にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 なにかと寒いから・・・暖まろうっと! ○丈
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
なにかと寒いから・・・暖まろうっと! ○丈






こんばんは。新年会が終わりまして、燃え尽きた感が満載です・・・そんな新年会でしたが、犯罪者の目だとか変質者の顔だとか、とあるブログに書いてました・・・失礼な!





私は腐った魚の目をした変態紳士♡なんですからっね!(#゚皿゚)ギリギリ





そのあたり間違えて欲しくないものである。ルンルンルンバ♪







20150203224457cf8.jpg



昨日、少し用事がありまして日本橋まで出掛けました。

う〜ん・・・

シャッターが閉まりまくりですね。寂しい話ですね・・・昔の活気のありました時は毎週通ってましたわ。パソコン、ゲーム、プラモデル(オタクだな)を見て買って、こけしさんかつ丼を食べる。私の一週間の楽しみでした。
余りにも閉まってるお店が多いので、息子からの頼まれ物が買えるかどうか心配でしたが、なんとか買えましたヨっ!

(๑≧౪≦)よかぺろ







20150203224408359.jpg



201502032244577b5.jpg



と、その前に○丈さんでお昼ご飯を頂きましょかね〜開店10分前で、5番手の人気ぶり。しかし直ぐ近くのお蕎麦屋さん?の行列はいつもそれ以上です。気になる・・・いつか行ってみよ!





2015020322440811c.jpg



一応写真は撮りましたがメニューは決めておりました。せっかくですから月曜日限定を頂きましょかね〜寒いということもありますし。(笑)





ズッギャーン!



20150203224408c8d.jpg



201502032244082e5.jpg



一乗寺!前回訪問時にも頂きましたが、美味しくてお気に入りになりました。





20150203224408454.jpg



ジンワリエクスペリエンス!



舌にジンワリと染み込むような美味しさは、どこか懐かしささえ感じます。鶏ガラ、モミジ?等の昔よく頂いてたスープのもっと美味しくて上品な感じですかね〜玉ねぎのシャキシャキとした食感もいい!そして赤の唐辛子の辛さが結構きます!身体がポカポカとしてきまして、思わず鼻歌が!





あったかいんやかぁら〜チョット違う





20150203224457aac.jpg



今はこの麺ですかね?啜りますと柔らかそうですが、程よい噛みごたえ!クセの無い感じでスープに合った優しい麺だと思いました。美味しい〜!





201502032244575e3.jpg



チャーシューは薄切りということもあるまして、麺とスープによく絡みます!肉増しにしたかったのですが・・・





ドッギャーン!



201502032244080f6.jpg



どんぶり(チャーシューマヨ高菜)の、ご飯少な目をお願いしてました。しかし、なんででしょうね〜マヨネーズがかかりますと、なんでもわんぱくに感じてしまうのは?(笑)



美味しく!ご馳走様でした!なんかこの日は調子が良くて、もう一杯食べれそうでしたが、なんとなく自重しました。なんとなく・・・←ナゼ二回?
ちなみに息子に頼まれました物は、





20150203235350e9e.jpg





○丈

大阪府大阪市中央区難波千日前6 中央区難波千日前6−16

11時30分〜15時 18時〜21時

毎月第一日曜日は、おはようラーメン 7時〜10時30分 11時30分〜15時

お休み 水曜日







今日は節分でしたね。一応巻寿司を買って帰りました。




2015020400063330a.jpg



201502040006115d6.jpg



総重量は1015g・・・奥さん一人で食べるんですけどぉぉ‼︎(爆)





20150204000611800.jpg



20150204000611622.jpg



ブログを書いている私の横でパクパクと丸かじりしてます・・・あ!食べ終わった!





やっぱりお寿司やったら食べれるな♡





との、ことでした・・・(´;ω;`)ぷわぁ





20150204004757ecb.jpg




2015020400061125e.jpg



2015020400061187c.jpg



巻寿司が、あまり好きではない息子に(私も)オリジナルの牛巻きを作りました。
私が幼少を過ごしてました(一応あったんですよ!)堺市は津久野にありましたやまたけレストランでお持ち帰りでありましたのを思い出しました・・・美味しかったのですが、両親があまりに買ってきますので、少しキライになりました。(笑)
もうそのお店も無くなりましたので、また食べたいと思っても・・・もう食べれません・・・





過ぎたるは、なお及ばさるが如し





反省もしなければ、後悔もしない私の座右の銘はっ!





