にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 なんか色々ありました! 麺屋 のスた 、そして・・・祝!復活!喫茶ラック
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
なんか色々ありました! 麺屋 のスた 、そして・・・祝!復活!喫茶ラック






今日は仕事始めの日でした。





働いてきたよ〜働いてきたよ〜働いてきたよぉ〜〜〜





褒めて〜褒めて〜褒めてえぇぇ〜〜〜ん‼︎





はい。安定のぶん殴りたいレベルのウザさからのスタートです!←やな安定だな





ま〜仕事なんてどうだっていいのですが(いいんかい!)やっぱりお昼御飯の悩みもスタートしましたよ。へい。
今年はまだマシでしたが、やっぱり長い休み明けは食欲がイマイチでした。←安定の呑み過ぎ



悩みながらとりあえず難波方面へと向かいます。ま〜途中で色々あったわけですが!(笑)
う〜ん・・・ラーメン一杯くらいなら食べれるかと◯丈さんへと向かいますと十数名の行列でした。寒いよ〜寒いよ〜



諦めまして、またトボトボと歩き出します・・・
ラーメン一杯・・・ラーメン一杯・・・ラーメン一杯・・・










20150105224422810.jpg





なんでわざわざこの一杯チョ〜〜〜イス‼︎(自爆)







201501052245212c8.jpg



2015010522455542b.jpg





大阪で頂ける、より二郎系に近いラーメンかな?と勝手に想像してましてずっと気にはなってたんですよ〜賄い醤油を頂きましょ!
でも我ながら胃の調子が悪い時に・・・世の中ままならない事がありますね。私は、





パパですけどママならない(室温-3℃)







201501052245218ce.jpg





う〜ん・・・聞いてはいましたが、凄い迫力ですな〜どうやって食べましょ?







20150105224521e8f.jpg





はい。分かりやすいです!私にしては珍しく素直に従いましょうかネッ!(๑≧౪≦)てへぺろ
えと・・・まずは上の野菜を少し食べる・・・か。







201501052244220f5.jpg





いきなりスープからかぁぁ〜〜い!↑↑↑





え〜私なんて所詮そんな男ですよ・・・へい。←感じ悪っ!

お味は、かなりのアマカラ手帖エクスペリエンス!
ニンニクの香りも鮮烈です!ナカナカな舌が痺れる感じのあのお味!ジャンキーですな〜(笑)






その一
201501052244227ce.jpg


その二
2015010522442270d.jpg





この後ちゃんとオススメに従いました。(笑)
お野菜には上から醤油ダレ?がかけられてまして水臭さは有りません!
麺はまさにガシガシと頂きます食べ応えのある麺!不揃いな太さも面白いですよ〜







その三
20150105224422014.jpg





天地返し!これが天地返しなのかっ‼︎もうクライマックスなノリ!







その四
20150105224422d3d.jpg



20150105224521480.jpg





一回沈めたチャーシューを写真の為に引き上げた!(笑)
少し硬かったかな〜の、歯応えバツグン!
そしてひたすら、モグモグモグ・・・







その五
20150105224521d92.jpg





半分手間から一味かけて頂きました。
モグモグモグ・・・





顎が疲れてきたんですけどぉ〜〜!





お腹もいっぱいになってきました・・・後で知ったのですが麺量200gを150gにする事が出来たそう。
なんとか麺とお野菜は完食出来ましたが、チャーシューを一枚残してしまいました・・・ごめんなさい
あと、スープと・・・ってか、私の見る限りスープは全員残されてたな・・・全部飲んだら凄く喉が渇きそうでした。(笑)







20150105224555545.jpg





って、ことですが、





20150105224521645.jpg





セーフ?ですよね?(笑)





噂通りのジャンキーな一杯でした!私があと30年若ければ
・・・←どんだけ!



とは言え、書いてて少しまた食べたくなりました。ハマる人はハマるというのに妙に納得した一杯でした!








☆麺屋 のスた

大阪府大阪市中央区難波千日前8−5

電話?

11時〜22時

お休み 火曜日←きたよ!翌日!







