にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 高津宮神社のとんど祭りで、やっちまったゼっ!
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
高津宮神社のとんど祭りで、やっちまったゼっ!






20150113220505e48.jpg





昨日高津宮神社でのとんど祭りに行って参りました・・・ま〜一言で申しますと、





見事に撃沈致しました‼︎(沈)







20150113220505066.jpg





前日にイベントの存在を知らないまうさんに「自分は行くかどうかわからんけど、テキト〜に来て下さい。」と、テキト〜メールを送りましたよ。(笑)

現地でお会いしまして、少しウロウロしてから乾杯〜!



・・・と、これが運の尽きでした・・・前日呑んだくれて二日酔い状態なのに正に追いがつおならぬ追いビール!(死)








20150113220505932.jpg





タスキを使用しなくても、声を掛けて頂きました。二度ほどお会いしてます某グルメ女史さんでした。お久しぶりです〜また後でお会いしましょ〜は、絶対会えないパターンです。(笑)人が多すぎ!



麺屋えぐちさんのお店前でボヘ〜ってしてました。この時点もう向こうの世界に行きかけてましたです。へい。





「JoJoさん!」





えぐちさんの行列から、物凄く聞き覚えのあるこえで呼びかけられました。アッシュパイセンこんちゃ〜す!2年連続のお声掛け、ありがとうございます〜しかも同じ様な場所で!(笑)みどりんさんもこんにちは〜またサワヤカな笑顔ですな〜♪







201501132246456fc.jpg



20150113224645c79.jpg



20150113224645a66.jpg





ナント!ラーメンを買って来て頂きました!




(並ぶのやだな・・・)と、思ってましたので、ナントありがたい!←オイ!
お味は、シッカリとコクがありまして煮干し感が程よくガツンと美味しいです!少し塩分高めかな?は全員の感想でした〜寒いですし量的にもそんなにはありませんので丁度かもしれませんね〜
麺はプリプリの縮れ麺がイイですね〜私が「テントでこの麺やったら上出来や〜」って言ったらみどりんさんに「上からや〜(笑)」と、言われました・・・いや・・・感想なので・・(´;ω;`)ぷわぁ







2015011322593198e.jpg





カレーも買って来て頂きました。でも弱った胃のヘッポコな私はラーメン半分ですでに終了状態でした・・・







201501132304104aa.jpg



201501132304108fd.jpg



20150113230410dd0.jpg





船長さんご夫妻にもお会いしまして、また色々と買って来て下さいました。ワインなんかも頂きました。本当にありがとうございます。
今思えば、私が買って来なくてはいけないのに、本当にすいません・・・座って半分寝かけてました・・・





使えねぇ〜マヂ使えねぇ〜







201501132259317d5.jpg





どこでどう嗅ぎつけて来たのか!





tossy696さん登場です・・・私から無理矢理タスキをぶんどってなんと記念撮影です!
※私酔っ払ってまして、かなり記憶が曖昧です。多少違ってましたらごめんなさい。




あ!寝起きの目が死んでました(笑)そして仕事の為に早々とお別れでした〜←メッチャ覚えてる!



この後とよつね氏とも初めてお会いしましてご挨拶。
「JoJoさん、思ってたより歳いってますね。」と、言われましてリアクションに困りましてしばらく時が止まったザ・ワールド!(止)








2015011322593183c.jpg





まうさんが皆様方にと買ってきましたが、この後皆様方には会えずじまいでした。公園の隅っこでモヒモヒ食べておりますと、夕方に近づきまして身体がすっかり冷えてまいりましたので、ソロソロ退散する事にしました。



お会いしました方々、少しも役に立ちませんでごめんなさい。
もし、私が何かいらん事言ってましたら許してやって下さい・・・酔っ払ったらホント、いらん事言うんですよ・・・私は・・・





来年こそは、もっと上手にします!





宜しくお願いします。←先が長い!





ぬんぽこぽこぽこどっこいしょ!





20150113233427945.jpg



201501132334271a1.jpg



2015011323342755e.jpg





まうさんともう少し呑もうかとあべちかへと。他のところに行こうかと思いましたが道に迷ってしまいましたヨっ!(๑≧౪≦)てへぺろ







201501132334275ce.jpg


201501132334278c0.jpg



20150113233427d9e.jpg





またお店を変えまして、呑みました〜←どんだけ呑むねん!
ってか、量はそんなには?呑んでないのですが、私あまりお酒には強くないので直ぐに酔っ払います・・・本当です・・・本当です・・・
かなりどうでもいい自分の話をベラベラと喋った記憶があります・・・すいませんね〜酔っ払いますと自分のコトをよく喋るんですよ・・・私ゃ・・・




そして、ソロソロ帰りますことになり地上に出まして一服してましたらギターの音が何処からか・・・





2015011323344344f.jpg





ストリートミュージシャン?って、やつでしょうかね。ボヘ〜っと聴いてましたらナゼか私が絡む絡む!それこそ最終段階の出来上がりの状態でしたので記憶が本当に怪しい!ナニを言ったのかはところどころでしか覚えておりませんが、





(#゚皿゚)ヴォケがあぁ‼︎





と、30回くらい言った記憶が・・・本当にごめんなさい・・・えと、これからも頑張って下さいね〜





最悪やっ!マヂで最悪なヤツやぁ〜‼︎





こんな私ですが、これからも宜しくお願いします・・・あ!私なら嫌です。





そんなお休みでした。皆様方も呑みすぎには注意しましょ〜←どの口がっ!





