にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 破壊力バツグン! 豚きん、とみ田(阪急百貨店催事)
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
破壊力バツグン! 豚きん、とみ田(阪急百貨店催事)






201412310045274fc.jpg





いきなり哀愁漂う男の写真から始まりました・・・(哀)
年の瀬を迎えました今日この頃にお誘いを受けまして梅田近辺まで行って参りました!
ご一緒したのは、三度の飯より麺のようじさんが好き!中学に上がるまでドジョウが大きくなるとナマズになると信じてたナイスガイ!





696トッシーさんです。←なんかこう書いたら175ライダーみたいやな〜(笑)







20141231004527281.jpg





まず1軒目のお店に到着〜二人共気になっておりましたお店です。
ちなみに地下鉄で偶然同じ車両になったのがキモかったです。(爆)







201412310045279cf.jpg



20141231004527199.jpg





今日は完全に決めてましたので迷うことなくとんこつラーメンを選びました。
まだお若そうな店主さんから、コッテリ度、麺の固さ、ニンニクの有無を確認されまして、コッテリ固さ普通ニンニク少しでお願いました。コッテリだとカレーくらいの粘度だそうな。←カレーって!(笑)







ズッギャーン!





201412310044306cb.jpg



20141231004430bf8.jpg





背脂の存在がナカナカわんぱくですな〜どんぶりは小さめですがインパクト大!







2014123100443022c.jpg





コテコテエクスペリエンス!





コッテリなのっ!今までで一番コッテリなのっっっ!





いや〜これはすごい!本当に私が食べた中で一番コッテリです!私は好きですので豚骨臭は気になりません。
キレもある醤油のお味も美味しいです!少しのニンニクの香りも食欲をそそりますな〜何処かで食べた事のあるお味に感じましたが、あえて書きませんネッ!(๑≧౪≦)むてぺろおい!






201412310044308c3.jpg



20141231004527a23.jpg





麺は普通でも少し硬めの私の好みでした!やや太めの縮れ麺ですので嫌でもスープを連れてきます!
チャーシューは柔らかくドロドロのスープと一体化しまして存在が途中から分からなくなりました!(笑)







2014123100443080a.jpg



20141231004527d85.jpg





そのまま頂くと辛い高菜ですが、スープがマスキングしまして余り辛さを感じない見事なIフィールド状態!
そして食べ終わりの後半になりますと、スープが冷めてきましてまさかまさかの





ブルガリアエクスペリエンス!(笑)





ヨーグルトみたぁ〜い!レンゲですくうとプルプル震えるのっ!
もう呑むというより食べるスープ!って感じ!



ナカナカのインパクトで!ご馳走様でした〜
いや〜気に入りました!美味しかったです!あのギリギリ感がタ・マ・ラ・ナ・イ♡



濃厚なラーメンが好きな方はもちろんWスープもありますし、しょうゆラーメンもありますのでコッテリが苦手な方でも大丈夫?かな?私はまたコッテリ頼みそうですが!(笑)








豚きん

大阪府大阪市都島区都島本通1ー6ー20←すいません・・・地図リンク出来ず。

06-6654-5600

11時〜14時30分 18時〜22時

お休み 月曜日








ぬんぽこぽこぽこどっこいしょ!





201412310202406b0.jpg





そして地下鉄で東梅田まで!阪急百貨店さんの催事で出店されてますとみ田さんへと!
本当は、お誘いを受けましたのはこちらのラーメンなんです。私が梅田まで行くなら豚きんさんと連食したいと!(笑)






20141231020937536.jpg



20141231020240e8c.jpg





やっぱり有名店ですからね〜楽しみにしていました!







ドッギャーン!





20141231020240d86.jpg





つけ汁の器はアツアツで、麺のお皿はキンキンに冷えていました・・・それは良かったのですが・・・







20141231020240eea.jpg



20141231020937015.jpg





新食感宣言!(笑)





硬いです!麺の半分位がアルデンテ?こんなことアルデンテ?(滅)







20141231020240e34.jpg



201412310202400b1.jpg





つけ汁はシッカリとした魚介豚骨で、スープの太さに負けないお味かと思います。少し後味に雑味を感じましたが。






20141231020315030.jpg



20141231020315ab5.jpg





麺の固さはつけて頂くと少し和らぐ?かな?
チャーシュー見た目より少し歯応えがありました。後でわかったのですが、tossy696さんのには入っていなかったそうな〜それで冒頭の写真に勝手にアフレコしました!(笑)




少し?のまま!ご馳走様でした〜
お店の本店のお味がそのまま頂けるとは思ってなかったですが、やっぱり設備が完全では無い?所では特に太麺となりますと再現度は難しいのですかね〜



私自身、こういう屋内での催事の体験は初めてでしたので色々と体験できまして楽しかったです!
またいつか本店でも頂きたいとの思いも出来ました!





よし!来年は千葉に遠征やっ!





また余計な事言って自分のハードルを上げる・・・










201412310203152ba.jpg






コーヒータイム〜ミルク?orブライト?





そしてこの後tossy696さんが将来の夢について熱く語るのを、






黙って延々と聞いておりました!





本当です・・・本当の事なんです・・・まさに苦痛の時間でしたよ・・・ええ・・・




夕方になりまして麺のようじさんへと本日三杯目のラーメンを食べに行きはりましたわ〜若いっていいわね〜(笑)





12月30日はそんな1日でした!そしてついに大晦日!





今年の締め括りの最大イベントっ!





蕎麦食べて寝ます・・・





普通!最後の最後に至って普通‼︎








コメント

豚骨は好きですが ムテ系が最近拒否反応示す40才(爆)
今期最終のUP!?で 恒例の(月)休み(笑)
2015は堺でヤカラします( *・ω・)ノキリッ
[2014/12/31 14:01] URL | 癇癪玉 #- [ 編集 ]

ムフムフ♡
魔の月曜日定休日!((((;゚Д゚)))))))ガクブル

最終のアップでは御座いませんのよ〜(笑)

ってか、堺市でやからないで下さいな〜あ!でも!別にいいや〜(笑)
[2014/12/31 14:11] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

おー!
こんにちはぁー(*´∀`)ノ

はっきり形のある背脂もなかなか素敵ですなぁー♪
食後の唇が艶っぽくなって…
ハシダさんに襲われるかも(;´Д`)!?JoJoさんがね(笑)

今年も微妙にお世話になりました(σ・∀・)σ
来年もゴールドなんちゃらに恵まれた年になりますよーに☆
[2014/12/31 16:54] URL | Soive #1vU.xIsY [ 編集 ]

ナカナカの一年でしたな〜(笑)
おおうぇ〜すっ!(≧∀≦)ノ

密かに見ておりましたよ?(笑)

ま〜私くらいになりますと、人の人生に口出しなんかしない訳です。そこは私のヒネクレクオリティ〜(爆)

今年一年の皆様方へのご挨拶は夜にさせて頂く予定です・・・

酔っ払ってなければなっ!

ギリギリ(#゚皿゚)ヴォケがぁ〜←どんな挨拶やねん・・・
[2014/12/31 17:05] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


チャーシュー…
ちょっと名残惜しいですがそんな時もありますよね!

来年も健康に美味しいラーメン食べて行きましょう~!
よいお年を!( ^ω^)
[2014/12/31 19:44] URL | tossy696 #YG9ONXHE [ 編集 ]

ネタ的には!(笑)
残念でしたね〜ま〜そういう時もあるさ!(≧∀≦)ノ

また来年もよろしくお願いします〜
[2014/12/31 20:46] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/520-9feef9d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)