にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 テレビのチカラ たつみや食品
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
テレビのチカラ たつみや食品






20150116232419582.jpg





仕事が忙しくて!仕事が忙しくて!仕事が忙しくて!





帰宅が遅くなりました。←安定の前フリ





ラーメン屋さんの新店の記事を書こうと思ってましたが、色々とありまして時間がかかりそうです。
関係者の方()楽しみにしてくださってた方(いるの?)もうしばらくお待ちくださいネっ!





(๑≧౪≦)てへぺろ





ってか、予告?みたいな事をして自分で自分の首を絞めるようなクセ、やめないとな・・・(苦笑)







少し小ネタ?です。2、3日間前のお話です。



同僚が丁度一週間前に放送された探偵ナイトスクープの話をしてました。なんでも移転されたお肉屋さんのコロッケが食べたいとか。そのお店を探して欲しい依頼だったそうです。
人気番組ですので観られた方が多いとおもいますが。あ!私は基本テレビは観ませんが!(笑)



ま〜お店は直ぐ見つかったそうです。



移転前・・・前の得意先の直ぐ近く



移転後・・・前の職場の直ぐ近く(近くのお好み焼き屋によく行ってた。)



今の職場・・・お店から約8分間(笑)





買ってこい・・・買ってこい・・・買ってこい・・・





職場での立場も弱く、気の小さい弱虫イタチの私には幻聴が聞こえてきたの・・・でも週末は忙しいの・・・(´;ω;`)ブワァ










20150116232447e5d.jpg





たまたま通り掛かりました〜っとな!安定のウソつき地蔵





少し調べましたら、放送の翌日は開店の11時で長蛇の列で即売り切れだったそうな。ちなみに今日の11時で14、5人の列でした・・・





恐るべし!テレビのチカラ‼︎





お一人10個まで。今並べば1時間待ち位だそうでした・・・
いや・・・興味はありますけど、今日は忙しくて・・・←シツコイ前フリ







20150116232447d0a.jpg





もはやお約束の流れでしたね。諦めて並びましょう〜







2015011623241992a.jpg



2015011623241943b.jpg




「このお肉・・・誰も見てないよな〜売れんるろか?」と、余計なお世話を考えながら1時間弱で
コロッケゲット!だぜえ〜‼︎





待っている間に私の後ろに並んでおられた若い男性の方と少しお話しました。ってか、私のブログの宣伝だな!
すいませんでした。余計な話をベラベラと・・・でも、お陰様で退屈しないですみました!←お前はな!



今日はありがとうございました!また何処かでお会いしましょう!







2015011623241929f.jpg





わあ〜美味しそう〜♡





少し分厚くて、細長い小判型ですな〜その場で食べたい気持ちをグッと抑え、温かいうちに急いで職場に向かうパシリイタチ(泣)





ぬんぽこぽこぽこどっこいしょ!





2015011623241923e.jpg





普通に美味しいです!(爆)





ってか、お肉屋さんで売ってる揚げたてコロッケ・・・そりゃ美味しいですよネっ!(๑≧౪≦)てへぺろ



ま〜それでも一応グルメブログですから、味の感想を少し。(笑)
ラードの香りも香ばし、カラッと油切れもよくてイイですね〜夜にも頂きましたが、油のまわりも少なかったです!
ジャガイモもシットリしてましてなめらかです!少し甘味がありまして、ウスターソース?みたいな香辛料も一部に感じました。隠し味?分かりませんが。(笑)
少し厚みのある衣自体にも少し甘味を感じました。初めは普通に美味しく思いましたが、噛めば噛む程にお味を感じる、






アタリメエクスペリエンス!(笑)





有りそうで無さそうな、確かに気になるコロッケでした!
週末はまた混むんだろうな〜また落ち着いた頃に買いに行く!






20150117004446d87.jpg




大阪府堺市中区小阪63

072-279-0773

11時?〜? 今は少し早く開けてるかも?売り切れあるとおもいます。

お休み 月曜日?と、言ってた様な・・・また確認します。








しかし、テレビの影響力は凄まじい・・・私なんて「JoJoさんのブログを見てきましたって人が何人かおられましたよ。」と、あるラーメン屋さんで一回だけ言われただけです・・・あ!そりゃそうですよね・・・ヘッポコマイナーブログですもんね・・・





(´;ω;`)ブワァ(´;ω;`)ブワァ(´;ω;`)ブワァ





・・・って、もっと、





「JoJoさんのブログを見て来ました♡」とかっ!





