にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 新年会で!やっちまったのか‼︎ 双龍居
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
新年会で!やっちまったのか‼︎ 双龍居






20150201222309639.jpg



昨日は新年会!JRは天満駅にヘッポコイタチが舞い降りました!(電車で)



ってか、アッシュパイセン♡・・・少し遅れるメールはイイのですが、



何故に当日お店を再確認?



何人の方への連絡をお願いしてたのに、かなり不安になりますやん・・・





20150201222309ccb.jpg



久しぶりの訪問となりまして!まさか新年会という事でお邪魔するとは思いませんでした。
この日の参加者は合計10名!ほぼ忘年会のメンバーです。←手抜きバリバリ



ナオイさん御夫妻とは、初めまして。これからも宜しくお願いします!そして、





私の骨密度をなんとかして下さい!ナニ言っ天然記念物








201502012252557f0.jpg




20150201224018720.jpg



前菜が用意されていました。とりあえずは乾杯〜‼︎の写真は撮り忘れて・・・(´;ω;`)ブワァ



私、ミミガーを初めて頂きました。そのもののお味はよく分からず!(笑)でも歯応えが良く、味付けがイイですね〜美味しい!





ドッギャーン!



20150201224018e29.jpg



20150201224018317.jpg



イキナリのカニ入りフカヒレスープ!
シイタケのが効いてました。シッカリしながらも優しいお味はサスガ!私、「カニがカマボコちゃうやろか?」と、思ってしまったヒレクレ者・・・カニでした。←そりゃそうやろ!





2015020123031333b.jpg





すいませんね〜ナオイさんの奥様。隣に座ったばかりに私の相手をして頂きましたて・・・ってか!紹興酒美味しい!甘過ぎず、サラッとしていてコクが有り後味スッキリ!皆様方にも大人気!の、お代わりしまくります!(笑)





20150201230229ed1.jpg



程よくいい感じに盛り上ってきました!って、先の30人程のグループ・・・



うるさ過ぎっ!(#゚皿゚)ギリギリ



正直、私の経験上最高のやかましさ!よっぽど言いにいこかと思いましたが、酔っ払いにナニ言っても無駄だと思い辞めました・・・ま〜しばらくしたら帰るやろ・・・いい歳した大人でした。貸し切りじゃないんやから、もう少し弁えて頂きたい。(爆)





20150201225255766.jpg



春巻きがおま・・・お前もわきまえろっ‼︎





20150201225255a3c.jpg



20150201225255794.jpg



こんな大量のアワビを見たことのない、安定の貧乏人の私・・・てか、美味しい!味付けがどれもシッカリしながらも舌が痺れるアレに頼ってませんね〜こりゃビールがススムわぁ〜(幸)






20150201225255775.jpg



作るのがめんどくさいと言ったら、恐れ多くもミミさんが作ってくれた北京ダッグのお味は!



20150201232505fae.jpg



んなわけ無いやろっ!北京ダッグやっ!ちゅ〜ねんっっっ!



甜麺醤がシッカリしたお味で、ダッグの皮を楽しむというより身がいっぱいでした。





20150201232505758.jpg



エビマヨは、辛子入り!コレはいい!家で作る時に真似しよう〜
エビレモンソースはやっぱり甘い!(笑)エビチリもっと辛くてもいいかも?しかしどれもプリプリのエビで嬉しい〜エビラーバンザイ‼︎





20150201233431ef0.jpg
20150201232505a8c.jpg



海鮮焼売は、お肉やニンニク不使用な様で(多分)アッサリと上品なお味!いくらでも食べれそう〜





201502012325051ba.jpg



目にも鮮やかな豆苗のニンニク炒め!柔らかく甘くて少し苦味がありますミカンは、マーマレードみたい!意外に豆苗と合ってまして美味しい!
そろそろ締めのチャーハンかな?





2015020123250559a.jpg



まさかのタイミングで餃子がっ!(笑)私、お腹が膨れてきまして頂いておりませんです。はい。





ドッギャーン!



