にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 今の季節にピッタリ! カレーうどん たちばな、チョビッと揚子江
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
今の季節にピッタリ! カレーうどん たちばな、チョビッと揚子江






2015012800343435f.jpg



20150128003434149.jpg





悲しみが止まらない



日曜日に仕事前に針中野の友翔さんへと向かいました・・・一時は閉店されまして、去年に復活されたとハシダ氏のブログで知りました。いつか行こうと思いながらの訪問でしたのに。(´;ω;`)ブワァ

やっぱりキビしかったんですかね。流行りのラーメンでは無い?かも知れませんが残念な思いと共に、「やっぱり、行ける内に行っとかんとな〜」と、改めて痛感しました。そして、



お昼ご飯困ったぞ‼︎






20150128004637c1e.jpg



20150128004637751.jpg



困ったがわら、駒川商店街をぶらぶらと!←キビしぃ〜





20150128004637111.jpg



寒いこともありまして、身体が温かいものを求めて?自然とこちらのお店へと。この時以来の訪問です。しかし・・・自分の昔の記事を改めて読み返すと、切ない気分になるのは私だけでしょうかね?←たぶん
とりあえずこのお店なら、



間違えなく温まるはずやっ‼︎(燃)





20150128010207c12.jpg



カウンター残り一席でして、開放感あふれる店内の(笑)一番出入り口の席でした・・・あの・・・



物凄く寒いんですけどぉ‼︎(凍)





2015012800463708f.jpg



20150128004637c17.jpg



20150128010207e10.jpg



相変わらず店主さん。軽くパニクってますな〜(笑)メニューは変わらずかな?メンドくさいので前記事とは見比べておりません。←オイ‼︎
石鍋カレーうどんと、ご飯をお願いしま〜す!あ!激辛でね♡





ズッギャーン!





20150128011725c45.jpg





湯気出過ぎやろっ‼︎どんだけこの席寒いねんっ‼︎(爆)





20150128012124ddb.jpg



イタズラにグツグツいってるだけの動画はこちら(笑)





201501280121247e4.jpg



20150128012124d02.jpg





ゴールドエクスペリエンス!





お出汁感は、そんなに有りませんがコクもありして、まろやかなお味はクセ無く美味しい!前回、物足りなさを感じました激辛も数段アップの辛さ!元のお味を消さない辛さ加減がいいですね〜私にはピリ辛ですが。(笑)でも、バランスはこれくらいかな〜
麺は、細麺で熱さと辛さでお味はよくはわかりません〜ボリュームは少な目ですね〜






2015012801470165d.jpg



2015012801470121d.jpg



201501280147015e7.jpg



20150128014701a68.jpg



20150128014701339.jpg





カレーライスやっ!カレーライスが出来たでっ‼︎





カレー油・・・恐るべし!一体ナニで出来てるのでしょうか?ご飯にかけてカレーまぜまぜを乗せますとカレーライスにっ!おもしろ〜!





201501280147012e7.jpg





そして、最後は一体化して、美味しくご馳走様でした!いや〜温まりました。ボリュームはそんなに?かも知れませんが、色々と楽しめましてお値段も控えめ。他には無い個性的なお店だと思います!また行こう〜っと!今度は激辛2倍でねっ





☆カレーうどん たちばな

大阪府大阪市東住吉区駒川5丁目22−16

06-6654-6252

10時50分〜21時 LO・20時59分(笑)

お休み 火曜日







2015012802161641a.jpg



20150128021542ee8.jpg



なんとな〜く商店街をブラブラしてますと、気になるお店の名前を発見!←はよ仕事行け・・・
ラーメン屋さんの揚子江さんとは違いようですね。クピ!




20150128021616efb.jpg



201501280215422b8.jpg





入っちまったゼ!





チャーハンター3号の血が騒ぎました‼︎





騒ぎながらも、アップ出来ない事が続く悲しき現状・・・今日はどんなかな〜





ドッギャーン!



20150128021542185.jpg



201501280215429e0.jpg



201501280216167bc.jpg



20150128021542017.jpg





アンシンエクスペリエンス!



少しオイリーです。お米は柔らかくは無いのですが水分を感じました。その分アツアツ!パラっとというより、フワッと系ですね〜もしかして、上湯を入れてはる?スープを頂きますと優しいお味でした。炒めてる音が水分を感じましたので、もしかしたら?味付けは、町の中華料理店のお味です。

なんか、休日にテレビを観ながら昼酒を呑み頂きたいお味です。この時は大阪国際女子マラソンでした。なんかホッコリとしたお店でした!





