351568c1.jpg



やっぱり日替わりや、セットがお得なのですが、エビピラフをお願いしました。一応、ラーメン食べた後なのでネっ!(๑≧౪≦)えびぺろ





ドッギャーン!



20150209235059965.jpg



20150209235059605.jpg



ケチャップエクスペリエンス?





20150209235156c0a.jpg



赤いのはパプリカでした〜そして少しトマトソースが入ってるそうです。少し薄味?でしたが優しいお味でエビがプリップリッ!ウスターソースをかけていただきましたが、その前に間違えてかけた醤油でもナカナカの美味しさよなっ‼︎←激しく負け惜しみ





2015020923505915f.jpg



ナゼかお味噌汁がっ!コレがまた美味しい!塩分控え目ながらしっかりとお味噌のお味がします。お野菜も入りまして、激しく白ご飯希望!(笑)
量は普通にありまして、これで550円ならかなりお得感あり!ええ店や〜





20150209235156893.jpg



と、思ってましたらコーヒー登場です!マスターにお聞きしますと、「も〜サービスでお出ししてます。」



ホンマにホンマにええ店やぁ〜〜





お昼のピークを過ぎまして、マッタリとした空間でハシダ氏としばし談笑・・・←だからキモいって!



ハシダ氏「しかし自分。偏食でタバコ吸ってたらいつか病気するでぇ〜ニヤニヤ」←やな事言うオヤジだな



(´・ω・`)「いえ。でもレントゲンで肺はキレイだと言われたお。ポコポコ」





なんでぇ〜!そんな筈無いやろぉ〜〜‼︎





人の健康を全面否定する男!アクダ・メン‼︎



ヤロォ〜(#゚皿゚)ブンナグツッテヤロカ〜



こうして和気あいあいと極寒ヘッポコグルメツアーが終了となりました。ちなみに和風ラーメンが気になりました方は閲覧注意のこちら(笑)
美味しくて、お安いこちらのお店!また来ます!





☆洋食 コスギ

大阪府松原市天美我堂6丁目5−45

072-331-8188

11時〜21時

お休み 水曜日







今日初めて気づいたんですが、水曜日祝日なんですね。少し曜日感覚がオカシクなってます・・・私の仕事は祝日がありましたらその前後が忙しいんですよね〜水曜日、少し仕事しないとかもやな・・・って、やっぱりバタバタするのが自分らしいと思ったりも!(笑)



それにしても膝が痛え〜〜‼︎



なんかボロボロになりながらも!また!週末はお楽しみありなのっ!




コメント

私も15年くらい前、泥酔して自転車でガードレールに激突して入院したことあるからどーんまい!!
って・・・あ、酔っ払ってケガしたわけじゃないんですね・・・
あ・・・仕事のしすぎなのですね・・・

社畜乙・・・

早くよくなってね♪
[2015/02/10 15:53] URL | chihi #- [ 編集 ]

入院って!
酔っ払って怪我をしても、痛くないので得した気分!(笑)

それにしても膝が痛えぇ〜!

(´;ω;`)ブワァ

あ!ちなみに私は社畜ではありませんので・・・多分(笑)
[2015/02/10 16:17] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


ぜ~~~~ったい怒られるな・・・┫ ̄旦 ̄┣ フフッ


コスギさんのメニュー構成がおもろすぎっ
[2015/02/10 17:06] URL | めーめー #- [ 編集 ]

やっぱり・・・
怒られますかね?膝が破けたのはまだ言ってません・・・(´・ω・`;)タキアセ

コスギさん、面白いでしょ?木津市場を中心にお魚を仕入れてるそうです!
[2015/02/10 17:15] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


何気にワタクシの名が出てくるブログですな~(笑)
コスギはいつもパラダイスよんっ♪(^^)/
[2015/02/10 17:55] URL | アッシュ #- [ 編集 ]

気のせいですよ〜
気のせいですよ!き・の・せ・い♡

コスギさん、相変わらずのパラダイスでしたね〜

あれ?パイセン・・・和風ラーメン食べましたっけ?(笑)
[2015/02/10 18:19] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


やっぱりここは、アッシュ氏に「和風ラーメン」を
食べてもらわんと...

え?...私?
勿論、遠慮させていただきます。(笑)
[2015/02/10 19:58] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

じゃあ・・・
ハシダ師匠には、幻の豚骨ラーメンを作って頂きましょうか?(笑)
[2015/02/10 20:14] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


ぎゃ~、ちゃんと手当しましたか?
回復が遅いようなら迷わずお医者に行った方がいいですよ
 
 ・

 ・

 ・

アタマのね。

いえ、冗談です。ちゃんとケアして大事になさって下さいね。
[2015/02/10 21:50] URL | トカ太 #- [ 編集 ]

お皿が割れた〜!
顔が汚れて力が出ない・・・あ!違った!

ありがとうございます!痛いだけです!(笑)
[2015/02/10 22:36] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/557-560cf450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)