20150201232505af7.jpg



蟹とレタスのチャーハン!昔頂きましたより、かなり油は控えめでした、シッカリした味付けで炊き込み御飯みたいに米粒に味が染みわたっていて美味しい!こちらでしか頂けない名物ですな〜





20150201234932eec.jpg



最後にフルーツ盛り合わせ!私はまだ呑んでおりましたので未食です。しかし見事な包丁捌きです。





そして3時間ほどの新年会は終了となりました。お料理はどれも美味しかって!一品づつボリュームはそんなにですが、品数が多い!作る方は大変手間だと思います。でも、そんなに量を求めない平均年齢高め(笑)の酒呑み達には有り難い!実に満足しました。ってか、晩ご飯をこんなに頂きましたのは久しぶりや〜






今回私、初めて幹事をさせて頂きましたが、料理がなにが出るか知らないは、何時間居れるか知らないはの頼り無さ全開で、すいませんでした・・・

あ!でも酔っ払い全開にはならない様に気を付けました!それだけは賞賛に値するのでは無いでしょうか?←お前が言うな!

お集まりいただきました皆様方、ありがとうございました。そして、ごめんなさい・・・お店の方、大変良くして頂きまして、ありがとうございました。そして、ごめんなさい・・・My箸をお店に忘れまして、追いかけてきてくれました。お箸を箸袋に入れて持ってきてくれたのには感動したっ!






双龍居

大阪府大阪市北区池田町10 北区池田町10−11

06-6358-8808

11時30分〜14時 17時〜24時

日、祝 11時30分〜14時 17時〜23時

お休み 第一、三月曜日







20150202002101ed7.jpg



20150202002101ac8.jpg



まだ酔っ払いっいない私・・・少し呑み足らない?(笑)此方のお店!ずっと来てみたかったんですよね〜残りました6名で再度乾杯〜





201502020021011ea.jpg



201502020021379db.jpg



20150202002101247.jpg



201502020021012d6.jpg



20150202002101ca6.jpg



どれも美味しかった筈!名物じゃこトースト!美味しい!
少しホッとしたのか急激に酔いが回り初めましたら終電近く?の



カナシミエクスペリエンス!



今度ゆっくりとまた来ます!アッシュパイセン!アザ〜ッす‼︎今度は私が・・・



そして、本当に終電になりました。ヤバかった!もう少しで鳳駅で野宿?時刻表を見なくても野生の勘で、なんとかなるもんですな〜←テキトー人生





2015020200213768e.jpg




お土産もアザ〜ッす‼︎





今度は、どなたに頂きましたかは覚えています・・・多分。←多分かぁ〜いっ‼︎





2015020200213740b.jpg



作っちゃった♡<(*ΦωΦ*)>クピ!



美味しく出来たと思います。家族にも大好評でしたから!(笑)しかし、色んな経験が出来ました1日でした。楽しかったですね〜

これでしばらくはゆっくり出来るかな?ホッとしました。去年から用意してました企画でしたのよ〜





(´・ω・`)「忘年会、新年会も終りまして、これでしばらくは何もないですね。クピ。」



アッシュパイセン♡「ンン〜次はお花見かな?ムフ





マヂかよっ!よりによって難易度Sクラスの企画をサラッと!身と心がもたんわっっっ!(#゚皿゚)ギリギリ





あ!でも少しイイコト思いついた♡思いついたんかい!





私がめんどくさくて、辞めなければまた企画致します。その時はよろしくお願いします。と、
自分で自分を追い込む真似をして!



縁があったらまた会おうゼっ‼︎





以上。笑顔を絶やさない微笑み三太郎の1日でした・・・








コメント

おはよございます~~

お疲れ様でした~~~
めっちゃ楽しかったです! ありがとうございました!

