にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 今年初のヘッポコグルメツアー! グリル ニューライト、麺のようじ
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
今年初のヘッポコグルメツアー! グリル ニューライト、麺のようじ






お久しぶりです〜



と、言っても昨日休んでただけですけどネっ!(๑≧౪≦)てへぺろ





仕事で超〜嫌な事がありまして、月曜日にしては帰宅が遅くなりました・・・
時間もなくてヤケ酒ですわっ‼︎



ゴルラァ〜(#゚皿゚)ヴォケがぁ〜‼︎



あまりにもイライラしてアッシュパイセン♡に嫌がらせコメントを入れてしまうところでしたよ。へい。←ナンデヤネン



朝起きると枕がで濡れていたの・・・あと口から出たアワとの、



W役満状態‼︎





20150120232434306.jpg



そんなバツグンの状態で(笑)向かいましたはバビルの塔!今日は今年初のヘッポコグルメツアーと、なりました。あ!今年からはヘッポコグルメツアーのカテゴリーをつくりました。記事を二つに分けるのが面倒くさいだけなんですのよ〜クピピピピ

相変わらずの行き当たりバッタリのツアーなんですが、二軒目に向かう先は決まっておりました。色々候補はあったのですがアメリカ村方面へとレッツラゴー!(死)





201501202324345fa.jpg



非常〜にファンキーなお店のニューライトさん!20年ぶり?くらいの久しぶりっぷり!(懐)





20150120233941385.jpg
201501202324348b6.jpg



店内の雰囲気は変わってませんね〜少し色紙が増えたかな?





20150120232434329.jpg
20150120232434126.jpg



お値段は変わってない様な?って、Aセット!トンカツ、ライス、ラーメンで720円て!安過ぎ!(15時30分以降は50円アップ)





ズッギャーン!黄色い写真が続きます(笑)



20150120235154a35.jpg



20150120235154a06.jpg



セイロンライス!カツのせ!メニューにはありませんので私はこう呼んでました。ちなみに650円です。セイロンライスが500円ですから150円でカツが!そりゃ〜頼みますよネっ!
(๑≧౪≦)かつぺろ





20150120235154265.jpg



20150120235154739.jpg



ゴールドエクスペリエンス!(黄金体験!)



まろやかなコクと、程よいスパイス加減!タマネギの甘さも感じまして後味ピリッと!いわゆる混ぜカレーですね〜水分がタップリとしてますが水くさいシャバさでは無く水分のおかげでアツアツです!分かりやすく申しますと、カレー雑炊といったところでしょうか?←あ〜なんて分かりやすいブログなんでしょう〜

カツは厚さはありませんがお肉のお味が美味しい!一口大に切ってますのでスプーンでバクバクと頂けます食べやすさ!なんか昔よりもっと美味しく感じるのは気のせい?(笑)





201501202351545e8.jpg



2015012023515472d.jpg



福神漬けとウスターソースがこりゃまたよく合う!(美味しいな〜美味しいな〜)と思いながら無くなるのが惜しくて最後はゆっくり食べました。ボリュームは少な目ですが、おやつ感覚で頂けるかと。連食にはぴったりやな〜
永く愛されてる名物メニューは間違えのない美味しさでした!また来よう〜っとね!





☆グリル ニューライト

大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目16−13

06-6211-0720

11時〜21時 11時〜20時 祝日 LO30分前

お休み 不定休 日曜日が多い?







二軒目の麺のようじさんへとトボトボと歩き出す二人のオッサン・・・←泣くところ



201501210038387bb.jpg



ナゼ焼肉丼を食う‼︎(爆)



ボリュームが少な目とはいえカレーを食べた後にラーメン前に焼肉丼って・・・胸に込み上げる熱い感情を抑えながら寒空の下待っておりましたよ・・・←忠イタチイタ公



はよ食え!(#゚皿゚)ヴォケがぁ〜ギリギリ



ぬんぽこぽこぽこどっこいしょ!



