にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 あ!またハンカチ忘れた!(汗) 一颯(いぶき)
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
あ!またハンカチ忘れた!(汗) 一颯(いぶき)






2015010723484601b.jpg





デジャブ?確か前にもこの写真を見た気がする・・・デジャブなのかっ‼︎昨日だよ!昨日!





昨日、酔っ払っいの為記事を断念したラーメンの記事部分です。(笑)
本当に、あんなけウダウダ書けたらラーメンも書けたのでは?と我ながら思いましたヨっ!(๑≧౪≦)てへぺろ







20150108234437581.jpg





昨日も寒かったので、やっぱり温かい物をたべたくなります。
前回訪問時に出来なかったことがありまして、また寄せて頂きました!







201501082342215f9.jpg





あ!こちらのメニューではありません。一見お高そうに見えますが、なんて豪華な!ちなみにお正月明けには結構でたそうです。松竹梅というメニュー名が縁起が良いからでは?そんな理由に妙に納得した私でした。(笑)







20150108234221e71.jpg



2015010900013314d.jpg





前回と同じ、カレーつけめん辛さLV11そぼろご飯ご飯半分の量で、お願いしました・・・





それは強く強くお願いしました‼︎





前回よっぽど懲りたので・・・(満竹林)





ズッギャーン!





20150108234221074.jpg



20150108234351275.jpg





確かに、半分の量でした。正直・・・ホッとしました。でも、少しネタ的に残念!←どないやねん!







20150108234221d77.jpg



20150108234351584.jpg





本当にこちらの麺は美味しいです!







20150108234221494.jpg



20150108234351719.jpg





相変わらずドンブリに並々と入りましたつけ汁!そしてなんか赤いです!(笑)
トロミはそんなに有りませんが、コクもありスパイス感がクセなく私には丁度いい!







20150108234351a2e.jpg





カレーつけ汁に麺が負けませんね〜







2015010823435106f.jpg





ゴロゴロと入りました炙りチャーシューは、香ばしさも負けてません!
そして、楽しみにしてました・・・







ドッギャーン!





201501082344377ef.jpg



20150109005128030.jpg



2015010823443765e.jpg





わあ〜キーマカレーみたぁ〜い!





トロミは有りませんが、そぼろの食感が増えましてキーマカレーを思い出しました!温泉たまごが、もう少し半熟でしたらもっとカレーに馴染むのですが・・・
と、食べておりますと店主さんから店内のお客さんにお年玉?出来立てのチャーシューをお味見させて頂きました!







20150108234437e81.jpg





脂身が甘〜〜い♡





確かにお味が沁みきって馴染んでる?とは、また違います新鮮なお味!
脂身の甘さがたまりません〜ってか、激しくビール希望!



そぼろご飯の量を減らしても、かなり満腹となりました。そして、かなり汗ダクとなりました。やっぱり辛さとしてはLV11が私には美味しく頂く限界近い?かな?





なんか耳の穴が痛かったんですけどぉ!(辛)








一颯(いぶき)☆

大阪府堺市東区草尾634-2←またリンク出来ず・・・

070-5346-0856

11時30分〜15時 18時〜24時 LO23時30分

お休み 月曜日










20150109012510e9c.jpg





今夜は晩御飯を作りました!(昨日も(笑))
なんか息子がテレビで放送してました七草粥を食べたくなったそうな。あ!七草は入っていませんよ〜季節柄のお料理でしょう。鶏団子を柔らか目に作りまして〜







201501090125103bb.jpg





小松菜だけがお野菜です!(笑)







20150109012510f6f.jpg





お粥のお供は、辛子明太子梅干し!義父からいつも頂く辛子明太子は、本場博多産です!いつもありがとうございます。m(_ _)m←直接言えよ!
あと写真には撮ってませんが塩こん部長!(≧∀≦)ノ
美味しかったそうですが、私はいいです・・・お粥苦手なの・・・(´・ω・`)ヤワヤワキライ・・・



思ったより作るのが手間でした。ま〜美味しいと言ってくれましたのでホッとしましたが!
もし、作られるのならレシピはこちら





あ!私は冷蔵庫で眠ってました干し貝柱を足しました!と、さりげなくお金持ちアピール!フフン!





・・・





冷蔵庫に干し貝柱があるのが自慢げな、悲しき貧乏人よ・・・





永遠なれ!(´;ω;`)ブワァエイエンナノカ?























コメント

なんかカレー食べたくなるなぁ・・
最近、仕事の関係で旦那さんと時間合わなくて外食減ったわー(ll๐ ₃ ๐)

先日、熱でボーッとしてたのか普通にご飯炊いたのに出来上がったら炊飯器の中にお粥に近い物ができてた・・胃には優しいはず・・と言い訳して食べましたw
[2015/01/09 05:54] URL | さち #F741Vj7. [ 編集 ]

おはよ〜い!
うちも夜は中々外食はしないわ〜ってか、自分があんまり食べへんからやけど。(笑)

お米は固めを激しく希望!(≧∀≦)ノ
[2015/01/09 09:06] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


そーかそーか...やっぱりここも
月曜休みなんやな...

はぁ...行きたくても、制限されるのが
辛いなぁ...火曜日に行きたい所が
重なり過ぎてしまう... _| ̄|○
[2015/01/09 09:49] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

またですよ・・・
はい。安定の月曜定休日ですわ!(笑)

こちらのお店は系列店の中でも少し違う感じがします。また、いずれ!(≧∀≦)ノ
[2015/01/09 11:01] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


こんばんわ~~

ここでもカレー系なんですよね~~~
あちこちでカレー系がアップされてて。。。食べたい。。。。。
なかなか行けないんですけど。。
行きたいお店がありすぎて困っちまうだ。。。。

どこいこ?


オリエンタルぼうやみたいな絵がかわいいです~~~♡


[2015/01/09 22:35] URL | まう #F0Z38fwo [ 編集 ]

こんばんは〜(≧∀≦)ノ
寒いからですかね?やっぱり刺激が欲しくて行ってまいりました〜(笑)

辛さが選べますので、助かりますよ〜是非にご飯を入れて食べて頂きたいです!

あ!ポスターは、みたいではなく明らかにソレを意識されてますよ〜(笑)
[2015/01/09 22:56] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/529-72bed6e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)