にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 美味しくないわけがない! 讃岐屋 雅次郎
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
美味しくないわけがない! 讃岐屋 雅次郎






あれ?仕事始まってましたっけ???





確か始まったような・・・殆んど働いた記憶がございません!(爆)
ってか、仕事初めは大体ヒマなんですよね〜私のジャスタウェイを組み立てる仕事はランランル〜♪←ランランル〜って!なんだ?



瞬殺で仕事が終わりまして直ぐに自宅に戻りました。お昼を何処で食べるかの家族会議が開かれる訳なんです・・・
当然私の意見はラーメン!(笑)しかし残念ながら中々私の意見は通りません・・・奥さんの希望は、うどんだそうな・・・しかもカレーうどん以外!





ああ、困った・・・あんまり近くで思い当たるお店がないぞ?
と。思ってましたら丁度興味のあるうどんの記事を見た!




珍しく家族の絆が一つになったっ‼︎(´;ω;`)ぷわぁ





はい。少しジャンバーオーバーでした。←イラッ
そんなこんなで雨の中ぬんぽこぽこぽこどっこいしょ!








2015010700031008d.jpg





何年ブリ?でしょうか?とにかく久しぶりです!その昔におでん鶏の唐揚げが食べたくて訪問しました。





ガーン!Σ(OωO )うどんはっ!





ブログを拝見させて頂いてるこちらの方の記事で、美味しそうなメニューがありました。あ!文中リンクを勝手に貼ってごめんなさい・・・あと、





ブログ名のセンスが自分と似ているな〜(笑)





と、心の中にしまっていてゴメンなさい。←オイ‼︎







2015010700031009f.jpg





カウンター、テーブル、お座敷があります。お昼前でほぼ満席でした。やっぱり人気ですね〜私達はお座敷に案内していただきましたヨっ!





(๑≧౪≦)お座敷童ぺろ







201501070000401ca.jpg



20150107000040fd9.jpg



201501070000400b1.jpg



20150107000040b76.jpg





メニューが沢山あります。激しくミックスフライ定食に心が揺らぐ〜(笑)






20150107000040147.jpg



201501070000401a5.jpg





このメニュー表ワロタ‼︎私こういうの大好きですわ〜♪
そして、狙いのメニューはっ‼︎






ズッギャーン!





20150107000222def.jpg




(季節限定)

カニみそつけめん() 980円





少しメニュー表っぽくしてみました〜特に意味は無いです。







20150107000222bca.jpg



20150107000310537.jpg



20150107000222dd7.jpg





エッジの効いた伸びのある麺!硬すぎないのが私好みです!小麦粉自体のお味も美味しい!
そして、ドンブリには薄いお出汁が張られてまして、つけ汁が薄まるのを少しでも減らそうという配慮でしょうね〜






20150107000222cbb.jpg



20150107000222399.jpg



20150107000310f14.jpg



20150107000310792.jpg





ゴールドエクスペリエンス!(黄金体験!)





カニみそのコクと香りが口で拡がります!そして、ほぐされたカニ身の甘味を感じます。底の方にタップリとなっ!そしてキノコもねっ!(๑≧౪≦)きのぺろ
冷めてきましたら、基本のお出汁の美味しさがよくわかります!
トロミがついておりますので麺との絡みも良好です!これは、




美味しくないわけがありません!







201501070002221d8.jpg





途中でミョウガショウガを入れましょう〜さわやカニ!(神)
あと、野沢菜?でしょうか?少しあと味が違うような?こちらはそのままポリポリとつまみました〜







カレーうどん以外と言ってた奥さん・・・





20150107005016cd2.jpg





カレーうどんやん!思いっきりカレーうどんやんっ‼︎





海老ジャガカレーでした。またマニアックなチョイスだな。(笑)
少しお味見させて頂きましたが(なんか卑屈)まろやかなお味で少しピリッとな!あと味にあまり味わった記憶の無いスパイス感がありました。美味しい!







201501070050166e8.jpg





息子はベタにとんかつ定食。いや!気持ちはわかるぞ!息子よ!(笑)







20150107005016629.jpg



20150107005016f05.jpg





奥さんがカキフライも注文しまして、息子のとんかつと、おすそ分けいただきました〜そして、







2015010700501604b.jpg



2015010700501651c.jpg





かやくご飯美味しい〜♡





薄味?に感じながらもシッカリとしたお味!やっぱりお出汁が美味しいんでしょうね〜そしてこの、硬めの炊き加減が最高!ドンピシャに私好みです!思わず追加注文しようか悩みましたよ〜でも!弱った胃の私・・・結果、注文しなくて正解でした・・・←ヘッポコがあ〜!





食べ終わる頃にはショウガ?温か〜い餡のおかげか汗ダクになりましたわ〜冬にコレはいいですよね〜
あ!ちなみに食べてるうちにつけ汁のトロミが無くなりました。片栗粉でトロミを付ける食べ物は最後の方はこうなりますよね?理由は聞いたこと有りますが、嘘か誠かは知りません・・・





気になって夜も眠れない








☆讃岐屋 雅次郎

大阪府八尾市美園町4丁目59

072-925-1120

11時30分〜14時30分 17時30分時〜21時45分

お休み 月曜日や








本当に温まりました〜季節限定という事ですので食べたい方は今のうちに!

うどんも美味しいですよね〜本当に手の込んだメニューを考えられますね!

あ、でも明日はラーメンかな〜ラーメンばっかりで、





ラーメンマンみたいですね。





と、腹痛がディフの職場のゆっくんに昔に言われた・・・ベタ過ぎてクッソワロタ!



今もお腹痛いんやろか・・・(笑)











コメント

勝手に文中リンク、有難うございます(笑)
ドンドン貼ってくださいw

早速の訪問、有難うございます。
コスパの高いメニューでしょ。
私もJoJoさんお薦めのお店に行かせてもらいま〜す!
今後とも、どうぞよろしく。

[2015/01/07 09:25] URL | 麺探偵 #YInHV9pY [ 編集 ]

なんか、すいません!
も〜すいません!

私を甘やかしたら、好き放題書きますよ?(笑)

雅次郎さん、やっぱり美味しいですよね〜
かやくご飯を食べたかったですが、カニみそつけめんだけでお腹いっぱいになりました!(笑)

また参考にさせて頂きます。こちらこそよろしくお願いします。
[2015/01/07 09:55] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


あたくしも拝見して回ってるブログでのカニ味噌攻撃には耐えられず
近々訪問しようと思ってました!!
とろみがなくなるのって、つまり・・・唾液混入ですよね?
あたくし、2日目以降のカレーやシチューのトロミがなくなる理由に
気付くまで、10年かかりましたw
[2015/01/07 17:45] URL | ぴょんこ #w6XFEYVU [ 編集 ]

美味しそうに見えますもんね〜
私も皆様方のブログで食べたくなりました!(笑)
温まって、美味しかったです!(≧∀≦)ノ

ね〜トロミが無くなるの理由がそれとはですよね〜

あ!今年もよろしくお願いします。
[2015/01/07 18:19] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


天邪鬼は似た者夫婦ですなぁ
TKU行きたい!!
[2015/01/07 18:24] URL | 癇癪玉 #- [ 編集 ]

はいな〜(笑)
乙女心は気まぐれなのっ♡

TKUさんも美味しいですよね〜また行きます!(≧∀≦)ノ
[2015/01/07 18:51] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/01/07 23:13] | # [ 編集 ]

了解しました〜

嬉しいです!(≧∀≦)ノ
[2015/01/07 23:20] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/527-7a7e3321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)