にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 今年最後?の連続鶏白湯! 竹麺亭、ロケットキッチン
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
今年最後?の連続鶏白湯! 竹麺亭、ロケットキッチン






めんどくせぇ〜息をするのもめんどくせぇ〜





と、昨日からのお休みで、すっかりダラけモードとなりまして、北斗の拳の悪者みたいなセリフをはいておりますヨッ!





(๑≧౪≦)けんぺろ





昨日は特にヒドかった・・・昼から呑みまして、寝ては起き〜呑み〜寝ては起き〜呑み〜
結局1日何も食べませんでした。(笑)
今年のお正月休みにそんな生活をして胃カイヨウになったというのに・・・






キミってホントわんぱくだなぁ〜♡







わんぱくというよりバカじゃね?と、思ったアナタは正解です。ニンニン。










201412292223059f2.jpg





お世話になったお店にご挨拶と食べ収めシリーズです!珍しく夜の訪問となりました!
竹本さんに少しお聞きしたい事があったのですが、不在でした・・・(´;ω;`)ぷわぁ







20141229222223f91.jpg



20141229222223f2b.jpg





なにを頂くか、かなり悩みましたが鶏ポタージュそばにしました。自家製麺に変えられてからは頂いておりませんので違いが知りたかったの!






ズッギャーン!半熟煮玉子入りでね!





201412292222232be.jpg



20141229222223e8c.jpg



201412292222238c3.jpg





前回頂きました時より粘度は少し控え目ですかね〜でもジンワリ舌にまとわりつく鶏の旨味と丁度の塩加減が実に美味しい!アツアツなので暖まりますわ〜







20141229222305bc0.jpg





麺は前回頂きました時の少しぬるつく感じはありませんでした〜ただ、食べ始めは少しスープを弾きました。
食べすすめてスープを吸ってきた時が丁度の美味しさだと思いました!
のびるのも遅いので、ゆっくり啜れて私には助かります〜






201412292222231af.jpg





本当にレアチャーシューが美味しい!赤すぎないのが私好み〜







20141229222305aa4.jpg



2014122922230572a.jpg





メンマもシッカリお味が付いててコリコリした食感も楽しい!ネギもシャキッとしてます〜





美味しく、ご馳走様でした〜移転されてから本当に流行ってると思います。特に女性のお客さんが目立つような?
またお聞きしたい事がありますのでお邪魔させて頂きます〜








竹麺亭

大阪府大阪狭山市茱萸木7丁目1180

072-367-4960

11時30分〜14時 18時〜23時

お休み 火曜日





ミントコトコトコどっこいしょ!





20141229230623bfe.jpg





そして次の日のお昼にこちらのお店へ〜挨拶回りを思い立ってから4、5日間で回らなければ行けなかったので、まさかの鶏白湯かぶり!(笑)







20141229230547b72.jpg





なにを頂くか悩みました・・・←またかよ!
やっぱり今年最後!トリ塩パイタンいっときましょ!







ドッギャーン!半熟煮玉子入りでね!←デジャヴ?





2014122923054789e.jpg



20141229230547a04.jpg



201412292305476a6.jpg





やっぱり美味しいですよのよ〜
少しづつ、お味を進化させてると思います。「少し脂分が多いかな?」と、少し前に感じましたが、この日は塩加減と共に丁度の感じでした〜






201412292305473dd.jpg





麺は安定の美味しさです。ちなみに私の息子はこちらの麺が今まで一番美味しいと言ってました。(笑)







20141229230623ab6.jpg



20141229230623ec6.jpg





一旦木綿チャーシューも柔らかい〜安定の美味しさ!
ネギレッドスプラウト?のアクセントもイイですよ〜







20141229230547d38.jpg



20141229230623e5c.jpg





少し洋風チック?なこちらのラーメンには黒胡椒がよく合います!ミルつきなので新鮮なスパイス感が美味しいですよ〜





美味しくご馳走様でした。ある意味?今年かなりお世話になったお店です。(笑)
また来年もよろしくお願いします!







ロケットキッチン

大阪府堺市中区新家町346−8

072-235-3622

11時30分〜15時 18時〜22時

お休み 日曜日








そして、今23時44分・・・まったく呑んでおりません!



2日続けて撃沈するなんて・・・私はそんなバカではありませんので!



・・・って、



バカなのっ本当にバカなのよっっっ!



という事で今から呑みます。遠く離れてる皆様方もご一緒にっ!





ルネッサン〜〜ス!(死)(死)(死)




コメント

今年も一年お疲れ様(@^^@)/
私は明日で仕事納めです(*>∀<*)

お正月休みに何か美味しい物食べに行きたい!と思ってるんだけど旦那さん風邪?インフルエンザ?病院休みで行けなくてわかんないんだけどダウンしております(>_<)
どこにも行けないまま終わりそうな正月休み~

ジョジョも体調気をつけてお休み満喫してねー
[2014/12/30 00:11] URL | さち #F741Vj7. [ 編集 ]

ありがとう〜(≧∀≦)ノ
あと1日か・・・頑張ってや〜!

あらら・・・旦那様ダウンか・・・ユンケル飲んでなんとかなるかも!←そうか?

お正月、なんか美味しいもん食べれたらええなぁ〜

私の体調なんて、恐ろしく自業自得の世界やで〜(笑)
[2014/12/30 00:17] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/518-e624a367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)