知らんがなっ‼︎(#゚皿゚)ヴォケがあっ‼︎




そんな感じで!またね〜なのっ




コメント

「ちょっと違う」でこらえたのに
まさかのFF5で吹き出したwww
[2015/02/04 04:35] URL | tossy696 #YG9ONXHE [ 編集 ]


おはよございます~~

牛肉巻きおいしそうですね~~
近い物は作ったことありますが。。ご飯がふりかけ入りってのがステキ~

んで。。
巻き巻きが上手です~~~~♡


[2015/02/04 06:19] URL | まう #F0Z38fwo [ 編集 ]


いつもいつもJoJoさんにイジメラレテ可哀想なワタクシ…
めげないわよっ!キリッ
肉巻きが一番美味しそうですよ~(* ̄ー ̄)
[2015/02/04 07:21] URL | アッシュ #- [ 編集 ]

ねぇ〜
本当にナゼに今これなんでしょうか?確かに今とは違う楽しいゲームでしたが・・・

ケアルガ‼︎
[2015/02/04 08:48] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

おはようございます〜
ありがとうございます。牛肉しぐれ煮に合いそうなものを考えまして、ピリ辛ふりかけになりました。(笑)

まうさんこそ、巻寿司上手ですやん〜私は少し失敗なの・・・(´・ω・`)ソウソウ
[2015/02/04 08:51] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

あら?そうだったかしら?
そんなことあったかしら?私はしらなくてよぉ〜〜〜!

Ψ(☆w☆)Ψ オ〜ホッホッホ‼︎

肉巻き、少し失敗!やっぱりなんでも練習ですな〜(笑)
[2015/02/04 08:56] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


やっぱヨメさん、よく食べるなぁ...

胃袋、分けてもらったらいいのに...(笑)

「一乗寺」旨そうやね...オレもまた、食べに行こ!
[2015/02/04 09:31] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

寿司は別腹!(笑)
本当にね〜胃袋半分わけて頂きたい・・・

やっぱり一乗寺、美味しいですよね〜次回は肉増しにします!(≧∀≦)ノ
[2015/02/04 10:00] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


とっても優しいイタチさん(ФωФ)

息子さんのために特製巻すし…なんてやさしいのーーー号泣( ノД`)…ウソ

それはそうと奥様の食欲も私と同等クラス(笑)
ですー。
[2015/02/04 10:30] URL | ゆー昆布 #- [ 編集 ]

マヂですか?(笑)
いや、優しくはないと思うのですが。少し失敗しましたし!(´・ω・`)ソウソウ

マヂですか?同じくらいの食欲ありますか!いつか食事をご一緒する時に、楽しみにしていますネッ!

(๑≧౪≦)たのぺろ
[2015/02/04 11:17] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


ラーメン一キロならわっしょいの大盛位やけど のり巻き一キロはしんどいなぁ 海苔がパサパサになるし水分補給多くなるから ってらぁ祭廻らない!?

アプリの不調か 最近書き込み制限でコメできなかったヨッ〆≧≦
[2015/02/04 18:03] URL | 癇癪玉 #- [ 編集 ]

ナカナカでしょ?(笑)
毎年の事なので、もう慣れましたよ・・・ハハハ・・・←乾いた笑い

少しバタバタしてまして、らぁ祭の事はまだ細かくみてませんわ〜

コメント調子悪かったら心でコメントして下さい!(笑)

[2015/02/04 18:22] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


FF5!?
懐かしすぎて鼻血噴出w w w w w w
神龍とオメガ倒したり、マイティガード覚えるためだけにスティングレイ狩ったり
さんざっぱらプレイしましたとも。
ていうか、ハードの方がまだ生きてるのにも衝撃!!
[2015/02/04 19:11] URL | 紅玉 #/uVojgv2 [ 編集 ]

良くて覚えてはりますね〜(笑)
私もプレイしましたが、殆ど忘れました。また見たら思い出すんでしょうけどね〜

ハードは、安定の安定の悪さです!前にぬこがハードにチョコン!と、当たったらセーブデーターが全部消えて息子がキレてたらしいです。(笑)
[2015/02/04 19:42] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/552-c1b06a5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)