今度はなになに?
お花見???(笑)

何が出るかな~~楽しみで~~す♪


[2015/02/02 06:35] URL | まう #F0Z38fwo [ 編集 ]


新年会、無事に終了で幹事ご苦労様でした~
店の確認はワタクシも何人かに伝えなければとの事での再開発ですよ~
美味しく楽しい新年会ありがとー(^^)
次は花見?これは準備が大変だよ(笑)
[2015/02/02 08:24] URL | アッシュ #- [ 編集 ]

おはようございます〜
美味しく、楽しかったですね〜(≧∀≦)ノ

私にしては、よく食べましたわ!そして、私にしては呑むの我慢しました・・・前半だけ。(笑)

お花見・・・危険なキーワード・・・
[2015/02/02 10:15] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

お疲れ様でした!
いえ。アッシュさんに連絡をお願いしました二組の方が少し遅れましたのでイヤな予感がしただけです。(笑)

お世話になりました。楽しかったですね〜

お花見!考えるだけで逃げたくなります!えい!(逃)
[2015/02/02 10:19] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


いつもお花見してますやん
ゆまるりんと言うハナv-299
[2015/02/02 12:42] URL | エンザーキ #- [ 編集 ]

唐揚げさん!(笑)
えと・・・非常に返しに困るコメント、ありがとうございます。(笑)

えと・・・困ります。(´・ω・`)タキアセ
[2015/02/02 13:15] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


あれ?
幹事初めてでしたっけ?
どうもご苦労様&ありがとうございます。
あ、
前回奥様とご訪問の翌日、
どんなに大変だったか伺うのを忘れてました。
[2015/02/02 13:56] URL | よっぱらいねこ #UKgPKWds [ 編集 ]

ありがとうございます。
前は、アッシュさんと一緒に幹事をしたみたいなものなので。

激辛牛肉煮込みの翌日の話・・・自粛しておきます、(笑)
[2015/02/02 15:22] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


いいなぁ、楽しそう♪
私も今度オフ会呼んでください!
行けたら行くので~ウフフ(←コイツ・・・www

天満いいっすね。
ダイワ食堂気になるので、今度いってみよ。
[2015/02/02 19:01] URL | chihi #- [ 編集 ]

来ますか?(笑)
ホントに声をかけますよ〜

<(*ΦωΦ*)>クピピ・・・

天満、いいですよ〜ま〜私はラーメン屋さんばかりですが!

ダイワ食堂には、またゆっくり行きますわ〜(≧∀≦)ノ
[2015/02/02 19:19] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

もっと奥さん大切にします!
JOJOさん先日は大変楽しい時間をありがとうございました。僕にとってはゴールドエキスペリエンス!でした。ご飯大変美味しかったです。今後ともよろしくお願いします!!
おねぺろっ。
[2015/02/02 19:59] URL | ナオイ #qFjbgcbM [ 編集 ]

もっと奥さんに大切にされたいです!
お疲れ様でした〜楽しい夜でしたね!

そして、お料理も美味しくて良かったです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いネッ!(๑≧౪≦)てへぺろ

あ!ナオイさんのキャラに合わない私に合わせたコメント・・・ありがとうございます〜(笑)
[2015/02/02 20:15] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


JoJoさん、先日は有難うございました!
極寒の中、参加者の方が揃われるまでお店の外で皆さんの到着を待たれるお姿には
涙が(´;ω;`)ブワァでした(笑)。スーパー幹事ですね!
お花見の企画って、もしかしてもしかして昨年ゆ○りんとのお花見デートで
登場していた、JoJoさんお手製のお弁当がいただけるのかしら♪
今から楽しみにしております♪♪
[2015/02/02 21:18] URL | みどりん #YAUJBJhs [ 編集 ]

ありがとうございます〜(≧∀≦)ノ
お世話になりました。

外で待つのは大丈夫ですよ〜バイクでの帰り道に比べると、ワイハの様でした!←ウソつけ!

マヂでお花見ですか?しかも私のお弁当・・・

(´・ω・`;)ダラダラタキアセダラダラ

誰も私のお弁当なんて食べたくないでしよ?(笑)
[2015/02/02 22:06] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/551-2017c6f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)