にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 また違うタイプです! カレーうどん酒場 馬鹿力
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
また違うタイプです! カレーうどん酒場 馬鹿力








201501110144262fa.jpg





堺市は中百舌鳥の地元で人気のお店がある通りを少し北に進みます・・・







20150111014426f05.jpg







・・・・・怪しい?可愛い?謎の小窓が・・・・・ん?







2015011101442662c.jpg







20150111013142249.jpg






こっちの方が怖いわっ!ある意味っ‼︎







20150111015357106.jpg





イキナリ元気いっぱいやんかいさっ!ドヤさ‼︎







20150111020824389.jpg





ええからっ!むりくり怖いモードにせんでもっ!







20150111015357640.jpg





昭和懐かしエナジー







20150111013142249.jpg





またお前かっ!もぉーええ!ちゅーねんっ!





・・・・えと・・・このまま三週間位は続きそうですので、そろそろ本題へと。







20150111015357e96.jpg





去年、中百舌鳥にオープンしましたカレーうどんのお店です。二回目の訪問なんですが、前回はナゼかアップをし損ねました。ナゼかは忘れましたヨッ!(๑≧౪≦)てへぺろ







201501110153571b0.jpg
20150111015357fe2.jpg





20150111015357919.jpg





ま〜ぶっちゃけに言いますと、堺市のカレーうどん屋さんの八風さんと少し縁?のあるお店かな?和泉市(今は難波に移転)にもお店がありまして、よく通いました。
ですからメニューを見て、頂きまして直ぐに分かりました。(笑)







イキナリズッギャーン‼︎目撃ドッキューン!





20150111023258363.jpg





カレーうどんに、カキフライを単品注文!玉子とじの有無は当然有りでっ!ご飯は当然少な目をお願いしました!(笑)







201501110232580e3.jpg





トロミの無いタイプなんです。スパイスはクセも無く頂きやすいです!サラサラとしたスープはカレーうどんと言うより、動物系も感じましてカレーラーメンを頂いてる気分〜あ!もちろんお出汁は和風ですよ〜ふわふわ玉子とじがタマラナイ〜







20150111023258db5.jpg





特徴のあります、このおうどん。細麺で加水の高い(ラーメン用語?)麺でツルツルです。柔らかそうですが、歯応えはモチッと!小麦粉の美味しさを味わうと言うより舌触りと喉越しを楽しむ麺だと私個人的に思います。







20150111023258d27.jpg





お肉はシッカリとしたイイお味がついてます。柔らかい〜国産牛のお味かな?少し塊気味だけが惜しい!







20150111023258c2a.jpg



201501110233554b2.jpg



201501110303368f0.jpg





カキフライは、手作り感は有りませんがサラダも付いて180円なら十分です!タルタルソースとウスターソースの二種類が嬉しい〜






20150111023355b06.jpg
20150111023355080.jpg





七味チリペッパーで辛さアップ!う〜ん・・・イメージとしてはあの一味と山椒が欲しい・・・そのお話はいずれ・・・







2015011102335514e.jpg





これは定番の美味しさですよね〜美味しく、ご馳走様でした!
夜にはカレーうどん酒場になりまして、鍋や一品があるみたいです。
お店の方も元気がありまして、「美味しく楽しく食べてもらおう!」という気持ちが伝わるお店だと思いました!頑張って下さいね〜







☆カレーうどん酒場 馬鹿力

大阪府堺市北区中百舌鳥町5丁795

072-250-4269

11時〜15時 18時〜24時 LO各30分前

お休み 月曜日










20150111032821845.jpg







謎の小窓の正体は?







20150111032850191.jpg





案外普通でした。(爆)





と、言うか「小窓を開けて写真を撮っもいいですか?」と、お聞きしましたら中から開けて頂きました。ありがとうございました。でも、案外普通でしたので、





「面白いポーズをとって下さい」とか私が言ったもんですから、テンパりはって・・・







20150111032850083.jpg





フタを落としかけたの・・・ごめんなさい・・・男前の店長さん?なのにオチに出て頂きまして、ごめんなさい。





またしばらくは行けないな・・・






























コメント

おっ
何か最近カレー率高めじゃないですかい?
華麗なる男にでもなるのかいヘイヘヘイ♪(壊)
[2015/01/11 06:31] URL | tossy696 #YG9ONXHE [ 編集 ]


おはよございます~~

おお!
カレーだ! おいしそう~~~~~

オトコマエの店長?さんに会いに行ってみたいです~~(笑)
「美味しく楽しく」 いただきたいな~~~


[2015/01/11 06:37] URL | まう #F0Z38fwo [ 編集 ]


ええやん...ここ。
美味しそうやわ......って、

ここも月曜定休かいっ!!!ヽ(`Д´)ノプンプン
[2015/01/11 10:50] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

ダレがっ!(爆)
ダレが加齢な男やねん!

ダレが「めのめん」やねん‼︎

って、さりげなく宣伝をする憎めない私なの♡
[2015/01/11 13:47] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

呼びました?
えと・・・男前?呼びました?(死)

こちらのお店はカレーうどんでも、また違う楽しさがあるお店ですよ〜サラッと食べて「楽しく!美味しい!」です!

あ!また宣伝かっ!(笑)
[2015/01/11 13:52] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

・・・
き、気のせいですよ・・・別に、

「月曜日定休日のお店!」を、選りすぐってるワケでは・・・

(´・ω・`)ダラダラダラ←汗のナイアガラ
[2015/01/11 13:55] URL | JoJ・・・ #B98RrkCM [ 編集 ]

も~~~~出たがりちゃんなんだからぁ~(*^m^*) ムフッ(*^m^*) ムフッ
とろみもなくってあの細麺はほんまカレーラーメンみたいですなぁ~

これには絶対「鬼」でっしゃろ

男前の店長さん見てみたいわぁ~ヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ♪
[2015/01/11 18:22] URL | めーめー #- [ 編集 ]

いや・、・そんなには(笑)
本当は恥ずかしいの・・・

でも、私を見てぇ〜〜ん!

安定酔っ払い全開!
[2015/01/11 18:48] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


これは男前の店長さんがJoJoさんを訴えていいレベルですね(^o^)
カマ~ン、泥仕合(≧o≦)/
[2015/01/11 21:38] URL | トカ太 #- [ 編集 ]

プププのプププ
え!こんなのいつもの事ですよ?←いつもこんな事やってんか〜い!

ってか、呑み過ぎて今起きました・・・
[2015/01/12 03:51] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/531-498dc8ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)