この帰り道







20150105234859ac3.jpg



2015010523484389c.jpg





復帰!おめでとうございます‼︎





アッシュ氏のブログでこちらのお店を知りました。そして突然のお母さんが脚を悪くされてから約3カ月のお休みでした。本日1月5日からの再開もアッシュパイセンのブログで知りました







20150105234843162.jpg



20150105234843c29.jpg





休養明けと言う事もありまして、余り長居するつもりはありませんでしたので、とりあえずホットコーヒーだけでも!





お母さん「トースト焼こか?」



(´・ω・`)「いえ!しこたま小麦粉食べてきましたw」





(´;ω;`)ブワァ





なんか、ホッとしました。懐かしいユル〜イ前のままの会話でした!






20150105234843fd4.jpg



201501052348439f8.jpg





ベツバラエクスペリエンス!(笑)





なんかお母さんのお菓子を分けてもらった様な気がしました。(笑)
でも本当にお元気になられて良かったです。まだ少し脚が痛いそうですが、変わらぬ姿を見る事が出来ました!
常連さん?も何人か来られましたので今日はこれにて。「またゆっくり来ます」と、告げまして!





スピードワゴンはクールに去るぜ





ちなみに私が帰りました後、約10分後?くらいにアッシュパイセンが来られたもよう・・・あと少し居れば良かったな・・・は!まてよ!





ギリギリ(#゚皿゚)ワタシヲサケルヤセイノカンガ・・・







人聞きの悪い妄想をして!またね!



















コメント

お~~!二郎系とは珍しい!
ていうかスープからの裏切りでくっそわろたw
こちらの喫茶店すごくいい雰囲気ですね( ^ω^)
[2015/01/06 02:14] URL | tossy696 #YG9ONXHE [ 編集 ]

光速リターン!(寝ろよ!オレ!)
はいさ〜やっぱり食べてみたくて!(笑)

本当にもっと若ければ、最高のお店だと思いました!実際お店の中で私が一番年寄りだった気が・・・

カッハァ‼️←安定の大吐血

ラックさんは、行けばわかる難易度の高い?優しいお店です!今度一緒しますか?泣くかもですよ。
[2015/01/06 02:22] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


なんという即レスwww
泣ける喫茶店なのですかw余計に気になりますw
[2015/01/06 02:26] URL | tossy696 #YG9ONXHE [ 編集 ]

ラリーかいっ!(笑)
はい。泣けます・・・

奥さんにさえ「クズ」と言われる(滅)私でさえ少し優しい気持ちになる?お店です・・・

ってか!なにコレ?どんだけリアルタイム!(#゚皿゚)メンドくさ〜←これが私
[2015/01/06 02:31] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


来週ぐらい、お邪魔しようかなぁ...

オレもアッシュ氏みたいに、カレー食べよか...

でも、営業を再開されて、本当に良かったですね...
[2015/01/06 10:51] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]


フ~ン!野菜の盛がイマイチかな? やっぱり増して増してチョモランマとは言わないけど、富士山くらいは行きたいね。それとホンモノは素材×適度な課長なので、課長は前面には出ないよ。まー二郎パクリ系の限界ってとこかな?
[2015/01/06 11:03] URL | Dio #- [ 編集 ]


ドカ盛 マッチョ との連食は?。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

ラックさん再開されたんですね~
良かった♪
お饅頭見たらなんだか泣けてきた・・・
[2015/01/06 11:28] URL | めーめー #- [ 編集 ]

カレーもいいですよね〜
はいな〜本当に良かったです!(≧∀≦)ノ

変わらずのお姿を見てホッとしました。また行きましょうや!
[2015/01/06 12:03] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

なるほど〜
やっぱり少し違いますかね?思ってた以上には喉は渇かなかったんですけどね〜全汁してないから?(笑)

本家は皆様方、全汁されるんでしょうかね?

行ってみたいです!(≧∀≦)ノ
[2015/01/06 12:06] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

無理っ!
どんな荒行ですねん!(笑)

ラックさん、良かったですよね〜またレポをお願いします!
私も玉子サンドを食べに行きまーす!

お饅頭は私もなんか・・・(´;ω;`)ブワァ
[2015/01/06 12:12] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/526-03f2154e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)