にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 ラーメンライスが食べたくて! 旭屋
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
ラーメンライスが食べたくて! 旭屋






温かいコメント、ありがとうございました!



息子の誕生日のお祝いコメント、ありがとうございました。そんなつもりでは無かったのですが、なんかすいません。素直に嬉しいです。←やけに素直で気持ち悪い

ブログをアップさせましてからもご機嫌に呑んでおりましたら、ビールが足らなくなりました・・・奥さんの赤ワインをこっそり少しだけ?呑んだのはココだけの話。



バレなけれいいのですがネっ!(๑≧౪≦)やばぺろ





20150127001944ead.jpg



201501270019446db.jpg



ラーメンライスが食べたくて、JR野田駅近くの旭屋さんに、実に久しぶりの訪問となりました。周りで少し話題も出まして食べたくなったのもあるのですが。(笑)





20150127001944770.jpg



正直、ラーメンとライスなら何処ででも食べれるのですが、出来るだけ昭和チックなラーメンの方がラーメンライスと呼べるかな?と、いう私の勝手なイメージです!
こちらのお店は私が本格的にラーメンの食べ歩きを始めた頃に伺いましたので、かなりの老舗かと。18年位前かな〜今日は、チャーシューメンを頂きましょ!ってか、いつもそうだった記憶が。(懐)



寸胴からスープをすくい、トンコツ、鶏ガラを平ざるでこしてどんぶりに・・・大釜で茹でた麺はコレまた平ざるでチャッチャッと湯切りします。具材を上に乗せます・・・実に見事な手さばきで!



ズッギャーン!



20150127001855dfa.jpg



ラーメンライスの登場です♡





2015012700185597b.jpg



20150127004205baa.jpg



高菜が嬉しい〜でも、タクアンだったら、もっと嬉しい!←ワガママ言うなっ!





201501270018550a9.jpg



201501270018557ad.jpg



ナツカシエクスペリエンス!



いい意味で今時の凝っていないジンワリと美味しいスープ!昔はもっと塩っぱくとの記憶あり!これも減塩の時代の流れか?(笑)
麺はやや柔らかめですが、その方がライスと合う気がします!スープと麺とお米の一体感が、



ラーメンライスの醍醐味‼︎





2015012700194451f.jpg
20150127001855dde.jpg



たっぷりと入りましたチャーシューは、ロースとモモかな?こちらの味付けも、何か懐かしい思いのお味でした。ま〜本当に私個人の昔イメージで、すいません!でも、お昼のピークになりますとお待ちがでてました。ほとんど常連さんかと。そして、各々に細かいオーダーをされてました。脂多めとか、ネギ抜きとか。そ〜なんですよね〜こちらのお店はそんなオーダーが出来るお店でした。そしてミソラーメンを注文されるお客さん多し!気になる・・・



また行かなあかんやん‼︎(笑)





201501270019442be.jpg



ちなみに辛味噌を入れましたら全ての味か辛味噌に支配されました・・・皆様、注意しましょう。(´;ω;`)ブワァ







旭屋

大阪府大阪市福島区野田3丁目6−17 MUビル 1F

06-6462-1218

11時〜25時 月、日、祝は11時〜23時

無休







今日は、いつも暇な月曜日なのに、帰宅しましてお風呂からあがりましたら0時前でした・・・
お昼はカップラーメンで、出ずに頑張りましたのに。あ!日清さんの風雲児さんと言うラーメンでした!美味しかったです!写真撮れば良かったな〜(笑)

そしてなんとか記事を書いてましたら画像がアップロードが出来ないというトラブル発生!泣くのよ?マヂで泣くのよ?
そして、今は午前3時・・・




後は知らん‼︎(#゚皿゚)ギリギリ





誤字、脱字等が有りましたら、ぼっつりと直します〜そんな感じで!またね〜(逃)




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/545-b8074c0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)