201501210039289dc.jpg





なんと!ヘッポコグルメツアーに特別ゲストが途中参戦‼︎パチパチパチ拍手が小さぁ〜い‼︎





この度、お声をかけさせていただきましたぴょんこさんが既に来ておられましたよ。麺のようじさんと言えばこの方ですからね〜初めましてとご挨拶。m(_ _)m

三人揃った事で丁度、満席でした店内が空きましたので中へと。クピピピ・・・





2015012100392819e.jpg



20150121003838868.jpg





ドッギャーン!



20150121003838ba3.jpg



20150121003838d47.jpg



塩そばです!オーソドックス?に攻めてみました。



2015012100383882b.jpg



201501210039288a2.jpg



またまたゴールドエクスペリエンス!(黄金体験!)



鶏の旨味がギュッと詰まったスープはキレのある塩加減!適度な油分も有りまして無添加ながらも、物足りなさも無し!初めからかけられておりますキメの細かい七味は香りがイイ!コレはいいやっちゃで〜しかし!



よくてよ!よくてよ!





20150121003928963.jpg



ツルっとした食感の麺は、伸びやかさもありながらパツン!とした歯切れ!スープによく合ってると思います個人的感想。(笑)





201501210039283a1.jpg


20150121003838ea6.jpg



胸肉、モモ肉は優しい味付けで柔らかく頂けます〜美味しい。丁度満腹になりまして、ご馳走様でした〜!シッカリした味加減ながら喉の渇きを感じないのがサスガというところでしょうか。限定も気になりますし、また来ます!





麺のようじ

大阪府大阪市中央区高津2−1−2

06-6214-0670

11時30分〜14時30分 18時〜22時 LO30分前

お休み 木曜日






2015012101350283e.jpg



そして全員が食べ終わりましては、恒例となりましたお隣の喫茶店来夢来人に茶をシバキに頂きに参ります。徒歩2秒。(笑)

ぴょんこさんは、よく笑う明るい方でした。って、食べるの好きそう〜(笑)会話の内容はモチロン食べ物とブログのお話・・・って、ハシダのおっちやん喋り過ぎっ!殆んどあんたが喋ってますやん!(爆)
あまり時間がありませんでしたので、もっとお話したかったのですがソロソロお別れです・・・私は店舗の写真は最後に撮りますので、それだけ撮って帰りますかね〜っと!







20150121013502297.jpg



なんか居た〜〜〜っ!



そうなんです・・・tossy696さんも、そういや居たっけな。(笑)

前のとんど祭りの時に



連絡が遅いっ‼︎



と叱られたの・・・だから少しイヂワルをしたの・・・(´;ω;`)ぷわぁ
ってかぴょんこさんの顔出しOKに驚きつつ、



「はいはい〜どいてどいて〜写真撮られへんよ〜」





20150121013502753.jpg



増えてるやんっ!って!何コレ?ただの記念撮影やん!あんたらどんだけ出たがりやねん‼︎ってか!なんで三人揃って腕組み〜あんたら何処ぞのラーメン屋コラボの宣伝店主かっ‼︎ってか!ぴょんこさん脚細っ!なにそれ!細っ‼︎(爆)(爆)(爆)




結局お店の写真はこれで終わりました。(終了〜)
皆様方、今日はありがとうございました。いつもと違うヘッポコグルメツアーと、なりました。しかし今更ながら奇跡?の四人組でしたな〜なんか変な組み合わせ!(笑)(笑)(笑)麺のようじさんビックリされたやろな〜小うるさい?濃い人間がイキナリ四人揃って・・・





私なら少しイヤデス!(爆)





こうして今年初のヘッポコグルメツアーがスタートしました。これからも美味いもん探しの旅は続きます・・・最後はそれらしくまとめて!またね!





ってかハシダのおっちゃん・・・見る店見る店、「ええやん〜コレ!美味そうや〜ん!」



と、言うのがウザっ!



そんな感じで、今度こそ!またね〜今日はこんなんなりました〜





コメント

いるいるwww
俺いるいるwww
[2015/01/21 03:32] URL | tossy696 #YG9ONXHE [ 編集 ]

え!