ではでは!またね〜






あ!これから外で呑む時はほんの少しだけ量を減らします。(笑)









コメント

おはよございます~~

なんだか不思議な一日でしたわ。。(笑)
でも楽しかったです~~~♪

長々とお付き合いくださってありがとうございました!
また次回楽しみにしてますね~~~(笑)


お疲れ様でした。。。うふふ。。


[2015/01/14 05:46] URL | まう #F0Z38fwo [ 編集 ]


去年のこと思うと、お友達たくさん増えて楽しそうw良かったねー(*>∀<*)

ジョジョの記事で私は、このお祭り初めて知ったけど、すごい屋台が楽しそう!
う~ん、良いわ~(๑^ ^๑)/
コスプレの人とかも来てるの?

もともとは何のお祭りなんだろ??
[2015/01/14 06:04] URL | さち #F741Vj7. [ 編集 ]


お疲れ様でした~!(^ω^)
お誘い頂きありがとうございました!
しかし今度は“ちゃんと”事前に連絡オネシャスw
[2015/01/14 06:39] URL | tossy696 #YG9ONXHE [ 編集 ]

おはようございます!
お疲れ様でした〜なんかすいませんね〜いろいろと。(笑)

本当に行き当たりバッタリの人生なんです。これからも続くんでしょうね〜←他人事
[2015/01/14 08:53] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

お陰様で。
本当に去年と比べたら、天国やったわ!(笑)

いや・・・コスプレは無いで・・・あんなんやってるの自分だけやわ。一応、とんど祭りやから。←一応って!

さっちんも来年どう?美味し楽しいで〜(≧∀≦)ノ
[2015/01/14 08:57] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

ごめんね・・・ジロー
お疲れ様〜

いや〜前日のメールで精一杯です。自分も行けるかどうか分かりませんでしたので!(笑)

でも次回からは気をつけるの・・・
(´・ω・`)ウンウン
[2015/01/14 09:00] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


やっぱり、やっちまったのかっ!

泥酔イタチは、誰も止められないからなぁ...

オレなら、公演の木にくくりつけて
帰ってくるわ...
[2015/01/14 10:57] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

はい。やっちゃいました!
本当に1日を振り返りますと、なんとも痛い1日でした・・・木にくくりつける
・・・甘い!

私なら、とんどで焼きますわ!(灰)
[2015/01/14 11:29] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


酔っ払いはいいんだよ、泥酔してもいいんだよ!

だけどね・・・
グルメブログだったらね・・・

ちゃんとお料理の説明書かんかいゴルァ!!!

タンドリーチキンみたいなのが気になったちひろんデスタ。
[2015/01/14 14:33] URL | chihi #- [ 編集 ]

グルメブログ・・・
なんか初めて言われた気がします・・・(´;ω;`)ブワァ

いや〜コメントしようにも、ほとんど食べてませんので!(笑)

あ!あれはチャーシューと、何かでしたかね?
チャーシューは食べましたのよ〜一枚だけですけど、美味しかったのよ〜(≧∀≦)ノ
[2015/01/14 14:55] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


今年は涙のとんど祭りにならなくて良かった良かった(笑)
あの後、ふらふら状態で2軒も行ったのね~もう少し鍛えときやっ!(笑)
[2015/01/14 20:31] URL | アッシュ #- [ 編集 ]

お陰様で!(笑)
いろいろとご馳走になりまして、ありがとうございました。
また機会がありましたら、今度こそ働きますので・・・

あの後2件寄りましたのは、どちらかと言うとフラフラで座りたかったから?←自分にクエスチョン(笑)
[2015/01/14 21:24] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


前日 新年会で翌日死んでました
くそ~ 昨年はカドヤ行ったら臨休で とんどイコカ迷ったけどいかずに… らぁ祭とらぁ祭感謝祭(あるのか!?)で会えたら らぁ祭 タスキして廻るんですよねwwww
[2015/01/14 22:16] URL | 癇癪玉 #- [ 編集 ]

私はとんどで死んでました。(笑)
お互い、麺呑み過ぎには注意しましょう〜(笑)

らぁ祭に参加は、まだ未定なんですよ。前回は意地だけで周りましたので!(爆)

参加するにしても、タスキを掛けては周りませんよ〜(≧∀≦)ノ
[2015/01/14 22:26] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/533-94984c3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)