揚子江

大阪府大阪市東住吉区駒川5丁目19−4

06-699-8508

11時〜21時 LO・20時30分







今日は早めに帰宅出来たのですが、布団に入りまして目をつぶりまして、考え事をしてましたら寝てしまいました・・・←それ!一般的に寝たというやつ‼︎



ま〜なんやかんやあります人生ですが(今日は仕事終わりにかなりムカついた!(#゚皿゚)ヴォケがぁ〜)



真夜中に悪の心を撒き散らかして!またね〜←オイオイ・・・




コメント

おはよございます~~

針中野。。。
昨年9月に伺ったきりですが。。また行きたくなってきた~~~~~
友翔さんはその時前は通りましたが。。
ちょっと前に閉店されるとどこかで見かけた。。

たちばなさんも行きたい~~
寒いうちに行かなくちゃ(笑)

揚子江さんも友翔さんも。。
その時画像だけアップしましたけど~~~
この商店街は魅力ありすぎですね。。。
近々伺いましょう~~~~



[2015/01/28 05:58] URL | まう #F0Z38fwo [ 編集 ]


石鍋とかって冷めなくて最後まで熱々なのが良いよねー(*>∀<*)

しかし・・カレーとご飯の後にまたチャーハンとはw
[2015/01/28 06:27] URL | さち #F741Vj7. [ 編集 ]


たちばなさん、いいね...
また行きたくなったわ...

この寒い時期には、カレーうどんって
最強よなぁ...ってか、
もっと温かい格好でバイク乗ればいいのに...

上半身は別にして、下半身は寒いやろ...
しかも両足伸ばして、カウルの外にほっぽり出して
乗ってるから...何であんな乗り方するんやろ...って
思ってたわ...(笑)
[2015/01/28 09:40] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

おはようございますー!
友翔さんは、カレーラーメンもあったのですよ。この日は辛〜いラーメンを頂こうと思ったのですが・・・(´;ω;`)ブワァ

たちばなさんは、また独特の楽しみ方が出来るお店だと思います。是非寒いうちに!(笑)
[2015/01/28 09:44] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

石鍋弱点あり!(笑)
石鍋は油断したら火傷必死や!(熱)

でも、食べる方はありがたいけど、熱くて食べるのに時間がかかるので、お客さんの回転は悪いやろな・・・と、いらぬ心配をする私でした。
[2015/01/28 09:49] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

オススメですよ〜
辛さのバージョンがアップしたので、また楽しみが増えました!あの味を壊さない辛味はオススメですよ〜(≧∀≦)ノ

ホント、バイク寒い!今週末が怖い・・・足を伸ばして乗るのは、私のクセですな〜昔はミッションバイクを乗ってたから?ですかね?←知らん〜
[2015/01/28 09:54] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


友翔の閉店は残念ですよね...
針中野からラーメン店が減って行きますが、うどんは活気がありますね♪
揚子江も気にはなっていましたが...ぶわっ(>_<)
チャーハンもドンドンレポしてくれないと私が自爆しますやん(笑)
[2015/01/28 20:51] URL | アッシュ #- [ 編集 ]

うどんが熱い!(燃)
いや〜友翔さんは本当に残念です。お持ち帰りもよくしてなんですよね。

うどんは、ある意味アツアツですよ!(笑)

揚子江さんは、街の中華料理店というお味でした。この日はカレーうどんを食べた後でしたから、自爆しても良かったのですが、ホッとしました。(笑)
[2015/01/28 21:12] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

ピッポコイタチ←同居人!?
カレーうどんはうどん屋よりは 蕎麦屋のもったりとした黄色い甘いカレーうどんが好きでござる(笑) 最近食べますね~
[2015/01/28 23:07] URL | 癇癪玉 #- [ 編集 ]

カレー蕎麦!
いいですね〜カレー蕎麦!おうどんの出汁より蕎麦の出汁のほうが甘辛いお店がありますので、甘く感じるのかもですね〜

あかん!食べたくなってきました!この日の量は、それぞれが少な目?でしたので、なんとか食べれました!(笑)
[2015/01/28 23:15] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/546-ed406eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)