JoJoさんのオススメのお店♡美味しかったですぅ〜溶けちゃった♡」





とかの、コメント入れやがれっ!ギリギリ(#゚皿゚)ヴォケがぁっ!





人に物を頼む態度ではない!清々しささえ感じる逆ギレ‼︎





・・・





目指せっ!大阪一絡みづらいブログ‼︎







ちなみにコロッケを食べた後、また昨日の新店にお昼ご飯を頂きに行きました。
2日間で盛り沢山過ぎて、記事が長くなりそう〜(笑)





そりゃ帰るのも遅くなりますよね〜

















コメント

ある意味安定のブログw
[2015/01/17 02:36] URL | tossy696 #YG9ONXHE [ 編集 ]

とりあえず・・・

起きてた
[2015/01/17 02:37] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


テレビってすごいよねーw
昔、働いてたお店が探偵ナイトスクープに撮影の場所として協力したんだけど、一瞬画面の下に店名が協力店として出ただけでも、しばらく「ナイトスクープ見ました」とか「あれってここのお店ですよね」ってお客様増えたよwww

ジョジョがテレビで紹介したロケットキッチンさんだったかな?そこも影響すごかったかもね
(*>∀<*)
[2015/01/17 06:15] URL | さち #F741Vj7. [ 編集 ]

なんやかんやとな〜(笑)
コロッケ屋さん、普通の団地の中?にあるんよ。凄いことになってたんやろな〜恐ろしや!(笑)

ロケキチさんも凄いことなってたらしい・・・怖くてしばらくよ〜行かんかったわ!(笑)
[2015/01/17 08:56] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


ロケキチでJOJOブロ見てきたよ~♪ って 中島さん 知りませんが!? ってキョトンとしてましたヨッ ふふふのひ
[2015/01/17 12:32] URL | 癇癪玉 #- [ 編集 ]

それはオカシイ!(笑)
何かが明らかに間違ってるっ!

きっと何かが間違ってる!(笑)
[2015/01/17 12:43] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


私もあんまりテレビ見ないんだけど(←なんのアピールだよw)
年末にやってたナイトスクープ総集編みたいなのに、めっちゃ友達出ててワロたwww
小ネタ集の1位かなんかになってました。

ちなみに、浜松はナイトスクープ、1週間遅れくらいで放映されてます・・・(T_T)ドイナカ


あ、私のブログのブックマークにリンク貼らせてもらいました。
事後報告すみません。
[2015/01/17 12:47] URL | chihi #- [ 編集 ]

知り合いが!(笑)
知り合いがテレビに出たら、他人事ながらイヤな汗がっ!(笑)

一週間遅れなら、昨日?今日にコロッケの放送かな?是非観てね〜

リンク、ありがとうございます。私もコッソリと貼ります。(≧∀≦)ノ
[2015/01/17 13:10] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


同僚の方に頼まれて1時間並んでコロッケを買うイタチさん
お優しいのね

めーめーはコロッケはいらないんで
サーロインステーキをお願いしまぁすぅ~。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
[2015/01/17 13:57] URL | めーめー #- [ 編集 ]

違うでぷぅ〜
頼まれたのでは無く、「命令」なんでぷぅ〜(´;ω;`)ぷわぁ

ってか、ネタのためだけなんですけどネっ!(๑≧౪≦)ネタぺろ

サーロインステーキ・・・せめてミンチカツで如何でしょうかね?(笑)
[2015/01/17 14:23] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


ジョ、ジョ、サ、ンノ、キ、ジヲ、ミテ、タ、ベタ、ク、ナリ、マシ、タ(←片言)
[2015/01/17 18:57] URL | Soive #1vU.xIsY [ 編集 ]

ありがとうございます〜(≧∀≦)ノ
そういうコメントをお待ちしておりました!励みになります!

・・・って、感情こもってますよね?

・・・ねえ???
[2015/01/17 19:10] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/536-770ffe71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)