なんも聞こえねぇー‼︎
[2015/01/21 03:33] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


早いなぁ…みんな…
オレは分けて書くから、いつもの如く
数週間後になるなぁ…(・ω・)ノ

ぴょんこさん、脚細かったけど…
イタチの細さも相当やで…
ホネホネポッキンって感じやから…(笑)

オレ…そんなに喋ってたかなぁ…
口ベタなのに…( ̄Д ̄)ノ
[2015/01/21 07:01] URL | ハシダ・メン #ylOY8zDQ [ 編集 ]


おはよございます~~

いいないいな~~アコガレのヘッポコグルメツアー。。。(笑)
ぴょんこさんのブログ。。いつも拝見してるんですよ~~~
何でみなさんグルメブログなのに細いんでしょうね~~。。。うらやましい。。。

ニューライトさんはあたしも20年くらい前に伺ったきりですわ~~久々に行ってみたいな。。
東京チカラめしさん。。
関西圏?近畿圏?で2店舗になってしまったんですね~~
鳴り物入りでの関西進出でしたのに。。。いろいろあるようで。。。

いつかぜひ参加したいです~~~。。。

[2015/01/21 07:13] URL | まう #F0Z38fwo [ 編集 ]


昨日はどうも~!!
ツアーの3軒目だったとは恐れ入りましたv-12
しっかし、セイロンライスのカツ乗せがあっったとは衝撃です!!
てか人の足の事をナニソレ呼ばわりする以前に、
jojoさんも八角箸ばりに細いじゃないですかw
いつかまた、ヘッポコグルメツアーに混ぜて下さいね~v-10

人様のお宅の軒先をお借りしてアレですが、まうさん!!
しょ~もない私のブログを見て下さってるとは!
ありがとうございます!!
今後共どうぞよろしくですv-10

[2015/01/21 08:08] URL | ぴょんこ #w6XFEYVU [ 編集 ]

書かないと忘れる!(笑)
テンションを保ったままに書きます!(笑)

私の脚はも〜骨密度が測りしれませんよ!(≧∀≦)ノ

しかし昨日は歩き過ぎ!一カ月分くらい・・・
[2015/01/21 09:42] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

おはようございます〜
あこがれ?こんなのに?(爆)

ニューライトさん。私も久しぶりでしたが、マヂで昔より美味しく感じました!また是非に!

チカラめし・・・やっぱり大阪では吉野家さん強し!でしょうかね〜
[2015/01/21 09:46] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

お疲れ様でした〜
私は二軒目でしたが。ラーメンならなんとかあと一杯かな?(笑)

あるんですよ〜カツ乗せが!一ランク上のメニューになります!(≧∀≦)ノ

私の脚?細いですか?骨密度カスカスです!(´・ω・`)ウンウン

機会がありましたら、また是非に。ってか、うどん祭り?(笑)

まうさんともコッソリ何処かで繋がってるですね〜ま〜狭い世界?ですから楽しくやって行きましょう!(≧∀≦)ノ
[2015/01/21 09:54] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


イタチさんも映らんかいゴラァ(#`皿´)←純ギレ(笑)
今年はツアーに参加する アリーナ席で野次る わら
足ないデスが ふふふ
[2015/01/21 23:09] URL | 癇癪玉 #- [ 編集 ]

ええ〜
恥ずかしいよぉ〜テレテレ♡

ヘッポコグルメツアーは、思いっきりの平日ですが!機会が有りましたら是非に!

でもヤカラないでね〜(笑)
[2015/01/22 02:22] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


ヘッポコグルメツアーめーめーも参加したかったわぁ~


嘘つきました
麺のようじさんだけでいです( ̄∀ ̄*)イヒッ

さすが喰いすぎだ・メンさん
チカラめしを間に挟むとは・・・

ぴょんこ姐さんの
一紀さんのまかかなカレーうどんに毎回萌え~~~っ( ̄m ̄* )ムフッ♪
[2015/01/22 20:15] URL | めーめー #- [ 編集 ]

私は・・・
二軒とコーヒーで限界です。(´・ω・`)ムリ〜

是非に参加して下さいよ〜ハシダ氏が、見るもの見るもの美味しそう!と、ウルサイですが!(笑)

あの真っ赤なうどんは、私も密かに狙っておりますよ・・・<(*ΦωΦ*)>クピ!
[2015/01/22 20:31] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/539-902eada0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)